Nicotto Town



鯛焼き食べ方性格診断

http://tenka-taiyaki.jp/seikaku/result.html#TCR2


昨日友人と、古くからある大きな商店街を散策しました。
私は、どちらかというと洋菓子が好きなのですが、
友人は和菓子が好きなので、お茶も飲める小さな和菓子屋さんに入りました。
私は鯛焼きと黒豆茶を頂きました。
焼き立てを持ってきてくれるので、皮は尻尾に少し焦げがあり、パリパリで、
中のあんこも甘さ控えめのアツアツで、美味しかったです。
黒豆茶は、きな粉のような、香ばしい味と香がしました。

本当は割って食べたかったのですが、焼き立てで、あんこが熱かったので、
カプッとかじりつきましたww

私は尻尾から食べる派ですが、みなさんはどこから食べられますか?

アバター
2012/06/04 13:19
私は、しっぽは最後のお楽しみですね~。
つぶあんがあんまり好きじゃないので、
しっぽのほうの生地ばっかりのところが、天国に見えます。(笑)

アバター
2012/06/02 20:06
いとうゆりさん

かき氷、夏は美味しいですよね。
先日、あるお好み焼き屋さんに行ったのですが、
天むすと、サラダと、お味噌汁と、デザートが、
お好み焼きに付くセットがあるんです。

デザートは6種類くらいあるのですが、
その中にマンゴー実入りかき氷と、グレープフルーツ実入りかき氷が出ていて
すごくさっぱりして、果実も豊富で美味しかったです。
う~~ん、食べたくなってきましたww。
明日食べに行ってこようかしらww

鯛やき・・・お腹が減っている時は、どこから食べようなんて
考えないかもしれないですねww うん、一気に一口で・・えっ?無理?ww

アバター
2012/06/02 19:59
とごやんさん

とごやんさんのご近所さんは、幸せですね(^_-)-☆
奥さん洋菓子好きだから、とごやんさんも奥さんに倣って
洋菓子を作るなんて、素晴らしい夫婦愛ですね♡


アバター
2012/06/02 16:38
こんにちは。
お菓子は和洋の区別なく好きです。
夏になるとかき氷と、ところてんが食べたくなりますねえ。
そうかといってソフトクリームもないがしろにしない(笑)。

鯛焼きは頭から食べます。
普段は細かいことを考えたり気にしたりしているのですが、鯛焼きに関しては何も考えてないみたいです。
アバター
2012/06/02 15:55
栗は渋皮煮ですね。毎年作って小瓶に詰めて近所に配っています。
時期になると妻と一緒に革剥いて、楊枝で筋の太い繊維を取ってます。

洋菓子は妻の影響というか指導の賜物ですね。
ホワイトデーに会社にいっぱい持って行くので・・・
ちなみにバレンタインのチョコレートは、メーカーと箱で値段が分かるような人間です。
アバター
2012/06/02 14:56
macaronさん

鯛焼き美味しかったですよ~~っ(#^p^#)
うぐいすもちも食べたかったけれど、
ランチが多かったので、ちょっと無理でした。
ずっと以前、この商店街に娘と遊びに行き
みたらしを2本頼んだら、1本おまけしてもらい
もちもちのお団子を、はむはむしましたww

ブログコメは、もちろんmacaronさんのお好きなように書いて下さいね~(^_-)-☆


アバター
2012/06/02 13:52
Lilyさん、こんにちは!

私は鯛焼き、頭から食べます^^
この性格診断も見てみました。

おおざっぱな性格と多少強情っぱりっていうのは
合ってるなあと思いました^^
でも小さい事はすごく気にするし、積極的でもないなあ^^;
Lilyさんのブログ、いつも食べ物の描写がとてもおいしそうで
今、鯛焼きが食べたくて仕方ありません^^
おいしそう~

あと、Lilyさん、Lilyさんのブログのコメントへのお返事の、
1人毎に投稿する書き方↓、とても読みやすいので私も真似させてもらいました。
勝手にすみません。
アバター
2012/06/01 22:03
とごやんさん

とごやんさんも、尻尾からなんですね。
とごやんさんは、お菓子作りお上手だから、
お子さん達も無添加の物が食べられていいですね。

私は、ずっと前、栗きんとんを作りましたが。
蒸した栗の皮を剥くだけで大変で、もう2度とやりたくないと思いました。ww
味はすご~く美味しかったんですけれどねww

とごやんさんは、謙遜なさって、ご自分を面白みの無い人間と言われましたが、
どんな人にも合わせられて、どの人の会話にも相槌や説明ができるのは
知識や情報が豊富でないと出来ない事ですよね(^_-)-☆


アバター
2012/06/01 21:51
ハニさん

私も、あまり餡子は好きじゃないんです。
でも、ここの和菓子は、甘さ控えめで美味しかったです。

今は鯛焼きの中に、カスタードクリームとか
チョコクリームが入っていたりするものがありますね。
それで是非、どこから食べるか挑戦してみてくださいww
アバター
2012/06/01 21:44
つくよみさん


