Nicotto Town



窓から見えるお城

画像

南フランスのお部屋から、古城が見えます。
地中海を望んだ小高い丘の上に建っているので、
窓から見るお城も、見上げる感じになります。

ジオラマを使った景色は、お城を見下ろす感じになりますが、
小高い場所にある、自然公園から望んだ風景を
楽しんで頂けたらと思います。

久しぶりにお部屋を改装したので、
かなり時間が掛ってしまいました。
ベンチの隠れ椅子も上手く出来ないのですが、
そこは目を瞑って下さいね(^_-)-☆




アバター
2011/11/28 18:49
エミリンさん

江の島wwずばり地名が出るところが可笑しいww
うん!そんな感じですよねww
増え続けるジオラマをどうしようと思いながら、
江の島に、季節もののセットを作っちゃいました(^◇^)ww
これから、どんどん寒くなるのに、入道雲が浮いているのが
ちぐはぐですよね~ww

アバター
2011/11/28 18:44
ღ♫♪ナナ♪♫ღ さん

私も、ずいぶん部屋替えしていなかったので、
増えるジオラマを使おうと、ようやく重い腰を上げましたww

改装中は楽しかったけれど、落ち葉って季節物だから
また季節が変わったら、改装しなくちゃいけないのよね~
どのくらいまで、許されるかしら?と面倒臭がり屋の本性が
顔をもたげるのでありましたww


アバター
2011/11/28 18:41
barryちゃん

barryちゃんは、いつも素敵なセンスでお洋服を
まとめているから、きっとジオラマの使い方も
お上手なのではと思います。

改装中は楽しいけれど、季節が変わった時のことを考えると
落ち葉一杯のこのお部屋は、また改装しないといけないので、面倒かも・・・・と
出来てから思ったのでありましたww


アバター
2011/11/28 18:36
みくさん

自然が一杯の中で暮していると
自然と、こんなお部屋が良くなるのかもww

みなさん、ジオラマ上手に使ってらっしゃいますよね(^_-)-☆
それぞれのお部屋を見るのが、楽しいです。

アバター
2011/11/28 18:35
にょろちゃん

にょろちゃんも、こういうの使って別空間を作るの好きなのでは?
フェレットちゃんが、喜びそうなお部屋を作ってあげてくださいね。

以前インコを飼っていた時に、
アスレチックのようなものをカゴの中に作って、インコが大喜びしたのを
思い出しました。(●^o^●)

アバター
2011/11/28 18:31
masaminさん

褒めて頂いて、恐縮です<m(__)m>
みなさん、ジオラマを思い思いに上手く使ってらっしゃるので、
それぞれのお部屋を見るのが、とっても楽しいです。

でも、観葉植物の500Cが、最初の頃は払えなくて、
簡素なお部屋から、少しでも見栄え良くしたいと
粘っていたのを、思い出しました。

今は48アイテムより多く使って、もうちょっと工夫したいなと
思えるようになりましたww

アバター
2011/11/28 18:25
めとさん

めとさんのお部屋も、高級感があって、
発想が面白くて、感心させられちゃいます。
やっぱり、周りに和のものが多くて、使い方を知ってらっしゃるのか、
時代劇が好き?とかで、見慣れない使い方を知ってらっしゃるのか、
わぁ~すごいと思います。

アバター
2011/11/28 18:22
おももちゃん

出だしの「け~ば~」で、えっ?そんなに派手かしら?
自然を意識したつもりなのに????と
続きを読んで、ありゃ勘違いと笑ってしまいましたww
けばいの意味ととってしまったのww

うん、私も釣り時間かかるし、タペストリー以来していないから
腰が重かったんだけれど、訪問しながら、30分だけを毎日3回やったら
3つ手に入ったので、お部屋の改装に使うことができました。
でもね、釣りは1人部屋を選んだつもりで、安心してステプ巡りしてたのに
知らない間に、声かけられて、無視していたみたいで、ちょっと悪かったな~と
思いました。その人消えてしまってから、気がついたの^^;
知り合いじゃなくて良かったけれどww

アバター
2011/11/28 18:16
アリス3さん

改装するまでが、腰が重いのですが
やりだすと、ああでもないこうでもないと
夢中になりますよねww 
でも、やっぱり、48アイテムしか使えないのが、厳しいですね。


アバター
2011/11/28 17:26
❀Jessie❀ さん

褒めってくださって有難うございます。

でも、枯葉を敷いてあるので、季節が変わると、
また模様替えをしなければいけないので、面倒な気も・・・・ww
それにしても、48アイテムってすぐいってしまうので、
お部屋造りって難しいですね(^_^;)

アバター
2011/11/28 11:35
わ~~ステキなお部屋
そっかジオラマを窓の外に なんてよいアイデアなの
さすが Lilyさん!
わたしはその海ののぞめる窓から 江ノ島しか思い浮かばなかった^^

アバター
2011/11/28 07:04
牛化完了だけどいいかな~♪
アバター
2011/11/28 05:00
四季さん

私も最初 もう片方の部屋に配置していたのですが
場所をとるので、外に出すことにしました。
♪マークを出しながらの撮影は、あまり難しくはないんです。
♡マークはすぐ消えるので、とっても難しいですよww
アバター
2011/11/28 04:57
mariさん

