Nicotto Town



腕時計のベルト

主人の名前で、荷物が届きました。
中から出てきたのは時計のお店の注文書。
娘も寄ってきて、「え~っパパ、腕時計オークションしたのかな?」
どんなの?開けていい?と興味津々ですが、本人に聞かず開けちゃ駄目でしょ
と注文書をよく見ると、オークション品でなく、フォリフォリの腕時計ベルトでした。
娘が私学の中学に合格したときに、パパがお祝いで買った時計・・・
校則が厳しいことが書いてあったので、文字盤はシンプルな物を選び、
せめてベルトは娘の好きなピンクをと、パパが探してプレゼントしたのです。
毎日つけているうちに、色あせてサーモンピンクは、ベージュになり、
所々革も毛羽立ってしまい、娘も最近はつけるのを躊躇うようになりました。
そして、届いた包みを開けると、新品の綺麗なピンクのベルトでした。
わ~綺麗!さっそくベルトを付け直し、娘は嬉しそうに腕にはめました。

最近、また上階がうるさく、試験の近い娘も、もうホント切れるよ~!
今夜やったら、天井突きまくってやると怒るので、祖父母の家に
避難まで考えたのですが、パパにお礼の電話をしなくちゃ・・・。
電話が繋がるまで家に居なくちゃねと、今夜は家に残ることに・・・。
フランスは遠いね。 ほんの一言が交わせないんだもん。
それとも、上階が宇宙の彼方まで飛んでっちゃえば、良いのにねwwヽ(^。^)ノ
と、娘を笑わせながら、娘の為にモップで戦わなければと思うのでした。


アバター
2011/10/23 00:34
こんばんは^^お久しぶりです。

一ヶ月と少し活動休止しており また今日から復活しました。
たった一ヶ月なのにすごく長く感じて やっぱり私にはニコタがないとだめみたいです…ㆀ
もうサークルにも参加していないのですが もしよかったらまた個人的によろしくお願いします(✿◡‿◡ฺ)

(コメントこちらに失礼しました<(_ _)>)
アバター
2011/10/22 13:41
娘さんによろこんでいただいてw

ボールは天井を突き抜けて、天井裏にうまく乗っかったみたい
引越しの時にきっと親は困っただろうな~
アバター
2011/10/20 06:17
寒い・・・けど、いいかな~♪
アバター
2011/10/19 23:55
最後の分、
「娘の為にラップでも歌わねばと思うのでした」
と、パッとみ 見えてしまいました。うはははは!

旦那さん、優しい!!
本当に、いつ気付いたんでしょうね。
リリーさんと似て、サプライズ好きの旦那さんですね(●^o^●)
電話も時々してきてくれるし、離れてても娘さんやリリーさんのことを大事に思ってくれてるんでしょうね。

モップとラップで、娘さんをサポートしてあげてね\(^O^)/
アバター
2011/10/19 21:52
みくさん

娘がみくさんのコメント読んで、めちゃウケまくってます。
何か天井突き破ったと勘違いしたらしく、
上の人の顔が見えたの?と笑いまくりwwそんな訳ないでしょうと言ったら
な~んだ。ですってww  モップは垂直に突いたので、天井に丸い跡が付きましたww
みくさん、やりますね~。ソフトボール・・・私も投げてみたいです。
でも、跳ね返って怪我しませんでしたか?床にも反動で穴が開いたりしてww
楽しいコメントありがとうございましたww
アバター
2011/10/19 15:43
天井突きまくるw
気持ちわかります・・・・
私も中学生の頃住んでいたマンションの上の部屋が
やけにゴトゴトうるさくて・・・・・
ついに(なぜか)学校から持ち帰ったソフトボールをボムッと投げたら
天井に穴が開きました∑(O_O;) モップなら大丈夫でしょうw
アバター
2011/10/19 12:07
美雨アリスさん

甘えたい盛りも父がいなかったので、普通なら父を嫌う年頃でも
会うとペた~っとくっついていますww
物の価値を見られる子に育って欲しいナと思います。
いつも、優しいコメントをありがとうございます<m(__)m>

エミリーの映画、見てみたいと思います。情報をありがとうございました。
アバター
2011/10/19 11:41
ものを大切にするって素敵です♪
娘さんは、この時計をみるとパパさんの言葉や姿を思い出すんだろうなぁ。
ほんわか/(*^ x^)\
アバター
2011/10/19 11:26
ゆっちさん

何か、世界経済のニュースや、日本の年金制度の支給年齢引き上げなど見てると
娘たちの時代は、本当に先行きが暗いなと思います。
使い捨てや、ブランドに飛びついたりする癖がつくと、大変だなと考えてしまいます。
遺産がたった3500万円から、税金がかかってくるようになるんですから、
娘たちの時代は、大金持ちと結婚する以外、自分達の生活も、先も見えず、
親の財産も頼れなくなっちゃうんですよね。  ごめんね、こんな暗いこと書いて・・・。
でも、ゆっちさんは、しっかりしていて、経済のことも詳しいようなので、つい書いちゃった^^



