Nicotto Town



クリスマスプレゼント

昨日、リゾートマンションの管理人さんに、プレゼントを渡せなかったので、
管理人室に行こうと階下に降りたら、タイミング良くお掃除をされていました。
南フランスの人にしては背が高く、いつも真面目に広い敷地をお掃除されて
良い香りの洗剤で床を綺麗に磨き、いつも床はワックスでピカピカです。
そしてこの職業の方では珍しく、英語が話せて、とても親切なので、
主人は買い物の時にワインを買い、管理人さんに渡してと置いていったのです
建物の入り口に居た管理人さんに、
「Bonjour! monsieur .明日日本に帰るから、少し早いけれど、
クリスマスプレゼントです。」とワインの紙袋を渡すと、ありがとうございますと
にっこり笑ったものの、何もお変わりありませんか?と少し心配そうに聞きます。
「ええ、何も・・・ここで良い時間を過ごせました。」と答えると
管理人さんは、少し突っ込んで質問します。
「お嬢さんは、今どちらですか?」
「日本にいます。」
管理人さんは、ちょっとためらいながら、
「ご主人は日本に行かれますか?」
「ええ、後で日本に来ます。」と言うと、管理人さんはやっと
満面の笑顔を浮かべ
「それは良かった。日本で一緒に過ごせるんですね。それは良い!」
と繰り返し、プレゼントを有難うと言って仕事に戻りました。

先週の土曜に、主人と出かけようと外に行った時、管理人さんに会って
挨拶した後、主人が急に、「主張から帰ったばかりで、やっぱり疲れてるから
今日は家ですごそう」と気が変わり、私がえ~~っそんな~と、
冗談半分で文句を言いながら、また元の道をてくてくマンションに戻ったのが
気になっていたのかもしれませんw

プライベートには首を挟まないのが、欧米人の暗黙のルールですが、
ためらいながら案じてくれた、優しく真面目な管理人さんに
気持ちが温かくなりました。

さて、パッキングしなくっちゃ。
また日本についたら、皆様の所に遊びに行きます。(^O^)/





アバター
2013/04/17 14:25
ひろちゃん

ちゃんと届いていました。
わざわざ、こちらに記載してくださって、ありがとうございました。
私の返信は、今朝しましたので、またお読みください。
来週楽しみにしています。

アバター
2013/04/17 02:53
ちょっとこちらをお借りして

先ほど携帯の方へメールを送信したのですが、
私の携帯によると送信トレイに残ったままなのです。
操作があまり詳しくわからなくてもしかしたら未送信
かもと思いこちらにも記載させていただきました。
読後削除なさってくださいね。

お誘いをありがとう!!実は17日の今日結婚30周年記念なのです。といっても特別に何かとかまだ考えていませんが、食事ぐらいかな?なんて思っています。1983年の4月17日名古屋キャッスルホテルで結婚式を挙げましたが今ではウェスティンキャッスルになってしまいちょっぴり残念です。ランチは少々急なことゆえ来週あたりでいかがでしょうか?実は自家製腹黒ベーカリーのパンをぜひお持ちしたいと思っています。なので時間は午後2時ぐらいのお茶でいかがでしょうか?ノリタケの森で春のお散歩&ティータイムが楽しめたらとっても嬉しいです♪
ひろちゃん@急に思い立ちオレンジピールを作っていたらこんな時間に!寝なくちゃ!

携帯は滅多に電源を入れなくてお返事が遅くなってしまい
ごめんなさい!!
アバター
2012/01/04 21:18
みなさま、たくさんのコメントを有難うございました。
帰国して2日後に、主人がクリスマス休暇で帰国したので
元の家で一緒に過ごしました。
でも、その時にPCを実家に置き忘れてしまい、
12月の31日に実家に戻るまで、二コタにインできませんでした。
ずっとインできなかったのに、温かいみなさまのメッセージをみて
とても嬉しく思いました。
本当にありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

アバター
2012/01/02 10:45
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
映画、スポーツを楽しんで行きたいと思います。
アバター
2012/01/01 06:19
あけましておめでとうございます。
素敵な管理人さんですね。
アバター
2011/12/31 21:58
今年最後のランダム訪問中...

2012年があなたにとって良い年になりますように...

3人目

ミク。
アバター
2011/12/31 21:15
こんばんは^^
お元気そうで良かったです♪
しばらく訪問が無い様なので脱退ボタンを押させてもらいました。
ごめんなさいですm(_ _)m
もしよかったらまたご参加下さいね^^

今年一年お世話になりました。
アバター
2011/12/29 21:12
どうされましたか

元気?
アバター
2011/12/24 16:45
メリー☆喜多川♪、で、いいかな~♪
アバター
2011/12/24 07:23
リリーさん、おかえりなさい^^
管理人さん、心配してくれたんですね><

そうか・・・、たまに喧嘩して帰国される方もいるのでしょうか?

