Nicotto Town



わ~い。デージー2位でした。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/06/26 ~ 2012/07/02
順位 大きさ
2位 デージー【赤】 8.98cm

デイジーが2位になりました。
いつも、お水を撒いて下さる皆様のおかげです。
ありがとうございましたm(__)m

丁度、「パーティーガール」という本を読み終えました。
主人公の名前がw、「デイジー(上のお花と同じ名前w)でした」

昨日は、娘が観たがっていた「スノウ・ホワイト(白雪姫)」を観てきました。
アリス・イン・ワンダーランドと同じスタッフが製作したので、
だいたい結果は見えていましたが、ね~ね~。何でおとぎ話のかわいい主人公を、
ジャンヌ・ダルクにしっちゃうの~?と聞きたくなりました。
娘は、女王様が白雪姫よりも綺麗と言っていました。
俳優は・・・・・正直イケメンはいませんw 
別に恰好良くなくったって、ハートが熱ければいいのですが、
こ・こ・小人が~~~~~~っ 小人がね~~~~・・・・。
ディズニーの愛くるしい小人さん達を思い出しながら、これは白雪姫のタイトルを借りた
まるで別の話じゃ!!と思いました。

そして、主人が父の日用に、娘から頼んだことにした「まぼろしの焼酎」が届きました。
開けていいよというので見たら、なんと徳利の形をした入れ物に焼き入れてある字が
娘の名前www 娘も、何でお酒に私の名前を入れるの?と笑っていました。
主人いわく、「娘が20歳になったら、一緒に飲むのさ。それまで寝かせておいて」ですって
まだ、4年も先だから、あっちこっち転々と移動するうちに、あれどこいったっけ?に
ならないといいな~と思いますww

アバター
2012/07/07 09:51
”まぼろしの焼酎”って^^4年先って準備が早いw

今朝、Lilyさんの訪問コメみた瞬間、”たなぼた”って^^;

”まぼろしの焼酎”を飲まなくても、ボケの”まぼろし”で”しょっちゅう”酔わせてもらってますw
アバター
2012/07/07 07:13
つくよみさん

そうそう、大がかりな発掘作業になるところ
ヒッグス・粒子と素粒子を分離して、
物の重さを無くしてやるので、簡単に掘り進み。
偶然レアアースを見つけ、日本の夜明けじゃ~~~っ( ^^) _旦~~
と喜ぶわけですよww

日本の昔話っていうと、アレですね。
♬ ぼうや~良い子だ 金だしな~♬ と歌う マンガ日本昔話ww
えっ?歌詞が違うって? www

アバター
2012/07/07 00:21
4年後に発掘作業が始まるわけですね。
そのうち日本の昔話もリアルな映画になるんかいな
アバター
2012/07/06 22:32

†ショコラ†さん

いえ、いえ原作と、比べて見てくださいね。
スノウ・ホワイトも凛々しくて、そういうのが大好きな人は
いける映画だと思います。
私も凛々しいのは好きですが、「デンジャラス・ビューティー」とか
やっぱりオリジナリティーがある作品のヒロインが好きです。

娘は面白かったと言っているので、
若い世代にはウケるかもです。
きっとショコラさんも、女王様やスノウ・ホワイトの美しさに
心を惹かれるかもしれませんね(^_-)-☆




アバター
2012/07/06 22:26
四季さん

あっ、そうだ、スノウ・ホワイトの中で、唯一明るくてきれいなシーンには
四季さんの大好きな生き物が出ていますよヽ(^。^)ノ

最近の映画は、アリスも指輪物語も、ハリポタも、スノウ・ホワイトも
気味悪いシーンで出て来る物が、殆ど同じに見えるけれど・・と
あまり意表をついた物がなくって、新作を見た気がしないです。
みんなどこかで繋がっている物語のような気がします。

4年後・・そっか、オリンピックの年なんですね。
その時に、主人が帰国していて、
一緒に成人の御祝いが出来たらいいなと思います。
アバター
2012/07/06 22:21
純茶さん

パーティーガールは、地味でさえない34歳の図書館司書が、
結婚を目指して大変身を決意するものです。
でも、殺人事件を目撃して・・・なのですが、笑えるお話です。
名前もお堅いヒロインに似合うよう、古臭い名前のデイジー。
日本名で言えば、菊子さんらしいですw。