土曜日曜に訪問できなくてごめんなさい<m(__)m>
アバター
2011/11/28 04:56
さくらさん

お部屋におくとジオラマって、場所取りますものね。
私も他の方が、空に浮かべていたのを見て
街をつくっちゃおうと思いました。
壁紙を色々変えて、ようやく海に落ち着きました。ww
釣り頑張ってくださいね。


アバター
2011/11/28 04:54
❦どーなつ☠ さん

夕日に照らされたモンサンミッシェル・・・オレンジ色に染まった海に浮かぶ
島とそびえる建物の群が、美しいでしうね。
DVDでは見ているのですが、本物を見られたなんて・・・いいな~(●^o^●)
今年の夏にパリへ行った時に、バスツアーがあったのですが
8時間コースだったので、他の予定もあり、スケジュールの中に入れられませんでした。
いつか行けると良いな~と思います。



アバター
2011/11/27 18:34
こんばんは☆
とっても素敵なお部屋ですね~~^^
私は最近、衣替えをしていないので(今の今まで忘れていましたw)
リリィさんを見習って頑張ります♪
アバター
2011/11/27 17:39
わぁ~!
ホントにすごい^^
なんかリリィさん本当のお姫様みたい!!
ステキですわ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~
アバター
2011/11/27 14:41
すごい!
すごすぎる!
アバター
2011/11/27 05:21
おおおおー
そんな使い方があるとはー
アバター
2011/11/26 21:54
こんばんは。
とっても、ステキなお部屋ですね。
完璧に近いほど、設置がお上手です。
アバター
2011/11/26 21:21
うわ~素敵です!
小高い丘からの景色って大好きです^^
アバター
2011/11/26 20:57
けぱ~~綺麗ですね@@!!
釣り時間かかるし、ジオラマいらね┐(´ー`)┌
と思っていたんですが、こんな使い方もできるんですね。

さすがリアでお部屋に凝ってただけ、ニコタの配置もお上手です。ムフムフ

ケーキ見ながら綺麗なお城を見渡して、幸せですね!!

今日私はもうすぐなくなってしまう11月家具の購入をしました。
アバター
2011/11/26 14:20
お家から古城がみて素敵ですね/(*^ x^)\

改装にとりかかると、つい夢中になってしまいます♪
アバター
2011/11/26 10:03
素敵です♪
ちょっとした旅行気分!まるでヨーロッパのホテルのテラスから古城や街並みを眺めている感じ^^
アバター
2011/11/26 09:35
Lilyさん、ナイスアイディア~^^ お城が我が家に届いたとき、
「こんなかさばる物、部屋に置けない、キィー>_<;」と、思ってましたが、
こういう配置なら、開放感もあってステキですね♪

♪のマークを出しながらの写真撮影は、かなり高度なテクニックだと思います^o^
アバター
2011/11/26 07:12
100万島、ゲットしてくれるかな~♪
アバター
2011/11/26 02:16
ジオラマは、こんなに素敵に
使えるんですね。
30分+30分+また、釣りしてみようかなぁ><;
アバター
2011/11/26 02:13
すごい!器用ですね~0▾0
モンサンミッシェル、良かったですよー^^
でも坂きつかった………夕方くらいに駐車場から、夕日がモンサンミッシェルを照らしてて
きれいだった!最初に行った時はホテルから歩いて行ったのを思い出しました。
アバター
2011/11/26 02:04
ひろちゃん

いつも褒めて下さって有難うございます\(^o^)/
モンサンミッシェルは、画像だけで、まだ行ったことがないのです。
さすが、ひろちゃんは、色々な所に旅行をされてますね。

私もドイツで、1000年以上経ったお城に泊まったのですが、
その雰囲気は格別ですよね(^_-)-☆
天蓋付きベッドにフリンジ付の紐・・・朝食をベッドに運んでちょうだいって
言ってみたいわ(●^o^●)

ドイツのテムズ川を見下ろして建っていたそのお城は
かなり山の上にあり、登り降りが大変でしたが、
その中腹に、木で出来た展望所みたいな所が設けてあり
ライン川を行き来する船を一望できました。

またお城に泊まりたいな^^
ひろちゃんは、本当に良いお友達を持って幸せですね。
テムズ・・・・✈の窓からしか見たことないです。
行きたいな~イギリス。 イギリス大好きな主人が、「テムズのあぶく」という本を
持っていて、少し街並が伝わったけれど、実際に歩いてみたいです。


アバター
2011/11/26 01:50
あぁ~、なんてステキなお部屋なのでしょう!!
モンサンミッシェルを彷彿とさせます!!

ヨーロッパのすばらしいところは今でもあちこちに
点在する古城でしょうか。
老朽化により取り壊しを余儀なくされるお城もありますが
修復を施して次世代へとぜひ受け継いでほしいですね。

もう30年以上前ですが、ロンドンの友人の友人が
ロンドン郊外にお城を所有しており、運よく招かれ3泊ほど
したことがあります。
私にと案内してくださったお部屋は10畳以上でした。そしてお部屋の中央には
天蓋付きのベッドがあり、そのベッドの脇には立派なフリンジ付の
紐がありました。その紐をひくとキッチンやメイドに執事の部屋の
ベルが鳴るシステムのようでした。

広大な牧場に小さな池やテムズ河に続く川など、
まるで貴族になったかのような日々でした。

あぁ~なつかしいです。Liliyさんのおかげですばらしい思い出を
振り返ることができました。

寒い夜ですが、心はほっこりです。

ありがとう!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.