アバター
2011/10/19 11:16
barryちゃん

www猪木に宿泊してもらって、一撃を喰らわせたいですねww
いのき頑張れ、いのき頑張れ ♫チャ~ンチャンチャン チャラ~ランラン・・・・♫

遠くても、どこかで思ってるよって気持ちが届けば、
いつか主人が帰ってくるまで、仲良し家族が続くと信じて・・・がんばらねばと思います。
アバター
2011/10/19 11:11
エミリンさん

家族は壊そうと思えば、簡単に壊せると思います。
でも、よりよくしようと思うと、家族だから当たり前という気持ちを
ちょっとだけ失くして、相手を思いやってあげると、
上手くいくんじゃないかな・・? いえ、いって欲しいナなんて(笑) 思います。
いつも、温かいメッセージやコメントをありがとうございます<m(__)m>
アバター
2011/10/19 10:58
masaminさん

革ベルトって高いんですよね。
フォリフォリのベルトでも、送料込で4000円以上いっているので
オメガだと、かなりかかってしまいますよね。
代替えを探しても、なかなかぴったりの物が見つからないのが、困りものです。
普段便りも、接することもできない父からの、ほんの少しの気遣いが、娘にとって嬉しいんだと思います。
アバター
2011/10/19 10:32
ねこまるさん

心配して下さってありがとうございます。
この地域は市とは言っても、外れなので、土地がそんなに高くありません。
このマンションより1000万も1500万も安い戸建が、近くに結構売っていて、駅近くにあるのですから
子供達を騒がせたいなら、ココを売って引っ越していかれればいいと思うんですけれど・・
何故、人にそんなに迷惑をかけてまで、居つきたいのか分かりません。

こうやって聞いていただけるのが救いです。ありがとうございました。
アバター
2011/10/19 10:06
cielさん

新しい物好きだった娘が、だんだん物を大切にするようになったので
とてもいいことだなと思います。
私学に通っていると、中学生なのに、ブランド物を持つ子も多いので
最初は、ハンカチまで、普通のが恥ずかしいと言っていた娘も、
今では、タオル地が一番と、ブランドでなくても持って行くようになりました^^
世界中の不景気、年金などの問題・・・娘たちの時代は、先行きどうなるか分かりません。
節約する気持ちがないと、生活するのが大変な時代に突入していますね。
アバター
2011/10/19 09:53
サファイアさん

テストの初日に新革ベルトで、颯爽と学校に行ったのですが、
試験が始まって間もなくすると、電池が切れたみたいですww
何にも役に立たなかった時計でした~ww

上階は夜の9時すぎから、マットも敷かず、フローリングの上で、
積み木をガチャ~ンと崩したりするので、娘は怒りまくりです。 
ベッドに積み木を置くのか、夜中2時3時にそれが大きな音と共に床に落ち
上からウオ~ッと驚きの声が・・・こっちの方がびっくりするっていうの(*_*)
朝は6時くらいから、リビングにも散らかしほうだいのおもちゃに躓き
ガタ~ン、ガッシャーン、ウワ~ッと叫び声! もう、ほんとどっか行って欲しいです。
アバター
2011/10/18 22:03
腕時計のベルトを付け変えて使用する行為がほんわかしてますね~
娘さんにとっても物を大事にする良い教育にもなりますしね

上階は困ったもんですね(>_<)
遠慮してたら、また次第にエスカレートしてくるので遠慮は無用だと思いますよぉ~~!~~☆
アバター
2011/10/18 13:49
パパさん、やさしいですね^^
うちも将来はリリィさんとこのパパさんみたいになってほしいです!

それにしても、上階のムカツク一家にイノキさんの激励ビンタを
あびせたい・・・
アバター
2011/10/17 13:44
素敵なご主人、素敵なご家族に かんぱ~~い 気分です
  のに・・・・ね(-_-;) 上階の困ったチャン
  がんばれ ママさん!(^^)!
アバター
2011/10/16 22:13
こんばんは。

腕時計のベルトって、しているうちに消耗しちゃいますから
定期的に交換しないとダメですよね。
ただ、ベルト交換も高いので、私の場合、本体はオメガなん
ですけど、ベルト交換はヨドバシカメラで済ましています。

優しいパパさんですね。
アバター
2011/10/16 18:03
優しいお父さんですね
素敵だな♪
ご家族の仲が良くてうらやましい限りです

上階の方なんなんですかね;
自分がやられた事がないからわからないのか・・・
なんとか好転するといいですね
アバター
2011/10/16 15:25
ピンクのベルト、いいですね~。すてきなプレゼントですね。
そんな風に使ってもらえて時計も満足でしょう。

たかが時計ですが、使い続けるっていいことですよね。
アバター
2011/10/16 12:13
新しいベルトで気分も一新ですね(๑◠‿◠๑)☆
娘さん思いのパパの気持ちが伝わります♥❤

