Nicotto Town



ゲホゲホゲホ

昨夜日本時間19時半頃、7時間の時差があるので、フランスではお昼の時間に、
主人から、今起きたよーと、娘に電話がありました。

娘      「え~~~~っ12時間半も寝てたの?寝過ぎだよ~っ」
主人 「寝るのが楽しいんだもんね~。ゲホゲホ・・」
娘   「軽い肺炎になっちゃったんでしょ?大丈夫?治った?」
主人 「もう、死にそう。ゲホゲホ・・」
娘      「僕は死にましぇ~ん」 ←古いドラマのセリフ
主人 「アハハハゲホッゲホッ・・・」

私に電話を変わると主人は、「ほんじゃ今から昼寝するわw」と切ろうとします。
「今から昼寝したら、夜が寝られないよ~~~っ」と、たしなめると、
「大丈夫ゲホゲホ じゃ、お休み~」と切ってしまいました。
身体怠いのかな? 大丈夫かな?とちょっと心配になりました。

そして、日本時間の朝8時、フランスは夜中の1時に電話がありました。
主人 「起きんかい。もう8時だぞ~っ」
私      「起きてたけれど・・・クスッ・・・やっぱり眠れなかったんでしょ? クスクス・・・」
主人  「・・・・・ん・・・・・んじゃ~ね~っ。おやすみ~~~っ」

こんな時、何もしてあげられないんですよね。
食事で栄養とれてないだろうし・・・。咳がなかなか治まらないし・・・。
遠い異国で、独りでいると寂しいだろうな~っ(T_T)
早く元気になりますように・・・。 



アバター
2012/05/28 22:43
MU-MUさん

MU-MUさんも、熱があって、
休日は、身体を休めてたんでしたね。
もう大丈夫ですか?
先程主人から電話があり、あちらは4連休ということなので
しっかり休養がとれそうです。
風邪薬のアドバイスを、有難うございました。
(主人は時々、娘と私には、甘えん坊になりますw)
アバター
2012/05/28 22:35
四季さん

何故か、101回目のプロポーズが、ちらほら活用されていますねww
娘はドラマを見たことないのですが、
ドラマの名場面集で、トラックの前に飛び出した金八先生の
あのセリフが大変印象に残ったみたいですww

主人は今日から4連休らしいので、少し休めそうです。
心配して下さって有難うございました(^◇^)

アバター
2012/05/28 21:06
そうですね
風邪なら寝るしかないので
総合風邪薬は、鼻づまりを抑えるものが睡眠の副作用がありますので
総合風邪薬とビタミン剤を送付するのがいいと思います。

旦那さん、かわいいですね。
アバター
2012/05/28 20:55
Lilyさん宅では、101回目のプロポーズが流行りなんですか^▽^;

それにしてもパパちゃん、心細いでしょうね
身体が弱ってるときは、気持ちも弱くなりがちですからね
こじらせないよう、大人しくしていてくれるといいのですが;;

離れていると、なにかともどかしいですね
少しでも楽になりますように
アバター
2012/05/28 14:17
macaronさん

心配して下さってありがとうございます(T_T)

寂しいナと思っても、時差があるので、
なかなか思うように連絡が、取り合えません。
今回も、健康診断があったから、軽い肺炎だと分かったそうで
本人は、咳が酷いし、治らないなと思いながら、お医者さんにも
いかなかったそうです。
飛んで行って、美味しい物作って、食べさせてあげたいな~と思います。
アバター
2012/05/28 12:48
Lilyさん、こんにちは。

ご主人、体調良くないそうで心配ですね。
でもLilyさんや娘さんとの楽しい会話がきっと
ご主人にとって良いお薬になってると思います。
心配なのにすぐに飛んでいけないのはつらいですね。
早くご主人の体調が良くなりますように!
アバター
2012/05/28 11:37
おももちゃん

うえ~~~ん(T_T) 優しい言葉をありがとうね~(p_T)

今度は7月下旬まで会えないから、余計に心配です。 
男性で奥さんと離れて暮らす人って、国内でも海外でも
あまり長生きできないとか・・・。
やっぱり、神経使って仕事して、栄養が摂れていないからかしら・・?
なんて、心配になってしまいます。
生命保険かけてあるから、大丈夫だぞwwなんて笑っていますが、
ずっと離れ離れで生活しているから、一緒に暮らしたいなと思います。


