Nicotto Town



ヨーロッパの陶器のお人形 などですハイ^^

フランスの写真をアップしようと思ったら、
カメラが何処への状態で、ようやく娘の鞄から発見されましたww

以前ブログに、車や陶器のお人形が見たいとリクエストがありましたが、
大変お待たせしました。m(__)m
イギリスのお人形、フランスのお人形、スイス?のオルゴール
後ろに見えるは、イタリアやベルサイユのガラスの靴など
ごったまぜですが、見てやって下さいね。

えっと、前のブログで気づいたら部屋が、薔薇だらけと書いたので、
私が作った、カンナ屑と、ドライ木の実を使った写真立ても、載せました。
旅行先で作ったのですが、黙々と色々な材料をこねくり回して仕上げた作品を見て
先生は、これは・・・と、そこに居たお客さんや、スタッフまで呼んで、
自分の事のように喜んで、紹介をしてくれました。
初めて会った先生でしたが、私がカンナ屑を、薔薇にしたときに、
もっと長いカンナ屑は無いか探してくれたり、グルーガンでの留め方を
丁寧に教えてくれたり、アイデアが良いよ、頑張ってと、自分は影に徹して、
こちらが質問するまで口を出さず、じっと形にするのを待っていてくれたので、
この人は、人を育てるのが上手な先生だなと感心しました。

皆さんも、手作りの物や思い出の品がありましたら、
是非是非、見せてくださいね。ヽ(^。^)ノ


https://picasaweb.google.com/101680185529441327508/dTaeKL?authkey=Gv1sRgCK_m6q6wwPi4ZQ#

アバター
2011/11/02 17:01
ひろちゃん

写真へのメッセ~ジありがとうございます。
カメラが行方不明だったので、アップが遅れましたが
もっと早く載せていて、ひろちゃんが、お人形見たいと言って下さったら
見に来てくださいって言えたのに・・ちょっと残念です。

明日実家に一時避難して、そのあと9日からフランスへ1か月半ほど行って来ます。
お人形は、このマンションに置いたままなので、地震来ないように祈らなくっちゃ。
上階は揺れがひどいですもん。

前見せて頂いた、ひろちゃんのティーカップセットは、本当に素敵だったので、
秘蔵のお宝拝見できるのを、とっても楽しみにしています。

明日からフランスに着くまで、しばらく伝言板などにメッセージが書けません。
実家のPCで二コタにインしても、なぜかステプもコメントも出来ないのです。
でも、ひろちゃんのお庭には毎日顔を出しますね。(足跡残らないかもしれませんが・・・)

写真立て褒めて頂いて有難うございましたm(__)m
アバター
2011/11/02 15:48
しっかりと魅せられてしまいました!!
あぁ~、陶製の人形、ほんとうにステキです。
そしてLiliyさんお手製のとってもステキな写真立て!
まさかのカンナ屑の用途、先生が取り上げられたのも
うなずけます。Liliyさんの感性の豊かさに脱帽です♪

Coalport からはずいぶん沢山の陶製人形が出ているのですが
国内、それも名古屋ではいまだ実物をみたことがありません。
いつかほしいなと思っていますが、今はティーカップセットで
手一杯です。

美しきものたちに囲まれて暮らすことのすばらしさ、ほんとうに
あこがれです。今着々と私の持っているティーセットの写真を
載せようとがんばっております!アップしましたらお知らせしますね!
アバター
2011/11/01 23:06
四季さん

化学実験の産物・・・見たいですww
私、実験大好きだったものヽ(^。^)ノ
何のお菓子ができたのかしら?
面白そうですねww

お料理は、大抵、切った野菜の形や、
お肉の形がそのまま残っていて、そんなに変化がないんです。

でも、お菓子作りは、ボールに材料入れて捏ねくりまわしたり、
色素や、香をいれたりして、火(オーブン)にかけると・・・
ぼ~んと違う物体が出来たりするので、化学実験みたいで楽しいですww

