Nicotto Town



お留守番

主人がドイツへ出張に行ったので、
3日程、私は一人でお留守番をすることになりました。
前日、郵便局から不在届けが入っていたので、
さっそく街へ歩いて行きましたが、こんな所に郵便局なんてあったっけ?住所は大学の辺りなんだけどと
見まわしていたら、サンタひげをつけたようなおじさんが
歩いてきたので、聞いてみました。
「Ah~。私はパリから遊びに来ているから、
この辺は知らないんだ。」と言いながら、
他の男性を呼び止め聞いてくれました。
そこのカフェの裏にあるよと説明され、お礼を言って
お店が集まった建物に近づきました。中に恐る恐る入ると、
小さなオフィスがあり、不在通知とパスポートを提示して
郵便物をもらい、帰りは海沿いの道を散歩しました。
来た時には、まだ山肌が見えていたアルプスは、
ここ数日の寒さで、山頂が雪化粧され、地中海の
コバルトブルーと合わさって、本当に綺麗でした。
家に着くと、電話が鳴り、出ると無言です。
番号は主人の物なので、かけ直すと、プチッと切れて
話し中になってしまいました。
どうも、海外に住むオーナーが、通話料を払いこむのを
忘れたようで、インターネットも使えず、主人が帰るまで、
電話の無い暮らしをしました。
私は、コートダジュールの街をあちこち遊び歩いていたので
不自由はしなかったのですが、主人はドイツで、
私に何かあったのだろうかと、心配したそうですw
主人の帰国した翌日には、電話もネットも回復したので、
面倒な手続きをしなくて済み、ホッとしました。

さて、管理人さんに、少し早いX'masプレゼントのワインを
渡してこよ~っと(●^o^●)



アバター
2011/12/20 21:25
ナナさん

あっw名前直ったwww
ねっ1週間長く感じたでしょ? 私もLiになっちゃった時
恥ずかしい~って思ったもんww
スケート場であった外国人にリーさんって
名前からすると、中国の方ですかと聞かれww
いいえ、日本人です。名前変更失敗したのと説明したら
爆笑されましたもんww 
とにかく、名前直って良かったですねww

アバター
2011/12/20 21:22
どーなつさん

私はオルレアンは行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
でも結局、家族旅行するとなると、
違う国に多数決で決まってしまうんですけれどねww

アバター
2011/12/20 21:20
みくさん

私は一か所にいるのが、あまり好きではなかったので、
旅行もハワイとかのリゾートより、ヨーロッパの歴史あるところを
移動して勉強するのが好きでした。
でも、ここは同じリゾート地でも、居心地の良さが違って
のんびり過ごしたいところです。(●^o^●)

アバター
2011/12/20 21:18
アリス3さん

お猫ちゃま(=^・^=) やってくれましたよねww
アリス3さんが、ネットに気が入っているのを
振り向かせようと、ガジガジニャンニャンやっちゃったんですねww

でもコンセントの方じゃなくて良かったです。
漏電したら怖いもの(^_^;)  

アバター
2011/12/20 21:14
純茶さん

ええ~っ!!(@0@;) お水が2日間も出ないことがあるの?
それは困ったでしょ。

インターネット繋がらなッくったって
命に関わらないけれど、水は必要だもの。
おそるべし中国ww

アバター
2011/12/20 21:14
遊び歩いてたんですか~(そこ!?
羨ましい!!

アバター
2011/12/20 21:12
mariさん

あ~れ~っ・・・帯くるくるwww

アバター
2011/12/20 20:28
嗚呼、将軍様~、で、いいかな~♪
アバター
2011/12/20 15:09
南フランスもすごく良い所ですよね^^
イタリア旅行の帰りに行った事があります
アバター
2011/12/20 12:09
は~
電話のいらない生活。。。コートダジュール。。。
地中海のコバルトブルー。。。

南フランスの風がぁくる~~~
アバター
2011/12/20 11:44
ネットが繋がらなくなると、あたしはなんだか寂しい気持ちになります。・°°・/(=;x;=)\・°°・。

前にもお話しましたが、こないだ繋がらなくなった原因は、うちの猫さまが配線に傷を!@s@。

繋がってよかったですね♪
アバター
2011/12/20 11:40
こんにちは♪
お久しぶりです。

回復出来てよかったですね^^
私が中国にいるときの話ですが、水が2日間ずっと断水されてて、何も出来ない状態でした(笑)

色々な所を訪問していて、ブログからLilyさんの楽しそうにしている姿が想像出来ます♪
アバター
2011/12/20 09:01
風邪のときは水枕(頭冷やす道具)だけど、オイラはカワイコチャンの膝枕でいいかな~♪
アバター
2011/12/20 03:50
ももっち@さん

今回は、ドイツ1か所と、フランスの違う場所に行きました。
その時々によって違います(●^o^●)
来年のクリスマスは、ドイツで一番飾り付けの綺麗な
何とかって所に連れて行ってやろうかと言っていましたが、
名前が覚えられませんでしたw

アバター
2011/12/20 03:46
にょろちゃん

ほんとだよね~。二人とも違う国にいるから
余計心配になっちゃうんでしょうねww
いつもなら、お前はほっといても、大丈夫だと言っているくせに
やっぱり心配するんだと、可笑しくなりましたww

アバター
2011/12/20 03:45
四季さん

私が学生の頃、欧米の方々と良く遊びに行ったのですが、
彼らがすごく歩くのには、驚かされました。
私は学生なのに、時間に追われて、
乗り物を、効率よく使うことしか頭になくて、
体力も低下していきました。
こちらに住むと、みんな本当に長い距離を平気で歩くので、
日本に居た時に会った外国人は、普通だったんだwと思いましたw

風景が綺麗だと、歩くのが苦にならず、歩きまわっているうちに
すごく体力がついて、バスよりも徒歩で、何があるか探検してみようって気になりますww


アバター
2011/12/20 00:28
おー。それは心配だったろうねー。
ご主人、ドイツは1箇所だけ?それとも転々と移動なさるの?
アバター
2011/12/19 23:12
こっちからは電話が通じない事が分かっていても、
相手からしたら相当心配になりますわな~
アバター
2011/12/19 23:02
旦那さまが心配してるのに、なんだか楽しそう^^;
同じ歩くのでも、美しい自然や綺麗な空気を肌に感じると、足も軽やかになりそうです
たまには、電話やネットから遮断された生活も いいかもしれないですね^^
アバター
2011/12/19 22:16
ポンさん

本当に綺麗な景色で、ここに今いられる幸せを感じます。
人生は先がどうなるか分りませんが、
フランスに住むなんて思ってもみなかった私が、
ここで、こんな素敵な思い出を作れるなんて
今でも夢の様に感じます。
ここは電話料込の家賃なのですが、普段あまり使わない電話料が
私が日本へかけたりするので、引き落としなら、オーナーがいつも口座に用意していた金額では
足りなかったかもしれないですねww


アバター
2011/12/19 22:03
 雪化粧のアルプスはさぞかし綺麗でしょうね。写真や映像で見るのと、
実際に肉眼で見る世界はまったく違いますから。
 通話料、口座引落ではなく、払い込みなんだ。忘れられたら本当に
困りますね。便利さに慣れた日常が、突然途切れてしまうような感じに
なりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.