スノウ・ホワイトは、娘のような若い世代が観れば
面白いのかもしれません。
私にはちょっと画面が気味悪くて・・・・・。

主人は今日はウィーンへ旅立ちました。
返してもらったテストの点を言う為に、娘がフランスの会社に電話をかけ
少しの間、仲良く喋っていました。 4年後、帰国しているといいなと思います。

アバター
2012/07/06 22:03
どんだけ~!!
 by.IKKO

CMでスノウ・ホワイトの予告見てとても気になってます☆
原作?!の頃は頭から忘れてみたほうがいいですかね?
アバター
2012/07/06 21:25
おめでとうございます^0^
Lilyさんが表彰台に上がってる姿を拝見しにいかないと^▽^

スノーホワイトは、テレビでトレーラーが流れてましたけど、
ぽやんとしたグリム童話の温もりがないですよね~^^;
まあ、原作どおりだったら、映画化する意味もあんまりありませんケド 笑

4年後、次のオリンピックでも観ながら、家族でお酒飲めたらいいですね☆
アバター
2012/07/06 21:19
お久しぶりです。
ガーデンランキングおめでとうございます。
本とお花が一緒の名前とは、凄い偶然ですね!

スノウホワイトは見たいな〜と思っていたのですが、レンタルが始まってから見ることにします(笑)

お父様の優しさが素敵ですね♪
4年後のLilyさんのブログがとても楽しみです(笑)
アバター
2012/07/06 20:27

♫美珠亜♪ さん

お祝いコメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
また、お水遣りをお願い致します。

スノウ・ホワイトは、虫とか蛇が大丈夫な人なら
見られます。 私は一か所驚いて、はっと息を飲みました。

綺麗な画面もあるけれど、だいたいは暗い画面です。
でも、白雪姫のお話は誰でも知っているので、
取っ付きやすいと思います。

娘想いのパパさんは、今日はウィーンへ出張ですw





アバター
2012/07/06 20:22
ふうさん

お祝いコメントありがとうヽ(^。^)ノ
おたぢ台嬉しいです。

今ね、浴衣の着付けを娘と祖母が、やっているのですけれど、
そこはそうじゃないとか、あーだこーだ言い合いしてるから、
チワワのエアリーが喧嘩しだしたと思って
私を呼びにきましたww

アバター
2012/07/06 19:57
ハニさん

実はお庭のサークルに入っているのですが、
お立ち台は初めてで、とっても嬉しいです。
今回ブローチを作りたくって、デイジーを集中的に育てたので
それが良かったみたいです。
でも、C花は地味なのでw、今は農園の方が楽しいです。
そのうち、農園もP物が入って、差別化されちゃうだろうな~ww

娘がまだ高校生なので、バーチャルにお金をつぎ込まず
実質的で、必要な物に、お小遣いを使うことを教えているので
私が二コタにお金を使う訳にはいかず、他の方の美しいお庭や
衣装を楽しませてもらっていますww

息子さん大学生なんですね。
男の子ですから、便りが無いのは、ゲンキな証拠くらいの方がいいのかもしれませんね。
でも、下宿代大変でしょう。 それに、今は大学出ても就職するのが大変だから、
息子さんが、卒業するときは、雇用状況が良いと良いですね。

主人の姪っ子も、今年就職したのですが、地元には無く、東京へ出ました。
義姉はお嫁に出すみたいだと、泣いていましたが、就職できただけでもラッキーだそうです。

アバター
2012/07/06 19:42
わあ~!おめでとうございます!!!m(_ _)m

私のパソコンが直り次第、またすぐに水やりしますね(´;ω;`)ゝ

スノウ・ホワイトですか・・・

CM見て、少し怖いと思ったので見るのやめました><
お母さんは「おもしろそう!今度見に行こうか!!b」などと言っていましたが・・・w

娘思い(?)の良いお父様ですね~☆w
アバター
2012/07/06 19:31
2位おめでとうございます!
アバター
2012/07/06 18:27
おめでとー!

