Nicotto Town



嵐に飲み込まれた船の中

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pfa0361f9a8894d26e401ec083120881a

今、アマゾンの奥地へ遺跡を発見しに行く本を読んでいます。
物資を運ぶため、川を船でさかのぼっているのですが、
嵐にあったりするのを読んで、ふと目に止まったのが、
このタイトル。

もちろん、本の中の船とはまるで大きさが違いますが、
映像は、すごく迫力あります。
柱に激突した女性は大丈夫なんでしょうか・・・・。と心配に・・・。

父は船旅が大好きで、大型船は揺れないよなんて言っていましたが、
この映像を見たら、絶対に船旅なんかしたくないって思いました。


アバター
2012/05/03 02:00
酔殿海伯爵さん

実は私は、海で溺れたことがあるんです。
急に足元を波にすくわれ、身体海中に引き込まれて回転しました。
そのまま流されて、水を飲み、足もつかず、浜辺に向かって泳ごうとしても
波の強さに 押し戻される状態でした。 
数メートル先に人がいるのに、私が溺れているのが分ってもらえません。
声も飲み込んだ水のせいか、喉が焼けるようで、出ませんでした。

思いっきり息を吸いこんで、潜水しました。
波の抵抗を受けず、前に進めると思ったからです。 あと一掻き
もうあと一掻き、このまま・・・と変なことも考えましたが、もう駄目だと思った時
足が砂浜につき、、口から上が水面にでました。

助かった!!!生きてる!!!! 

それ以来、海で泳がなくなりました。せっかく南仏にいるんだから、
泳ごうと主人がいいますが、砂浜で海を眺めているだけですww
船は、だから怖いんです。海に放り出されたらって思うと・・・ね。

アバター
2012/05/01 23:41
家のヨット35ftしかないから時化に遭遇したらこんなどころではありません。

幾ら船酔いしようが操船しなければ帰れません

胃液を吐きながら走った事、何度あったことか

風・波・雨・雷の攻撃は恐怖で精神修養にはバツグンです

ヨットは我慢大会ですが飽き性の私が30年以上つづく
のはなぜでしょう?
アバター
2012/04/30 15:31
ひろちゃん

ひろちゃんも、大型船乗られたんですね。
私は大型船のクルーズを、1度だけしたことがあります。
波が穏やかな時の大型船は、本当に食事中に、
グラスの飲み物が揺れることも無いし、
バンドに合わせて、ダンスしたりと楽しいですよね。

少し小型になると、もう駄目ですね。
降りたいと思っても無理ですから、外洋の5mくらいの浮き沈みを
ふわふわ感じていなくちゃいけないですもん。

イルカを見に行った時は最悪でした。
イルカを見るために下を向かなければならないので、
波との距離が遠くなったり近くなったり、見ているだけで眩暈がしそうでしたもん。

主人がまだまだ先だけど、退職したら、船旅がしたいねと言った時は、
その時に興味対象が変わっていることを願いながら、うんといいましたww

セイリングの曲聴いたことはあっても、歌詞はしりませんでした。
こんな深い内用だったんですん。
1度じっく聴いてみます。





アバター
2012/04/29 12:02
これはかなりの横揺れでしょうか?

ものが右に左にと大きく移動する様から
あまりこの船が大きくないのがわかりますね。

それにしても激しい揺れ!!
大昔に太平洋フェリーに乗って名古屋港から大分まで
行った時と、これまた随分前に青函フェリーに乗った時の
ことを思い出しました。いずれも酷い船酔いをして下船しても
二三日揺れていました。

そうそう、これまた36年前ですが、カレーからベルギー船に乗り
ドーバーまで一昼夜掛けて乗船したことがありますが、かなりの大きさの
船であまり揺れなかったですネ。


この画像でBGMに流れていたのがロッド ステュアートの
セイリング。

Can you hear me,
Can you hear me, through the dark night far away?
I am dying, forever trying to be with you;
Who can say?

毎回この部分を聞くと胸が熱くなるすばらしい曲です。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.