Nicotto Town



カクテル占い

「カンパリ・ソーダ」

のようです。
今のあなたの心は・・・

 このカクテルは、炭酸の爽快感の中にカンパリの甘さとほろ苦さが広がり、
とてもさわやかです。このカンパリのようにあなたの今の心は、
甘くほろ苦いような気持ちになっていませんか?例えるなら、
何か妙に切ないような・・・。世の中、切なさを感じることは多々あります。
このやりきれない気持ちをバネにして、がんばっていきたいものです。

またこのカクテルに使われているカンパリは、食欲増進や胃の働きに良いとされています。
ずばり今のあなたは、お腹がすいていませんか?
人間にとって食事をするのは生きるために不可欠なことですが、
味にこだわってウマイものを食べたいものです。しかしながら、
おいしいと思うものはなぜか高額なので悲しいことです。
明日の運勢は・・・

カンパリは世界中で親しまれているイタリアのお酒です。
イタリアの男性は魅力的だとして有名です。
明日の運勢は、異性へのアプローチを行うと、パワーが発揮されそうです。
すなわち、意中の人に告白してみるのも良し、あまりおすすめではないのですが、
ナンパをしてみるのも良し。ですがパワーが上がるというだけで、
成功するとは限らないようです。
カンパリ・ソーダの作り方

タンブラーにカンパリを45ml入れ、ソーダで満たします。スライスオレンジを入れ、軽くステアすると出来上がりです。


http://ura.29g.net/h/a030801.php


確かにとってもお腹が減っています。
今から外食に出かけま~すww

アバター
2012/03/28 21:13
cielさん

道直下(北緯1度)の常夏の国シンガポール。シンガポール・スリングは、伝統と格式を誇るアジア3大御三家ホテルのひとつ、白亜のコロニアル建築が美しいラッフルズホテル(写真左)で誕生しました。

まばゆい太陽、夕暮れに沈む空、南国の赤い花、ハイビスカスが咲き乱れるシンガポールを再現した美しいカクテルです。グラナデンシロップというざくろのシロップを使うこともありますが、今回のレシピはチェリーブランデーで赤を出したりもします。

そっか~それで、美を追求しているになったのね^^ 
私の乏しいカクテルの知識の中で、唯一本場で味わったカクテルですw
cielさんは南国というより、北欧とかヨーロッパが似合いそうですが、お洒落な点ではぴったりですよね♡


アバター
2012/03/28 21:07
アオ族@ももさん

wwwあらら、見られなかったのねw残念! 
ももさんは、お酒は飲まれますか?
私はあまり飲まないので、カクテルの種類が分からずww
ブログコメして下さった方のカクテルを、ネットで調べて
ああ、こういう飲み物なのか~と勉強していますww

アバター
2012/03/28 21:04
kariさん

kariさんは結構甘口のお菓子とか好きなこと
ブログ書いてあるから、お酒飲まないのかな?と思ってたら
年に数回程度飲むだけなのね。
私も自分からは飲みません。主人がワインを飲んでいる時に
一緒に飲むかと聞かれると、1杯だけ飲みます。
カクテルはノンアルコールがいいな~ww[意味ないけれどww)

アバター
2012/03/28 21:01
emipuyoさん

マティーニほど数々の逸話に彩られたカクテルはほかにない。「カクテルの中の傑作」「カクテルの帝王」と称されるカクテル。映画『7年目の浮気』ではマリリン・モンローが、『007』ではジェームス・ボンドが好んで飲んだカクテルである。レシピは時代と共に甘口から辛口へと変化し、スイートベルモットを使っていたのが、今ではドライベルモットを使うのが普通になっている。超辛口好みの、かのチャーチルは、ドライベルモットの瓶を眺めながらジンのストレートを飲んでいたそうである。デコレーションのオリーブは、一般的に辛口カクテルのデコレーションとして使われる。甘口のカクテルにはチェリーを使う。オリーブの半径分の長さに切り込みを入れ、グラスのふちに刺すと出来上がり。その他にもカクテルピンにオリーブを指してグラスにさしわたしてもよい。

ああ、マティーニは、だ辛口だから、そういう占い結果になったのね。
でもこんなに有名な映画に使われているんですね。(^_-)-☆
アバター
2012/03/25 19:51
やってみましたQ!

シンガポール・スリングですって~。

美を追求しているって・・・(^^;

それから疲れがたまってませんか?って・・・大当たり~
今日も日曜だっていうのに会議でね~途中眠くなっちゃった、やばい
アバター
2012/03/24 11:21
あらま、Iフィルターかかってて見れなかったわ。。
アバター
2012/03/23 23:22
お酒は飲みませんw
((年に数回ていど^^;
アバター
2012/03/23 22:08
私もやってみましたよ~^^
私はマティー二だそうです。
明日はチョッと辛い一日になりそうだとか...
当らないといいな~...^^;
アバター
2012/03/23 20:18
シンシンさん

意外です! お酒飲めないんですか?
でも、私も飲めてワインをグラスに1杯くらいです。
ラスティ・ネイルを調べたら、結構甘いカクテルなんですね。
ウィスキーとドランブイ(スコッチウィスキーを熟成させて作るリキュールにヒースの蜂蜜・ハーブを加えた物)
でも、40度くらいあるから、1口で酔っ払いそうですww

アバター
2012/03/23 19:55
やってみたよ~~^^
「ラスティ・ネイル」マンネリ傾向なんだって。あはは♪
でも、シンの酒飲めないんだよ。にこっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.