Nicotto Town



英会話サークルに行ってきたよ♡

前から気になっていた英会話サークルを覗いてきました♡
娘は英語好きなのですが、海外に行っても私がいるせいか、自分で使おうとしません。
なので、試験勉強中の娘の代わりに、私が行ってきました・

10代から70代まで所属するサークルで、50人くらいの人が来ていて、熱心だけれど
楽しそうに、会話していました。
内容もものすごく充実していて、今タイムリーな話題を聞き取ったり、与えられたトピックスをグループで話したり、ゲームをしたり、その都度、席を入れ替わるので
色々な年代の人と、会話することができ楽しかったです。

娘は2週間後しか参加できませんが、丁度その日は、七夕パーティーをするので
浴衣を着て来てくださいと言われました。
一つ前のブログで、浴衣をフランスで着ようかどうか、その為に私の分を買うのも・・って
迷っていましたがww、これは、もう持って行きなさいって運命なのかもって思いましたw
帰り際、食事に誘われたので、みんなでお話しました。これもすごく楽しかったです。

で、あまりにも楽しかったので、帰ってすぐやらなくてはいけないことを、
すっかり忘れていました。
実は娘の浴衣を探している時に、ブランドバッグのオークションが目に入り、
1円ならいいやって3日前に入札したのです。
新品のバッグが、土曜の夜に1円で落ちる訳ないので、ちょっと試しにという入札でしたが
昨日の夕方出かける前にチェックしても、誰も入札していません。
こんなことって今まで無かったので、サークルから帰って、値が上がっていたら
もう1度だけ入札するつもりだったのに、すっかり忘れてしまったのです。
ああああ!終了しちゃってる!!!!そんな~~~っ!
恐る恐る落札者を確認すると、えっ?私?ほんと?1円でいいの?
しかも送料込の値段だよ\(◎o◎)/!
カジュアルなバッグでしたが、イギリスの有名なデザイナーの物なので、
安くなっていても、23000円くらいするバッグでした。
手続きを取っている時に、娘が横で、出品者かわいそうね。としんみり呟やきましたww


アバター
2012/06/27 07:53
ハニさん

ポールスミス良いですよね。
昔はヘンリープールが英国国王ご用達と言われ
今は、ポールスミスなんかを、王子達はご愛用されるんですよね。

バッグは、男性も持てる物なので、ネクタイじゃなくて、娘からパパへ
遅ればせながらの、父の日のプレゼントにしちゃおうかなww
でも、黒が好きな主人には、ちょっと色が入っていて派手かも・・など
なかなか会えないから、娘と色々打ち合わせ中ですww

ハニさんもいくつか持たれているんですね。
とってもお洒落さんですね(^_-)-☆

アバター
2012/06/27 03:11
ポールスミスなんですか!
ええ買い物したねぇ。
好きなブランドのひとつやねんな。
バッグは通勤用もふくめていくつか持ってますよん^^
アバター
2012/06/26 13:17
サファイアさん

ポールスミスのバッグなので、
お名前は、皆さん、多分聞かれたことあると思います。
主人のネクタイを、イギリスブランドで探していたら
これが出て来たんですww
でも、ネクタイはあまり良い物が無かったので
こっちを入札してしまった結果、1円で落札になりましたw
また、ネクタイ良さげなのを探さなくっちゃww

英会話教室の七夕パーティーに着ていく浴衣を
今日購入しました。あまりにも柄があり過ぎて
とっても迷いした。私が良いなと思うと、母と娘が駄目っていうしww
母は私に地味で粋なのを着たら?というのですが、娘は
私に地味なのは似合わないよ。と、その浴衣を自分も着ることを考えて
派手なのを薦めますw 今日はこっそり、ようやく自分の好みを買いましたww

アバター
2012/06/26 13:09
masaminさん

商品入れ替えの為で、安くオークションにお店が出品したみたいですが
あまり大手のオークションではなかったので
みなさん知らなかったのかもしれません。
私も娘の浴衣や、主人の物を探していなければ
そこに行きつかなかったので、、ラッキーでしたヽ(^。^)ノ

英会話教室後にお話しした方達は、年代が巾広く
あの人は、シベリアで捕虜になっていたけれど
私は、シベリアで天然資源を掘ったことがあるみたいに
おおっ\(◎o◎)/!と驚くような話も飛出し、楽しいです(^_-)-☆

アバター
2012/06/26 11:24
1円で!!!すごいラッキーですね(^^)
日本であまり知ってる人がいないデザイナーさんだったのかな?
しかも新品なんて☆
おめでとうございます♪

英会話サークルもとっても楽しそう。
いつもアクティブなLilyさん。毎日充実してますね☆
アバター
2012/06/25 23:34
こんばんは。

1円。しかも送料込みとは、出品者の方が損しているという
ことでしょうか。でもまあ、❀Lily❀さんが得していれば出品
者の方も了解している訳ですし問題なしですね。
大切に使ってあげて下さいませ。

