Nicotto Town



子供用の人体模型セット\(◎o◎)/

今日は、主人の冬用パンツをクリーニングに出しに行き、
近くの初めて入る本屋さんへ行きました。

そこで見つけたのが、子供の科学・生物コーナーにある、人体の1/6の模型のセットです!
模型の左半分がガイコツで、右に筋肉がついていて、その筋肉を取り外せば内臓が見えます。
そして、付属のピンセットで、腸などをつまんで、びよ~~んと伸ばせば、
身体に対しての長さが分るようになっています。
胃とか、肝臓、腎臓なども取り出せ、リアルな形と色になっています。
デフォルメに慣れた日本の子供なら、泣くかも・・・と思いながら、手にとってしげしげと
観察しました。う~~~ん。欲しいかも。
でも付属のピンセット等と本を入れると、結構分厚く大きなパッケージになっていて、
スーツケースの中を考えると、もう入り込む余裕無し!ということで諦めました。
値段が書いてなくて、店員さんを探したのですが、とても広い本屋さんで、
何部屋にもコーナーが作ってあり、あちこちでお客さんの相手に
店員さんは忙しそう。
こんな平日の10時半に本屋さんが混んでるなんて!と少し驚きながら
模型セットを棚に戻し、お店を出ました。

ん~~~~っ(--) また、行ってみよ~~~っと\(^o^)/

アバター
2012/04/28 15:52
おももちゃん

大きさは25~30cm位でした。でもプラスッチックで覆われているから
厚みがあるんですよね。 1カ月の滞在で行きもスーツケース結構満タンで
来ているから、ちょっとこの大きさは厳しいですよww
他のお土産も買って、手荷物が既に出来てしまってるもの(^_^;)

お部屋に飾るかって?wwwwそれはちょっと・・・・・ww。
でも、すぐ取り出せるようにしておいて、
来る人に、海外の子供のおもちゃってこんなんなのよって、見せたいですね。
男の子のお母さんなら、ものすごく面白がると思いますよ。
私学受験に、解剖図まであるくらいで、小学校でやらない小動物の解剖を
塾に行って、やったりするんですよ。このおもちゃは将来お医者さんになりたい子に
うってつけかもですww

アバター
2012/04/28 15:43
だはっデフォルメね、前の写真はすごかったですね(笑)
6分の1でも結構な大きさかもしれませんね、
スーツケースに入るか考えて買い物するリリーさん、えらいっ(^0^)/
私ならバコバコ好きなだけ好きなもの買いまくって、
後で困ってしまってたかもしれません(笑)

平日の10時半からすごいですね、
う~んやっぱり外国は色々スケールが違うな~と、
ブログを見ながら感動する、今日このごろです。(*'-'*)

リリーさん人体模型を買ったら、お部屋にかざったりしてたんでしょうか?
オシャレなお部屋にぼそっとミニ人体模型くんがいるところを想像したら、
なんだか面白くなってきました(笑)(嫌味ではありませんよ~)
アバター
2012/04/28 15:40
四季さん

小学校の頃の理科の実験室に等身大の人体模型がありましたが、
先生を探しにそのお部屋を覗く時に、横を通るのが怖かったのを思い出しましたww
小さいと、平気なんですよね、これがww

娘が小学校入った時に、びりびりゲームなるものを買いました。
人体がデフォルメしてあって、周囲が金属で囲まれ、その中にある内臓ギャク(盲腸はウシと蝶)を
ピンセットで取り出すのですが、ピンセットが周囲の金属に触れると、ビリビリビリになるので、
順番が回ってくると、みんなそれだけで、ぎゃ~~~っと興奮状態にww
カードで取る内臓が決まるのですが、みんな真剣にめくってましたw
あれは、面白いゲームでした。 

四季さんの夢・・人体模型が夜な夜な・・で、そういえば「人体模型の夜」という本が
あったような・・・と思い出しました。 読んでないから内用知らないです、はい。


アバター
2012/04/28 15:31
nanaseさん

ヨーロッパの北欧で、どこの国だったか忘れましたが、
煙草を良いイメージで売るのを禁止し、お店の店頭にも表示してはいけない。
売る時はカーテンで隠す。パッケージ(マルポロなど)メーカーのデザインも禁止と
厳しい規制を設けた国があります。
煙草などを売る小売店は、結構つぶれていくみたいで、煙草の大嫌いな私としては、
日本も早くそうなればいいのにと思います。
だって、受動喫煙で、もっと被害を受けるんだもん。
ご存知のように、北欧では、税金が高いけれど、医療、老後など福祉が整っている国があります。
煙草でむざむざ医療費を使うのは、馬鹿げているというのが、煙草を吸わない納税者や
政府の意見で、処置が行われたんでしょうね。

人体模型・・・欲しいよねww これが海外の子供向けのおもちゃだなんて
みんなに見せたら、どんな顔をするのか、それも面白そうですww。

アバター
2012/04/28 15:18
シンシンさん

子供のコーナーには、キティーちゃんのぬいぐるみも飾られていて、
小さなかわいい女の子が、手にとってじ~っと眺めていました。
お母さんが、駄目よ戻しなさいと言ったのですが、その女の子の
未練たっぷりの視線は、めちゃめちゃ可愛かったです。



アバター
2012/04/28 08:08
すい臓と肝臓、腎臓などの位置関係って分からないから、ちょっと欲しいかも 笑

ひとしきり腸をビローンして遊んだ日には
夜な夜な模型が立ち上がり、やり返されそうで怖いですね~。~;
・・・デフォルメ世代なもので^^;;;
アバター
2012/04/28 07:13
これは欲しい!

リアルで怖いといえば、外国のたばこのパッケージが怖いです。
こないだ見たのだと、カラー写真で喫煙者のたばこでよごれた内臓を取り出しているものでした。

痛々しかったです。
アバター
2012/04/28 01:17
へ~~~そんなのがあるんだね@@
ゴールデンウイーク どこにいっても混んでると思うけど 素敵な思い出いっぱい残してねwwおやすみ~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.