一人一人に気にかけてくれる管理人さん
とても、人情のある方なのですね^^
そんな、リゾートマンションに私も宿泊してみたいです♪
アバター
2011/12/23 10:47
リリーさんのことを気にかけていてくれたんですね。
泣ける話や~~\(`д´)/

こういう気遣いは暖かくなりますね、
ブログにこういう嬉しかった出来事書留ておいたら、後で読み返したらまた嬉しくなるしね。

旦那さんと2人きりのフランス生活、ラブラブできましたか~~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
アバター
2011/12/22 20:52
とても優しい管理人さんですね〜
そのような管理人が側にいるLilyさんが羨ましいです(笑)

どうかお気をつけてお帰り下さい^^
アバター
2011/12/22 13:53
ステキな管理人さんですね。
住民への愛情を感じます~
ほんとに美しいところだな~
アバター
2011/12/22 10:52
優しい管理人さんですね。

今日もすごく寒いです。日本に帰ってきても風邪などひいたりされませんように。
お気をつけて帰ってきてくださいませ♪
アバター
2011/12/22 10:29
長期滞在で気分リフレッシュ出来たようで良かったですね(^^)
年末はダンナ様も帰省されて家族で仲良くお正月かな?

管理人さん、優しい人ですね~。
ワインってとこにフランスを感じましたw
アバター
2011/12/21 23:49
お待ちしてます。仲直りしたんだね
アバター
2011/12/21 23:41
時差と温度差があるので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
アバター
2011/12/21 21:49
楽しい日々はあっという間に過ぎていきますね^^
お気をつけて
待っているのは、まどろみです^^
手にするのは、明日への希望^q^/~~
アバター
2011/12/21 21:07
フランスの方は、優しい方が多いですね~♪

気をつけて日本に帰ってきて下さいね☆
待ってます^^
アバター
2011/12/21 16:54
フランスの方は、親切な方が多いようですね^^
いい気分転換ができたようですね^^
日本に帰ったら今度はお正月ですね!
また訪問、お待ちしていま~す!
アバター
2011/12/21 03:55
シンシンさん

昨日の伝言板のノリの良さ、「移殖か~」に笑ってしまいましたw
シンシンさんは、ロマンチックな言葉がお好きなのだと思っていたので、
めちゃウケまくってしまいましたw
また日本に帰ったら、遊んでやって下さいw(^_-)-☆

アバター
2011/12/21 03:51
さくらさん

いつも優しいコメントありがとう♡
1カ月半はやかったです。もう帰らなくっちゃいけないんだって
荷造りの遅かったことww 
ここ数日冷え込んで、洗濯物が乾かず、後少し乾かそうと
ホットカーペットの上に載せてたら、大分乾きましたw
これで、スーツケースに入れられます(●^o^●)
また、日本からお邪魔しますね(^_-)-☆

アバター
2011/12/21 03:49
よしさん

今、夕食を食べ終わったところですw
コメントありがとうございました。
少し遅れて日本に来る主人の為に、夕飯とは別に
シチューを作りました。南フランスもここ3日ほど冷え込みます。
仕事から帰って温かい物が食べたいものね(^_-)-☆

アバター
2011/12/21 02:54
ほのぼのとした素敵なお話しだね。にこっ♪
気をつけてお帰りくださいね。
アバター
2011/12/21 02:48
♡コンバンゎ♪Lilyさん!✿。◠‿◠。ღ.:*
フランスからまで、伝言板ありがと~☆,゜+
楽しみだったよ~~
帰国して、少しでも近くいるのは
もっと嬉しいね^^
優しく真面目な管理人さんにSTPした?
アバター
2011/12/21 02:10
Lilyさん、日本に帰国されるんやね~
お気を付けてお帰り下さいね(^o^)丿
・・って、これを拝見する頃は帰ってはるかもね・・(^^ゞ
アバター
2011/12/21 00:59
ももっち@さん

行ってきま~す\(^o^)/
日本のクリスマスは、お祭りですものねww
ケーキ食べれば良しみたいなもんですww
ちょっと美味しいもの食べようかなと思います。

アバター
2011/12/21 00:57
にょろちゃん

早すぎだってばww
明日の朝出発だよ~~。
管理人さん。ほんと良い人です(●^o^●)

アバター
2011/12/21 00:53
行ってらっしゃい~。
日本のクリスマスに新年か~。いいなあ
アバター
2011/12/21 00:15
おかえり!まだか・・
気のいい管理人さんですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.