Nicotto Town



仕事の任期終了♡

今日はお仕事の最終日でした。
終わってから、支社長に挨拶に行くと、
「お仕事ご苦労さまでした。何もしてあげられなかったけれど、また、お願いしますね。」と
言われた後、社員の方達に集まってと呼びかけられ、一言どうぞと私に言われました。
こっそり挨拶をして、帰るものだと思っていたので、ちょっと驚いたのですが、
仕事の時間を潰してはいけないので、簡潔にお礼を述べて、頭を下げました。
すると社員の方が、「ありがとうございました。」と薔薇の花束を下さいました。
予想もしていなかったので、涙腺がうるうる・・・
「え~っ、そんなことしてもらったら、泣いてしまう・・・。」と言うと、みんなにっこり。
「可愛いのにしてとお花やさんにお願いしたら、こうなったの。」と言われたので、
「薔薇大好きなんです。ドライフラワーにしようかな。本当に嬉しいです。ありがとう。」と
頭を下げて、お別れしました。
他の方達から頂いたハンカチも素敵でした。
パートのお友達からは、娘にと可愛いシールやファイルなどを頂き、
娘は、どうして私の好みが分かったのかな?可愛くて使える物ばかりで、
とっても嬉しいと大喜びでした。

4月の予定に合わせて、短期のお仕事を選んだのですが、良い職場に恵まれて
良かったな~と思いました。


アバター
2012/04/01 16:06
くまさん

コメントをありがとうございます。
私が勤めた会社は、大きな会社で、持ちビルのフロア全部にその会社の課が
沢山入っていて、見渡すと人だらけみたいな所でした。
くまさんのおっしゃった様に、人間関係が悪いと、気付かれして、仕事よりそっちが問題!と
いう風になりますよね。 でも、幸いにも、人間関係には恵まれたので、任期はあっという間でした。

くまさんは、釣りの方快調のようですね。同時期に1位が2つもあったりとすごい成績を残されていますよね。
私も、久々に釣りがしたくなりました。 もうすぐフランスに渡るので、
あちらに行ったら、のんびりと二コタの釣り堀で楽しもうと思います。


アバター
2012/04/01 07:36
お早う御座います。今日から4月早いですね。風林火山 水やりSTPお届けに来ました。よい休日を・・

よい職場でよかったですね。

職場は人が多いからいろんな人がいますね。

そうね。仕事の疲れより人間関係の方は疲れる時があります。

皆さん良い人のようでよかったね。
アバター
2012/03/31 22:17
さえさん

労って頂いてありがとうございます。
今日は久しぶりにゆっくりしました。
内祝いなどを選んだり、娘とウインドウショッピングをしたりw・・・。

ドライフラワーにしようと思ったのですが、
やっぱりせっかく綺麗なお花を、ミイラにしちゃうのは可哀相なので
このまま楽しもうと思います。
アバター
2012/03/31 22:00
お仕事お疲れさまでした^^
短期間でしたが、良い職場で働けたようで良かったですね。

頂いた薔薇、綺麗なドライフラワーになると良いですね^^
アバター
2012/03/31 15:39
cielさん

cielさんは、新しい職場に移られるんでしたね。
良い環境と良い人間関係に恵まれるといいですね。
cielさんなら、責任感を持って、きちんとしたお仕事をされるので
きっと職場の方達から、一目置かれる存在になられると思います。
頑張ってくださいね。

娘の入学式がすんだら、フランスへ1か月ほど行きます。
あちらから、また遊びに行きますね。

アバター
2012/03/31 15:35
おももちゃん

優しい言葉を有難うございました。
家にいるだけでは、出会いもありませんが、
良い職場で、良い方達と出会えて良かったです。

おももちゃんも、今お仕事をされているんですね。
どんな仕事をされているのですか?
おももちゃんは、ブラインドタッチのスピードも速いから
事務でしょうか?

もうすぐフランスに行くので、またあちらから遊びに行きますね。

アバター
2012/03/31 15:30
桃はなさん

労って頂いて有難うございました。
これからも、良い出会いがあるといいなと思います。
コメント有難うございました♡
アバター
2012/03/31 15:26
HONA☆さん

高校になると、ずっと勉強も難しくなるし、
クラブをすれば、帰りも遅くなるので、二コタイン率は下がるでしょうね。
でも、リアの生活を思いっきり楽しんでくださいね。
また、時間があるときに、どうぞ遊びに来てください。
私も喜んでお顔を見に行きます♡



アバター
2012/03/31 15:19
美咲さん

労って頂いて有難うございます。
仕事は10時から16時までだったので、家事も出来て、時間的にはとっても楽でした♡
4月は娘の入学式を終えたら、すぐフランスへ発ちます。
あちらで、のんびり出来たらいいなと思います。

アバター
2012/03/31 15:16
四季さん

労って頂いて有難うございます。
もう少ししたら、フランスへ行くので、のんびりと羽根を伸ばしてこようと思います。

四季さんの仲の良い方も、職場を去られるのでしたね。
また新しい素敵な出会いがあるといいですね。

アバター
2012/03/31 15:11
kariさん

私はフランスと日本を、行ったり来たりしているので、
なかなか職に就くのが難しいのですが、今回は期間がぴたっとあって
良かったなと思います。
フランスで1か月、羽根を伸ばしてこようと思います。

アバター
2012/03/31 15:08
にょろちゃん

最先端の技術が関係する会社ではないので、働く人の年齢に大らかです。
もちろん成果は出さなければいけませんが・・・。
私は短期パートなので、あまり深い部分や嫌な面をみることなく終わったので、
余計に働きやすい職場だったのだと思います。
でも、何か自分がずっと出来ることを探したいと、この年齢だかから出来ることはないかなと
本当に心から思います。

