Nicotto Town



お題 ケンとメリーのスカイラインw

主人が車のCMで印象的な物は何があった?と聞いてきました。
実は、これ誘導だったんですw 主人の思っているCMに行きあたらないので、

「ケンメリは?」と聞かれました。
「メリケン?アメリケン?何それ?」
「ケンとメリーのスカイラインだよ。」

で、昔のCMを検索して見せられましたw
最初の方は、昔のキャデラックのフロントを模したような箱型でした。
いくつか見せられて、最初の薄いブルーのが形は良いねと言うと、
「あれは、エンジンが古いから、街中では走らないんだ。ほらこの後のうんたらかんたらは」

ちょっと待て!私が知らないCMってことは、大昔の車が走らないのは当たり前なのに・・。

「で、改造してあるから、普段乗っても大丈夫なんだ。」

ケンメリ(こう呼ぶらしい)の改造車を扱っている店を、ネットで覗くと、主人が言った車は
な・な・何~~っ!!!1千万!!!!!

ふと、ずっと以前このもっさい車に(ケンメリのファンの方ごめんね)
乗ったことがあるのを思い出しました。
知り合いのおじさんが、改造車を買ったからと乗せてくれたのでした。
最初の印象は、何て時代遅れの車!と驚き、価値を知らない私は、乗るのが嫌でした。
木のハンドルで、メーター類も古臭くて、このおじさんこの歳で、こんな中古車買うなんて
よっぽどお金に苦労しているのねと同情してしまいました。

そ・そ・それが、何と1千万の車だったとは(V)o¥o(V)
今思えば、だからあんなに、嬉しそうに車を紹介していたのねww
でも、現実的に、私の好みじゃありません。主人に中が古臭くて嫌というと、

「娘なら、乗ってくれるもんね~。りりちゃんは乗らなくていいよ。」とべロンべロンの主人w
絶対買わないと思っているから、笑っていられるけれど、こんなのにお金かけたら
逃げちゃうもんね~と、よっぱちゃんの戯言にお付き合いしたのでありました。


http://www.youtube.com/watch?v=W_todrFclZw

みなさんは、この車好きですか?(^_-)-☆



アバター
2012/04/27 15:21
ベルジュラックさん

ランボルギーニーのまっ黒ですか!それは迫力ありますね。
たとえがwwwwwwゴキちゃんなんてwwwwww
うん!でも想像つくようなwww あんな巨大ゴキちゃん居たら、卒倒しますけどねwwww

アバター
2012/04/27 15:19
ベルジュラックさん

雲井モータースって、テレビで見たことあるような気がします。
顧客の希望に合わせて、改造車を1千万円位で、作るところだったような・・・・。

アストンマーチン!ああ、納得です。
いいですね。これ(^_-)-☆


アバター
2012/04/27 01:53
高級車って目の保養になりますよね♪^^

でも
数年前に高速道路で真っ黒のランボルギーニガヤルドに並ばれた時に
車高が低くて幅広くて黒光りしているそのフォルムを見て
うちの家族は全員カサカサ動く例の黒い虫を連想したとかしなかったとか(笑)
アバター
2012/04/27 01:47
これはダイハツのコペンという軽自動車を三重県にある雲井モータースという会社がイギリスの高級車のアストーマーチン風に(勝手に)改造して販売している車なんです
可愛いでしょw
アバター
2012/04/24 03:43
シンシンさん

私はまだ2章終わりませんw
でも、ほんと目が4つあるみたいで、遠くまで見えそうですねww


アバター
2012/04/24 03:41
ベルジュラックさん

かわいいフォルムですね。
私もこういった丸みのあるボディーの方が好きです。
うん!とっても素敵です\(^o^)/

それとも、とびっきり新しいのかなww
去年ニースで、ものすご~くカッコイイ車を見て、
主人が「最新のフェラーリーだ。」と横に並びました。
流れるラインが素敵で、写真撮りたかったのですが、
こちらの人は写真撮られるの嫌いだから、止めなさいと言われ
分かれ道まで、じ~~~っくり観察しました。

ニースに遊びに来たお金持ちかな~。それともモナコの人かな~
やっぱりお金持ちは違うな~とw、思わぬ目の保養をして気分がハイになりましたw



アバター
2012/04/24 03:28
つくよみさん

車は消耗品ですものね^^
お家にお金かけるならともかく、外車やこういう改造車って
故障すると、その部品だけでも、大変高額だし、
普通の修理工場では、受け付けてくれず、
代車もなかったり、その上、え~~~っ修理費がそんなにかかるの~????と
腰抜かすような金額になり、維持費だけでも大変ですもん。

夢見ている時が一番幸せなんですよね~ww


アバター
2012/04/24 02:35
お花の国についたら ふくろうさんの帽子もらってかぶったけど まるでお目目が4つあるみたいだよww
アバター
2012/04/24 00:59
うーん、レトロで可愛いとは思うけど1000万はさすがに...^^;
どっちかって言うとフェアレディZか2000GTの方が好みかな〜
クラシックカーではありませんが僕は最近この車↓にメロメロです♪

http://www.kurumaerabi.com/pickup/7908/pu_win_7908_03.html

通称”コペトンマーチン”(笑)
アバター
2012/04/24 00:37
趣味にお金賭けるのはいいけど、度をすぎたのはちょっとね
貯金つかわず現金で買えるくらい収入上がったらね、と言ってみるか・
アバター
2012/04/23 23:00
PAMPAさん

確かにフロントに、GT-Rって書いてありました。
そっちだと、もう少し後ろも角々して、ほんとに箱スカと
呼ばれる意味が分ります。

70台しか作られなかったものと、200台しか生産されなかったものが
あるそうです。

今乗っている物も、小型なボディーなのに、
馬力のあるエンジン積んでいる外車なので、
高速はいいのですが、普通の渋滞する道を走ると、
ローで走っても、前の車に追いついてしまうんですww

男性はそういうの好きなんでしょうねww
ハコスカのページ開くと、売約済みばっかりで、驚きます\(◎o◎)/!

PAMPAさん探して下さってありがとうございました。






アバター
2012/04/23 22:29
1000万円の車は、同じスカイラインでも 「スカイラインGT-R」 じゃないかな?

調べてみると、110系スカイラインGT-Rは”197台”しか生産されてないので、
希少価値高いのかもしれません。

KPGC110型 スカイラインGT-R
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/waza/071129_skyline/index.html





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.