写真立ては、もう一度作りたいな~。
自然の物を触って、その形を活かしながら、何かを作るのって
とても面白かったです。

アバター
2011/11/01 22:55
kariさん

見て下さってありがとうございます。
自然の物が持つ色合いって、やっぱり癒されます。
木の実や、枝を選ぶときも、
ほんとにそれ一つ一つの形が、芸術的だなと思います。

また、作りたいな~
kariさんも、一緒にどう? ww
アバター
2011/11/01 22:49
さえさん

さえさんも、フランスのお人形艶っぽいと思ったんですねww
実は私も、仕草や姿勢が女性らしくて、艶っぽいと思いました。

イギリスのは、細部まで細かく綺麗ですが、動作が自然じゃないですね。
硬い感じがします。
やっぱり国民性が出るのでしょうか?ww

写真立ての周囲の枝は板から浮いているので、
写真が難なく入るようになっています。
いつもは、正装した家族写真が飾ってありますww
褒めてくださって、ほんと有難うございます。
何かを作るのが大好きなので、作品にはあまり執着をもたず
人にあげてしまうことの方が多く、手元に残る物があまりありません^^;

自動車は、このお店のオーナーの持ち物のようでした。
この古い石畳の街に、真っ赤のクラッシック?カーは目立つので
お店の看板代わりのなのではと思います。
食事中に少し雨が降ったのですが、オーナーが幌を伸ばして
車の中が濡れるのを防いでいました。

アバター
2011/11/01 22:27
カンナ屑の写真立て、ぬくもりがあってお洒落ですね~^^

う~ん、そこにカンナ屑があったとして、あたしはこういう発想ができないです>_<;
Lilyさんが、楽しくこしらえてる姿が想像できて、うれしく思いました^^

手作りのもの・・・ 
化学実験の結果生まれたようなお菓子なら写真ある~~w
アバター
2011/11/01 21:58
見れましたー^^;

薔薇・・・すごくいい感じ^^
暖かい色合いですねー
アバター
2011/11/01 21:12
写真拝見しました。

車、普通に走ってるものですかね?かっこいいわ~。

お人形綺麗☆
こういうところにも国民性でるんでしょうね。
フランスの方が、なんだか艶っぽい気が・・・

写真立て、凄く上手に出来てますね。
これ、一時間半ですか。やっぱり起用ですね~。
ただ、これ自分がもらっても、写真は飾らないだろうと思います。
だって、これだけで完成してるから、写真飾ったら崩しちゃう(◎ー◎;)

色々素敵な写真見せてくださり、ありがとうございました^^
アバター
2011/11/01 11:31
アリス3

名前が短くなって、あれあれ?何かの心境の変化かな?と・・・^^
作品は考えて、材料を選ぶ時間入れても、1時間半~短くて1時間あれば
出来ちゃいます^^

靴は、アップで写すと、とっても色々な種類があって綺麗です。
ヨーロッパに行くと、ついつい欲しくなるのですが、
飾る場所に困るので、買うのを控えるようにしていますww
アバター
2011/11/01 11:03
おはようございます。
写真立て、素敵ですね♪
作品つくるのに、すごく時間がかかるのでしょうか?

バックとかガラスの靴とか、見ていてうっとりd(❤ฺ´ω`❤ฺ) ゚+。:.゚♪
見せてくださって、ありがとです。
アバター
2011/11/01 00:09
にょろちゃん

カンナくずは、縦に切れ目が入りやすくて、
巻いている時に、ひび割れて、割けめができないように
注意が必要でした。
パキパキまでとはいきませんが、木の薄皮が乾いた物なので、
せっかく巻いても、癖がつきにくくよそ見してると、びよよ~んってww
元にもどろうとして、必死で闘いましたwwグルーガンでやっつけようとしたものの
敵もさるもの、その薄皮を利用して熱を直接指に伝え、アッチッチと叫ばずにいられませんでしたw
おそるべし、カンナ屑! って、何書いてるんでしょうねww

にょろちゃん、見てくれてありがとうね♥
アバター
2011/11/01 00:01
ねこまるさん

ねこまるさんんは、配色や、コーディネートが、
とても独特で、新しさを感じさせるような、
他の人には無いセンスを持ってらっしゃると思います。
サークル入っている時から、ねこまるさんって目立つな~と
思っていましたもん。
多分、他人が思いつかないことをやって、あっと言わせてしまうタイプじゃないかしら?^^
ねこまるさんの作った写真立ても、見てみたい気がします(^_-)-☆ すごいのが出来そうです♥

