Nicotto Town



フランス放送局が伝える日本人が知らない日本

http://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=s8N5L-kMFSQ#!


随分前の放送ですが、民主党が政権を取ったら
日本は終わりとフランスのニュースが伝えていました。
韓国や中国が隠れて、日本のメディアやニュースの報道を規制していて
日本人には事実が伝えられていないそうです。
小沢・鳩山が政権を取った時は、中国や韓国などに沢山お金を貢ぐので、
売国奴を選挙で当選させないことが必要とか・・・。
ただその事実は、安っぽい日本の芸人を使い、違うことに目をそらせているので、
日本人はその事実を知る必要がありますとテロップに書いてありました。

でもね、実は喋っている内容と、訳のテロップが違うんです。
それでも、書かれている内容は真実が多くて、注目する価値はあるそうですww



アバター
2012/06/29 18:37
MU-MUさん

www画像だけ借用した物ですねww
でも、エレガントさや礼儀を好むフランス人は、
中国人を嫌いみたいです。
アバター
2012/06/28 22:53
まさかフランスでこう報道されているのかとびっくりしたら、違ったのですね。

面白い情報ありがとうございます。
アバター
2012/06/28 14:12
PAMPAさん

「総統がお怒りのようです」は知らなかったので
さっそく見てきました。
パチンコに怒っていたみたいですが、
私はパチンコをしないので、全く意味が分かりませんでしたww
でも、これシリーズだから、スマホとか色々怒る先が変わるんですね。
面白そうなので、今度ゆっくり見てみますね(^_-)-☆

アバター
2012/06/28 14:05
四季さん

日本のTBSはあちら関係に乗っ取られているから、番組もそっち系ばかりと
聞いたことがあります。
去年でしたか、確かそれに抗議してデモが起こりましたね。
テレビ局に批判が集まりにくくするために、わざと右翼を交えさせて、
まるで右翼が煽ったデモの様に仕立てあげたとか聞きました。
日本人は、それだけ平和な環境に慣らされて、
近隣地区を含めた外国から、操りやすいのかもしれません。


アバター
2012/06/28 13:59
花子さん

お帰りなさい。修学旅行楽しかったですか?
何処まで行かれたのかしら?
確か花子さんは北海道の方でしたね。
やっぱり東京とかディズニーランドでしょうか?ww
また、お話聞かせてくださいね。


アバター
2012/06/28 13:57
鈴華さん

朝寒かったですね。昨日より2・3度低いと聞いていたけれど
朝方は、もっと冷えていたので、動物病院に2枚着て行ったら
暑くなって、脱ぎましたww
今日はどんより天気で~す。

アバター
2012/06/28 13:55
ひろちゃん


ほんとびっくりする訳がつけてありますが、
今の政治を見ていられず、みなさんが興味をもちそうな画面に
本当はこんな風なんだよって、書き換えちゃったんでしょうね。

わたしのイギリス あなたのニッポン (文春文庫) [文庫]
高尾 慶子

を読みましたが、移民については、やはり結構問題があるようですね。
はぁ。今動物病院から帰ってきたばかりで、思考がまとまりません。
チワワは意識が戻り、4本脚で立てました。(T_T)
でも、まだかなりだるそうなので、CPIに入っています。
しばらく様子見になります。

アバター
2012/06/28 00:52
この手の話してる内容と字幕が違う動画は、「総統がお怒りのようです」
シリーズと同じですね。
アバター
2012/06/27 22:32
そういえば、作家で工学博士でもある森博嗣さんは、
「科学的とはどういうことか」という著書の中で、
お笑い番組が、日本人の思考力を低下させている的なことを書いてますね^^;

番組中、大勢の笑い声をバックに流すことで、「みんなが笑っているから面白い」 という状態を
作り上げているようで、結果的に感受性が鈍くなったり、自分の感性に自信が持てなくなるようです

テレビ局も営利団体なので^^;; 面白いでしょといえば笑い、
悲しいよねといえば泣いてくれる視聴者がいればいるほど、都合がよいのでしょうね^^
アバター
2012/06/27 19:15

 そうなんですか(´・ω・`)
 知らなかったです←

 こんばんは^^ 修学旅行から帰ってきました~
アバター
2012/06/27 12:30
今日は晴れですか‼!
いいですね、

こっちは降ったり止んだりです←
アバター
2012/06/27 12:26
まったくわからない言語なのでかなり驚いて観ましたが、

以下の書込みがあって安堵しています。


在仏15年フランス語通訳です。驚きました。

フランス語の内容は、男女関係、フランス司法問題、国内政治、ゼ­ネストなど、最初から最後まで、日本のことなど一言も出て来ませ­んよ〜。

5:39で一言、中国のHu Jintao胡錦濤が訪米、と述べているだけ。あとは、たとえば­、6:11でフランスの女性のセクシャリティなどについて話して­ます・・・。

従って、小さな画面の映像も完全に作り替え。ヒマな人がいるので­すね。

しかし、字幕の内容をわざわざフランステレビのバックで読ませる­のは、著作権侵害になるのでは。


作成者は危機感を募らせ揶揄をしつつ作ったことと
思われますが、使われたフランスのニュース画像に対しては
とても申し訳なく思っちゃいます。

移民の多いイギリス、いっけん仲良く暮らしているようでも
その差別はかなりのものです。知識人はけっして口は
出しませんが、お腹の中では生粋のブリトン人以外は
蔑視している人も少なくありません。

あのせまい国土の中ですら、イングランド人はスコティッシュや
アイリッシュを見下すような感じです。


アバター
2012/06/27 09:54
tamaさん

いらっしゃ~い。初めまして♡
コメントありがとうございます。

実はフランスのニュースを使っていますが、全く日本のことを報道したのではないのです。
多分、日本の政治に危機感を覚えた人が、合成したのだと思います。
でも、テロップの内容は、海外でも言われていることですし、日本でも知識人の間では
把握されていることだそうですので、テロップに書かれていることは、一般の日本人が
気を付けることなのだと思います。

移民の話に限って言えば、イギリスなどもそうですが、人権人権と争いを起こされて
元のイギリス人が窮屈に暮らしています。
決して良いことばかりではありません。 生活に困窮している人達や、教育を受けていない人達も
多く入ってくるのですから、愛国心のかけらも持ち合わせないその人達がすることは
犯罪だったり、秩序を乱すことだったりします。

海外の例をよく見て、日本を守っていくことは、若い世代の方達にとって大切なことですね。
tamaさんは、政治の話にも興味をもたれるから、とても優秀なんですね。
親の世代は、日本の高度成長期だったので、日本が傾いていることを
受け入れがたいのかもしれません。
tamaさん世代が結束して、広い視野と正しい選択で、日本の将来を担ってくれると安心です(^_-)-☆


アバター
2012/06/27 09:11
はじめまして^^
ブログ広場からきました。

日本のメディアが信用ならないことはわかっていましたが
こういう風に海外では報道されてるんですね・・・。

これからは海外の報道にも目を向けたいと思います^^
(英語苦手なので、字幕か解説つきじゃないとダメですが)
日本のメディアよりはいいですよね!
日本のメディアがダメダメな実態を、より多くの人が
もっと強く認識しないとですよね^^

ちなみにうちの親は報道を、全部ではないにしろ
信じちゃってる方なんですよね。
そういう完熟世代・・なんとかならないものか。
娘が何言ってもきかないんですよね~~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.