アバター
2012/03/31 15:02
ひろちゃん

お身体大丈夫ですか? 久々に高熱を出すと、起き上がるのも大変でしょ?
あまり無理をされないでくださいね。

ひろちゃんは、物事を追求されて極めることが出来ますが、
私は、そこまで強く意志を持てないので、
ほんわかしたww全体が惚けたようなww文体になるのかもしれませんww

何か物事を成し遂げたいなと、最近特に思います。
でも、この歳で何が出来るかしら?
若い頃なら、人目も気にせず目標に向かって突っ走っていけたものの、
体力も能力も技術も、過去に置き去りにした今、何が出来るのかしら?と
本当に考えてしまいます。
フランスにもうじき旅立ちますが、答えを見つけたいなと思います。

ひろちゃんは、これから何を目指されますか?
行動力があって、いつも輝いているひろちゃんは、私にとってお手本にしたい方なので
今後とも色々教えてくださいね。

アバター
2012/03/31 14:41
いとうゆり さん

ほんと良い職場で、良かったなと思います。
大きな会社だったので、頭の良い方が多く、
職場の雰囲気が良かったので、過ごし易かったです。
また、良い職場に巡りあえるといいなと思います。
労って頂いて有難うございました。


アバター
2012/03/31 14:31
孔雀さん

私の人柄などと、良く解釈して頂いて有難うございました。
きっと、良い方達が集まった職場だったので、私も大目に見てもらえたのかもww

4月からフランスへ行くので、また楽しんでこようと思います。

アバター
2012/03/31 14:01
ポンさん

年度末で、忙しい時期に入っていったのですが、短期パートの為、
私の出来ることは、大量に送られてくる資料の仕分けや整理、電話対応等で、やれることは限られていました。
でも、みなさん頭がよくて、しっかりなさった方ばかりだったので、居心地が良かったです。 

最後の日は、仕事を早く終えてしまい、男性社員さんにもお手伝いできることがあるか聞いたところ
「よし!お茶の飲みに行くか?ww 」なんて、冗談で明るく返されて、笑ってしまいましたww

私の人柄ではないですよ~ww良く解釈して頂いて嬉しく思います。有難うございましたm(__)m


アバター
2012/03/31 13:56
お疲れ様でした。バラの花束、プレゼントきっとうれしかったことでしょう。
すてきな職場でしたね。
みなさんの気持ちがうれしいですよね。

4月からは少しお休みできるのでしょうか。
充電して、また先に進んで行ってくださいね
アバター
2012/03/31 13:27
よしさん

正社員でお仕事してきた方が多かったので、
短期のパートに対して、こんなサプライズをしてもらえるなんて思わず、
本当に驚きました。 とっても嬉しかったです。

アバター
2012/03/31 12:45
短期のお仕事なのにそこまでしてくださって、
いい職場に恵まれましたね。
しかし、他の方も仰ってるように、リリーさんの人柄ゆえのことでしょうね!!
お仕事本当におつかれさまでした。
ゆっくりなすってねヽ(´ー`)ノ
アバター
2012/03/31 11:16
良かったですね(#^.^#)
お仕事お疲れ様です♪
アバター
2012/03/31 10:01
3月も大変お世話になりました。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚

4月からは、
やっと高校生になります❀

恐らくIN率が低下すると思いますが、これからも、どうぞ仲良くしてください(*´_○`)ノ

(o´・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○o。..:*・ヽ(・Υ・`o)
アバター
2012/03/31 09:27
お仕事、お疲れ様でした♥

お忙しい毎日だったでしょうから
少しゆっくりなさって下さいね^^
アバター
2012/03/31 09:04
お疲れ様でした^^
この時期は、花束を抱えた人を駅などで見かけますね
節目の季節なんだなーとシミジミ思います^^;

慣れてきた生活のリズムを切り替えるのも大変と思いますが、
また新たな4月を楽しく過ごしてくださいね^^
アバター
2012/03/31 08:36
お疲れ様でしたー^^
また一緒に働ける機会があればいいですよね^^
アバター
2012/03/31 01:06
ふお~
なんの職場でしょう・・
驚き。
アバター
2012/03/31 00:47
短期間とは言え、良き職場に恵まれたこと
ほんとうにステキでした。そしてスタッフの方々からの
バラのプレゼント、それはきっとLiliyさんのお人柄ゆえ
とそう思います。

Lilyさんのブログを読みますと、心が和みほっと癒されます♪
やさしい文体のブログは読み手の心にほんわかと残り
心地良い反芻を呼び起こします。

これからもどうぞ色んなことを書いてくださいね。
楽しみにしています。

                            腹黒の霍乱で風邪をひき38度ほどの
                            熱と戦い先ほどようやく37度になりました。
アバター
2012/03/30 22:42
うわ~素敵な思い出になりましたね。
こういう方々に囲まれるなんて、Lilyさんのお人柄でしょうか(*^_^*)
お仕事お疲れ様でした。
アバター
2012/03/30 22:34
良い職場で実に良き時間を過ごされましたねb
きっとこれから過ごすだろう年月の中にも影響のある大きなものを得られたのではないかと思います♫
多分、Lilyさんの人柄によるところが大きいと思うけどね^^b~✦
アバター
2012/03/30 22:00
短い期間のお仕事だったのに、最後に花束やいろいろな贈り物、
何よりも暖かい言葉をいただいてのお別れ。うるうるしますね^^。
良い職場と言うのはもちろんでしょうが、Lilyさんの人柄による
ところが大きかったのではないでしょうか^^。お疲れ様でした。
アバター
2012/03/30 21:37
Lilyさん、お疲れ様でしたm(__)m
サプライズがあると、感激しますよね(/_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.