アバター
2011/10/31 23:45
よい先生ですね~

見れました!
優しそうな色ですね。
硬いんだろうけど柔らかそう!
アバター
2011/10/31 23:44
写真拝見しました
すごいなー!
自分は手先が不器用な上芸術的センスが壊滅的なので
者が作れる人がうらやましいです♪
アバター
2011/10/31 23:26
さえさん

ごめんなさい。リンク先が変わっていました。
気が付かずにごめんなさい。
また、お時間があるときに、見てやってくださいね。
アバター
2011/10/31 23:24
おももちゃん

褒めてくれて有難うございますヽ(^。^)ノ

工房みたいなところに、ドライにした枝や木のみが
無造作に置かれていて、自分で好きな物を持ってきて、
板にくっつけるという教室だったのです。
見本は色違いの木の実を交互に、板の周りを囲うという物で
可愛かったです。

グルーガン(熱で溶かしたプラスチック?)は初めて使ったので、
薄いカンナ屑につけながら、薔薇の形にしていったのですが、
指について「熱い!あっちっち」と何度も思わず手を振ったのを
工房のお客さん達は、面白そうに笑っていましたww

楽しかったですよ~。おももちゃんは色彩感覚すぐれているから
こういうの作ったら、ものすごい才能を発揮するかも!
一緒に旅にでましょうww

アバター
2011/10/31 23:02
いえいえ、ありがとう!
早速見てきました。

あの写真立て、リリーさんが作ったんですよね?
すすすすぎょいわ、
芸術の秋の宝石箱や~~!!(ひ、ひこまろさん風に笑)
お店顔負けですね!
リリーさん、明日からデザイナーになりに旅にでましょう!

そして、フランスの人形って本当に綺麗ですね、日本のものと全然違う!
こいつは、フランスの宝石箱や~~~ですね。(ネタがなくなっちゃったw)
アバター
2011/10/31 22:54
おももちゃん

ごめんごめん!
タイトルいじるつもりが、間違って違うところを触り
リンク先が変わってしまったみたいなの。
直しましたので、時間があったら見てくださいね。
ごめんねm(__)m
アバター
2011/10/31 22:53
こんばんは^^
私も見れないです(´・ω・`)ショボーン
リンク先変わったのでしょうか?
アバター
2011/10/31 22:43
わ~~い陶器じゃ車じゃ~~!!
と、今写真を見ようとしたのですが、
何故だか、「そのページは見つかりませんでした」と出てきてしまいました。
私のパソコンが悪いのかな、下のポンさんという方は見れているようなので・・
うーん(- )( -)オロオロ

ステキな先生に会えてよかったですね、
私も褒められたりしたら、嬉しくてなかなか忘れない^^
ああ、リリーさんの作品が見たいよ~ん(- )( -)オロオロ
アバター
2011/10/31 22:41
ポンさん

見て下さって、有難うございます。
私は、二コタをやっている時に、上にGoogleの細長い小窓を作っているので
マウスで上のアドレスをなぞれば、小窓にそのままアドレスが表れ、
横の検索をポチッとするだけで、そのページに飛んで行けます。
二コタには←をクリックすれば戻れるので、今度試してみてください。

「出前一丁」面白かったですか? 嬉しいですww
これ珍しいなと思う物を、文章だけでなく、写真でみてもらって
楽しんでもらえれば、最高にHappyですヽ(^。^)ノ
アバター
2011/10/31 22:35
 長いアドレスなので、けっこうたどり着くの苦労しました。
何回か間違ったりして。
 Lilyさんのギャラリーってあるんですね。今までも紹介された
ことあるかも知れませんが、気が付きませんでした。写真立ても
拝見しました。ステキでした。
 写真なども拝見しましたが、「フランスで見つけた、出前一丁」
が面白かったです。無粋なコメントでごめんなさい^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.