アバター
2012/05/28 11:23
ひとりじゃ心細いから電話をかけてきたんでしょうね、
娘さんやリリーさんのこと、すごく大好きなんだろうな~。
電話をかけてきても寂しいとか食事で栄養がとれてないとか嫌なこと言わずに、
楽しくて面白い会話をしてくれるパパさん、
向こうでがんばってるんでしょうね。
早く風邪が直るように、私もお祈りします。
リリーさんの思いもちゃんと伝わってると思うし、支えになっていると思いますよ。

アバター
2012/05/28 10:09
つくよみさん

国内なら、飛んでいけますが、
フランスだと、時間や費用が大変なことになります。
何かあっても、すぐには駆けつけられません。

海外で独りで暮らすのって、とても精神力がいります。
でも、精神力だけでは、栄養不足は補えないですね。

心配して下さって有難うございました。
気持が温かくなりました。


アバター
2012/05/28 10:02
よしさん

気になりますね~。
今日はちゃんと食べたかな? 咳は治まったかな?
夜中に咳くと、睡眠とれないから、悪循環だろうなって・・・・・。
でも、何にもしてあげられません。
哀しいですね・・・・・。
アバター
2012/05/28 10:00
さくらさん

さくらさんも、体調崩して、熱が出たりして大変でしたもんね。
気候が安定せず、寒い日と温かい日を繰り返したから
身体がついていけなくなっちゃったんでしょうね。

フランスの住居の周りには、食べる所が無くて
栄養が摂れていないので、風邪をこじらせて
軽い肺炎になってしまったのでしょう。 
栄養ちゃんと摂ってねとは、電話で言うものの無理なんですよね~。

優しい言葉を有難うございました。 私も心で早く治るように祈ります。


アバター
2012/05/28 09:55
cielさん

心に沁みる優しい言葉を有難うございます。
ちょっと涙が出たりして・・・・。

主人は仕事で夜遅いから、きっと私が帰国してから、
掃除に手が回らず、埃が溜まって、
余計にゴホゴホしているんだろな・・・って
独り暮らしの侘しさを、思ってしまいました。

お医者さんで、もう一度診てもらってと言っても
生命保険はかけてあるから大丈夫だよw。なんて
憎まれ口なのか、強がりなのかwそんなことばかり言ってます。
早く良くなるといいなと思います。



アバター
2012/05/28 09:35
美珠亜さん

優しい言葉をありがとうございます。
早く治るといいなと、私も思います。

主人はフランスに単身赴任しています。
私が年に3~4回1か月ずつ、あちらで滞在する生活が、続いています。
春・夏は娘と一緒に行きますが、宿題が多すぎて、殆どあちらでおこもりですww
アバター
2012/05/28 09:32
kariさん

心配して下さって有難うございます。

今年はヨーロッパも気温があまり上がらず、
寒い時が続いたので、
風邪をこじらせてしまったのだと思います。

優しい気持のこもった言葉をかけると、
笑いながら、気持ち悪いわwwなんて言ってますよww

アバター
2012/05/28 00:09
遠いともどかしいときがありそうですね~
元気を分けられたら、みたいな。
アバター
2012/05/27 22:13
あらら・・それは大変やね・・
Lilyさんも、気になりますよね~
アバター
2012/05/27 20:50
ご主人様心配ね。
さくらもつい先日まで具合悪く、ひたすら眠くて、、、
栄養剤は毎日飲んでても、炎症がなかなか取れず心細かったよ><;

ご主人、愛おしい家族に傍で優しくして欲しいよね。。。

パパゆっくり休んでね。。。
あなた、早く良くなってネ♥
な~んて^^甘く♥♥♥
アバター
2012/05/27 18:56
遠い異国で、がんばってるんですね・・・・切なくなりますね。
でも、きっと電話でお穣さんの声やLilyさんの声を聴いたことで
元気のエネルギーをもらえたと思います。

異国で独りはさびしいけれど、遠くても日本で待ってくれている人が
いるっていうのはすごい支えになりますよ。

早く良くなりますように・・・。
アバター
2012/05/27 18:49
ええ!軽い肺炎ですと!?
しかも、今フランスにいる!!??

早く良く治りますように・・・(´・人・`)

お大事に^^
アバター
2012/05/27 17:18
健康で元気なのがいちばんですよね><;
はやくよくなるようお祈りします^^;

お見舞いコールで、
愛しい声と優しい心をお届けしましょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.