追伸:英会話教室、色んな方がいて楽しそうです。
アバター
2012/06/25 22:53
つくよみさん

こんな値段で毎回落ちれば、入札者にとっては
オークションは、天国ですよねww
それにしても、有りえないと未だに思っていますww

大きなオークションサイトでは、どんなに新しいお店でも
絶対誰かが匂いを嗅ぎつけてw、入札しに来ますもの。
商品が届くのが、とても楽しみです(^_-)-☆

アバター
2012/06/25 22:50
ウォーカーさん

ほんと1円で落札できたなんて、びっくりです。
普通は送料が高くなっているはずなのですが、
込みの値段なので、いいのかな~って心配しちゃいました。
私も初めて参加したオークションだったので
あまり知られていなくて、入札者も少ないのかもしれません。ラッキーでした♡

アバター
2012/06/25 22:48
チェル・カリ♫ さん

浴衣をフランスで着ることですが、
主人が大反対しました。
あちらで暮らしている会社の奥様や、日本人会の知人に会ったら
やはり色々言われるのが嫌なようです。
みんなフランスに溶け込んで暮らしているのに
もう何回も行っている私達が、おのぼりさんよろしく浴衣を着るのは
勘弁してねと言われたので、サークルの七夕会に着ていく予定で物色中です。
なるべく安いので済まそうと思います。ww

アバター
2012/06/25 09:35
macaronさん

英会話サークル楽しかったですよ~。
以前中国語と迷ったのですが、娘はまず英語を喋れるようにしたいと
方向を決めたので、英会話スクールで、みんなと同じフレーズを覚えるより
今まで習った単語を活かして、自分を表現したり、興味を持ったことを
他人に伝える楽しさを知って欲しくって、サークルに入りました。
大正解だったと思います。 でも今は試験中なので、
2週間後しか参加できないのが残念です。

私は今週も行くので、さっそくビジネス会話の冊子を買ってこようと思います。
これは30分だけみんなでCD聴き、役を隣の席の他人と交互にやるので、
一生懸命覚えようと、お互い頑張りますw
とっても有意義な時間をすごしました。
早く行きたいな~~~と楽しみができました。

アバター
2012/06/25 09:28
ここちゃん

うん、1円ってびっくりしたよ~w
でもね、本当はお財布も1円で入札していたの、結局それは終了しちゃって
他の他人が一人11円で入札したから、取られちゃったww
ブランドのお財布欲しかったのにな~というと
娘が、バッグの方が価値あるでしょ。これも他の人に取られなくて良かったじゃないと
慰めてくれましたww でも本当に良い感じのバッグなので、届くのが楽しみです。

ここちゃん、試験勉強頑張ってね。 応援しているからね(^_-)-☆

アバター
2012/06/25 09:26
四季さん

実は振込を銀行からやるつもりだったのですが、
ふと思いだしたことが・・・。
広告をクリックするとポイントが溜って、お金に換金できるというのを
半信半疑で1か月程やって、ずっと置いておいたのがあります。
それを換金するために楽天の旧e-バンクまで開口したのですが、
面倒でそのままにしてあったのを、思い出しました。
振込がネットバンクから同ネットバンクなら、振込手数料がいらないww
普段は1円くらいでそんなことしないのですが、ちょっと使ってみたいと、換金申性をしたら
891円になるとのこと・・・。その端数の1円が、今日換金されたら、さっそく降り込もうと思います。
広告クリックして稼いだお金だから、結局無料?の1円オークションでしたw
アバター
2012/06/25 00:33
そんなことってあるんですねえ
オークションの怖さでもあり、醍醐味でもある?
アバター
2012/06/24 23:46
うわぁ、ブランドバッグが1円でお買い上げですかぁ!?
うふっ、リリーさん、すごい強運です(^_-)b
アバター
2012/06/24 22:27
お疲れ様です^^;
浴衣は決心されましたかぁw では是非・・・
モネのラ・ジャポネーゼあたりをモチーフに^^;

1円で落札なんてあるんですね(*゚Д゚*)
みんなが気づいてないってこと???
オークションって無情なんですねー^^;
アバター
2012/06/24 14:19
Lilyさん、こんにちは!

ブランドバッグ、落札おめでとうございます!
良かったですね^^
安くなっていても23000円もするバッグが新品で
送料込みで1円だなんてすごい!
届くのが楽しみですね^^
娘さんの出品者さんに対しての気遣いも
素敵だなと思いました。優しいですね^^

Lilyさんが行った英会話サークル、すごく楽しそうですね!
ずっと同じ人達と話すのではなくて、席が入れ替わって
色んな年代の人と話せるのもいいなあと思いました。
浴衣も素敵なのが見つかるといいですね^^
アバター
2012/06/24 13:14
りーちゃん!

1円・・・///すごいねwww

最近絡めなくってゴメンネ(>人<)

今までずっと勉強サボっていた分

最近がんばってるんだ(´・ω・`)

いちお、受験生だしね;;


しゃべれなくても、

ちょこちょこブログ読んだりstp押しに来たりしてるので・・・;

これからも友達でいてください!



アバター
2012/06/24 11:30
1円落札おめでとうございます^^
出品者が涙目で梱包する姿が目に浮かびますね;;

浴衣の購入は確定ですね^0^
柄選びで悩むのもまた楽しみの1つですよね~^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.