上階の方は相変わらずのようで・・・(;´Д`)
モップつき過ぎて天井に穴が開かないように~;;
アバター
2011/10/16 10:17
kariさん

私の想像ですが、アメリカもユーロ圏内も財政が苦しいので、
今が良い研究者をくどく絶好の機会かもしれませんww
でもね、訪問先の国によっては、ホテルの定義が違って
ユースのような所しかなく、朝食は材料が冷蔵庫に入っているので
自分でフライパンで調理したり、トースターで焼いたりして作るところがあって、驚くそうです。
そんな話を聞いているだけでも、知らない世界を覗けて面白いなと思います。

励ましをありがとうございました。負けずに頑張りますねヽ(^。^)ノ

アバター
2011/10/15 23:29
ご主人やるねー^^私にはこんな素敵な心遣いはムリw
でも・・・やっぱり一緒にいたいよね・・・だからなのかなぁ?

ユーロ圏はいま財政問題が大きな懸念になっています。
ご主人もいろいろと大変なのでしょうか・・・

上階といい・・・でもね、負けないでね!!
アバター
2011/10/15 23:04
にょろちゃん

にょろちゃんも、プレゼントなど、心のこもった物を大切にされる方なんですね。
お父様も嬉しかったでしょうね。

娘は私学で、中高一貫教育なので、高校受験はありません。
心配して下さってありがとうございます。
大学も、成績さえ今のままキープできれば、エスカレーターで上がれます。
でも、娘が行きたがっているのは、英語科で、一番人気であり、就職率が高いので
なるべく上位に入っていなければならず、試験勉強を、今必死でやっています^^

アバター
2011/10/15 22:55
さえさん

今日は電話が、全く繋がらないので、主人は他の国へ出張に行っているのかもしれません。
最近忙しくってと、先週言っていたので、娘にも今日はこの国に来たよとメールをする時間も
ないのかもしれません。でも、だからこそ、腕時計のベルトが嬉しかったみたいです。
古びたベルトまで、箱の中にしまっていました。
使い捨ての時代に、物を大切にするということを、主人は教えたかったんだろうなと思います。
心のこもったプレゼントなら尚の事、相手の気持ちを含め、大事にできる娘に育って欲しいと
私も願っています。
それと、励ましの言葉ありがとうございますww負けないわよ~ww(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (^^)v
アバター
2011/10/15 22:46
ポンさん

主人は優しい人だと思います。
でもね、面白いところがあって、フランスに行った時に、娘の為にPCのお気に入りに
英訳のページだとか、映画やドラマが無料でみられるページだとかを入れてくれてあったのですが
何故か、主人の好きなイギリス国歌が入っていて、娘は大爆笑!!
結局それを聞かされましたが、第2国歌というものがあって、それもかけたら、
「これ、聞いたことある!アニメあたしん家のエンディングだ~。明日晴れるかな~♪」と歌ったので
今度は主人が爆笑していました。 フランス人たちに囲まれた部屋で、イギリス国歌が何度も流れるのを
聴いたら、きっと変な宗教にでも、入っている家かもしれないと思われたりして・・・とみんなでまた爆笑しました。
家族で過ごした時間が恋しくなりました。


アバター
2011/10/15 22:37
emipuyoさん

綺麗で安価な時計は今、簡単に手に入るので、
ベルト代で1つ買えるくらいなのですが、
主人は、記念の時計を大切に長く使うことを
娘に教えたかったみたいです。
パパから買ってもらったその腕時計を、娘はとても大切にしていたので、
綺麗なベルトに付け替えた時の、娘の嬉しそうな顔は光がさしたみたいでした。
パパはあなたのことは、どんなに忙しくてもちゃんと気にかけてるのね^^
きっと、同じ時計をネットの中から探し出して、替えベルトの巾を確かめて
注文できるところを、一生懸命探したんでしょうね。というと深く頷いていました。

アバター
2011/10/15 22:34
私も父親のプレゼントの時計、長く使っていました~

騒音・・・
いずれ高校受験もあるんでしょうか。ないのかな。
大事な時期に問題の無いようにしたいですねぇ。
アバター
2011/10/15 22:24
❀Lily❀さんちはやっぱり素敵な家族w

上階のあほあほな家族に負けないで~!
アバター
2011/10/15 19:10
 いつもほろ酔いお父さんも、ちゃんと細かいところまで
見ているのですね。優しいお父さんです。

 上階は相変わらずのようですね。困ったものです。
私の所もありますが、毎日でもないし、頻繁でもないし、
比較にならないですが。
アバター
2011/10/15 16:44
素敵なプレゼントですね^^

中々そういう所って気付かない男の人多かったりするし
気づいていてもプレゼントしてくれないかも(ウチの主人の場合w)。

せめて今日一日は上の階の方が静かにしていてくれる事を願います。
ん!?ずっとですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.