つくよみさんの真ん中から、くり抜いて食べる方法だと、
アツアツのあんこで火傷しますよ~ww

とごやんさんの提案の、3枚おろしは如何でしょうww
想像すると笑えますよねww
アバター
2012/06/01 21:38
ひろちゃん

頂いた二人静、とても美味しかったです。
父も母も、お茶と一緒に、こんな良いお菓子を頂いてと
感謝しながら、食べていました。

私も和菓子の中では、わらび餅が大好きです。
美味しいですよね。
nana's cafe のわらび餅フローズンが好きで、
娘と行くと二人で食べます。
主人の母は、私達がわらび餅を好きなのを知っているので、
会ってカフェに行くと、そのわらび餅をお土産に持たせてくれますww

今は毎朝、牛乳にきなこと蜂蜜を入れて、飲んでいます。
あ~~お腹が減ってきた。 明日わらび餅を買いに行こうかしらww

アバター
2012/06/01 15:23
こんにちは、ステキとお水のお届けです。

私は尻尾から食べますね。
洋菓子も和菓子も大好きです。でも和菓子は作れないから、洋菓子のほうが多いかな?

私もLilyさんと同じで他人に合わせられる方ですね。
何でも美味しそうに食べる事が出来るし、美味しそうに呑むことが出来、簡単な説明が出来る人間です。
見方を変えると、私は面白みの無い人間です・・・

個性的(主義主張、得意な分野を持っている)な人は年齢に関係なく、人間として尊敬してます。
逆に個性が無く流れに身を任せてだらだら生きている人間は、苦手ですね。

>つくよみ様
そこであえて3枚おろしで、上の皮、あんこ、下の皮と攻めて下さい。

>ひろちゃん女王様
城下町や温泉街のお饅頭屋さんって美味しいところおおいですよね。
羊羹屋さんとかうらやましい・・・
二人静と言えば両口屋是清!
名古屋に行ったらエスカで買います。
アバター
2012/06/01 08:08
餡が苦手やから、鑑賞オンリですねぇ。
アバター
2012/06/01 00:16
あえて中央突破を狙って真ん中に。。。
ってことはありません。やはり頭からかも?あんまりこだわってないや
アバター
2012/06/01 00:08
頭から痛快丸かじり!!

うふふ!でもここ何年(10年以上かも!)も食べたことがないので
ちょっとわからないのですが、きっと頭から食べると思います。

どちらかと言えば私も洋菓子が好きですが、夏場はわらび餅や
寒天などつるりんことしたものが好きですね!

でも時々無性におまんじゅうが食べたくなります。
幸い住まいは昔の城下町なので、おまんじゅうやさんとか
羊羹屋さんが近所に3軒もあります♪

手作りのおいしい羊羹がありちょっと小さめで二人家族には
ぴったんこです。そうそう、二人静(名古屋の銘菓)は幼い時からの
好物です。たびたび食べるというわけにはいきませんが、
自分へのご褒美とかに紅茶といっしょに頂きます。
口の中に広がる高邁な甘さは天使のささやき♪
なぁ~~んて、ネ。
アバター
2012/05/31 22:41
美珠亜さん

友人が喜んでくれると、私も嬉しくなります。

自分はどちらかというと、他人に合わせられる方だと思うので、
個性を持っていて、その分野に関しては知識豊富という人と接すると、
話していて勉強になるので、平凡な私の周囲には、才能のある友人が多いです。ww




アバター
2012/05/31 22:21
わあ~!おいしそうです(^q^)

『私は、どちらかというと洋菓子が好きなのですが、
友人は和菓子が好きなので、お茶も飲める小さな和菓子屋さんに入りました。』

って所、❀Lily❀さんは友達を優先する優しい人だってことがよ~く分かります^^b

私は特に「どこから食べる!」なんて決まっていないですねぇ~^^;



アバター
2012/05/31 21:57
ふうさん

娘も頭からと言っていました。

行動力もあり、積極的。しかも、しっぱいしてもクヨクヨしない前向きタイプ。
この辺が、ふうさんの性格に、当たっているのではないでしょうか?ww

私もあんこは苦手です。 でも、このお店のあんはさっぱりしていて
甘過ぎなかったので、食べられましたヽ(^。^)ノ


アバター
2012/05/31 21:54
四季さん

目上の人からは信頼されるというのは、
四季さんばっちり当たってると思います。

娘は頭からと言ったのですが、読んで見ると
私と結果が反対なんじゃないかな~と言いました。
でも、私が「頭から食べたら、可哀相な気がするから、絶対尻尾」というと
信じられないと笑っていましたww

アバター
2012/05/31 21:44
頭!!

でもあんこ食べれないからいつもクリーム
アバター
2012/05/31 21:39
Lilyさんは、ロマンチストだったのですね^~^

あんこはアツアツで、なんだったら湯気が出るくらいのほうが
シットリして美味しいんですよね^^
そんなわけで、あたしは半分に割ってシッポからです^^;
正確には、シッポ側の割り口から^^ アンコをこぼさないように 笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.