2位なんてすごいねぇ。
準優勝、銀メダル、
もうひとがんばりさせてもらえるってことやん(^^)

それよりも、楽しい家族でこっちも笑みがこぼれるなぁ。
うちは息子やし、今春に大学行って下宿やし、音沙汰なしですな。
それでええんやけどね^^
アバター
2012/07/06 17:13
tamaさん

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

イケメンいなくて残念という素直なコメントに
思わず吹いてしまいました。ww
tamaさん、めちゃ面白いですww

スノウ・ホワイトが救われるシーンも、
現代版ならではの、選択かなという気がします。
ビデオレンタル楽しみですね。

主人は、娘と離れて暮らしているので
ちょっとしたことで、連絡が行き違いになると
嫌われちゃったかな? 電話かけすぎたかな?と
反省しては、また、時差の関係で
週末の夜中とか朝早くに、何度も電話をかけては
ドライブモードの携帯の留守電に、
何回かけても、でないじゃないか~~っ。アンポーン。バカたれーと
酔っ払いモードの声を残すので、朝起きて娘が聞き大爆笑しています。

たまに、ぴーっという発信音のあとでお話くださいで、ぴーっとなった後
「ぴーじゃないわ、ばかたれ。」とまた笑わせ、
最後は、自分で「ぴーっ」と言って切りますww
娘に彼ができたら、この留守電のメッセージはどうなるのか楽しみですww





アバター
2012/07/06 17:02
☀サファイア☀さん

私も、白雪姫やシンデレラの母は継母じゃなくて、
実母だったと聞いたことがあります。
暗く閉ざされた森の国などで出来る童話は
とっても残酷で、暗い話が多かったとか・・・。

アリス・イン・ワンダーランドと同じようなスタイルにしなければ
良かったのに・・・と私には、ちょっと残念です。
これならおとぎ話を借りずに、別タイトルで映画創りましたって方が、
素直に受け止められたかもです。
でも、そうしちゃうと、何でそんな古臭いお話をわざわざ今頃作る訳?とか
ありふれてるよねって、ストーリーになるから、興行収入得ようと思うと仕方ないかもですw

娘は本とかあまり読まないので、先入観がなく面白かったと言っていました。
女王様きれいと、とても褒めちぎっていました。
第2のニコール・キッドマンみたいです(^_-)-☆

主人は最近、娘と連絡が互い違いになり、話ができないので
ヤキモキしています。彼ができたらどうなるんだろうな~と想像すると笑えますww

アバター
2012/07/06 16:50
むぅさん

お祝いコメありがとう~~~~ヽ(^。^)ノ

スノウ・ホワイトは、前半の暗い画像と対象に、後半少しだけ出てきた場所は
とっても綺麗でした。 本当は違う映画見たかったんですけれど
まだまだお子ちゃまの娘にお供すると、こんな映画ばかり見なくちゃいけないのww
でも、女性の凛々しいのが好きと言う人には、クールでワイルドwで良いと思います。

私も、凛々しい女性は好きですが、これならおとぎ話を借りたりせず、
タイトル別にして、新しいお話として創ればいいのにって思います。




アバター
2012/07/06 16:39
ひろちゃん

ひろちゃんは、お庭と釣りで、3つもお立ち台に立っちゃったから
ものすごいことですよね。
もう、スーパーウーマン というか スーパー運マン (あらら男性になちゃったw)くらいの
強運の持ち主ですね(^_-)-☆

実は、私はお庭サークルに入っていながら、
お立ち台は初めてです。 
今回は、コサージュが作りたくって、デイジーばかり植えていたので
とってもラッキーでした。

もうすぐ娘が帰ってきますが、試験を多分5教科返してもらえるらしく
どきどきーと言いながら、学校へ行きました。
さてさてどんな結果が出ることやらwです。

主人は、今週ドイツに出張で帰国したばかり、すぐウィーンへと旅立ちます。
その間に娘と話したかったみたいですが、試験中だったので、長電話できず
がっかりww お酒を娘と一緒に飲める頃には、
日本に帰っていると良いのになと思います。

 
アバター
2012/07/06 16:24
hideさん

娘さんはまだ9歳ですか。 
学校では子供たちが達者になったお喋りで
ご家族のことを離される時期なので、
その時に、優しいお父さんが側にいるというのは
娘さんにとって、心強いことだと思います。

親が愛してくれているかどうかは、娘さんがとっても
感じて分かってらっしゃると思うので、
血縁関係なんて関係ないですよ(^_-)-☆
うんと、愛してあげてください。

奥様、早く良くなって、退院できるといいですね。
3人でスノウ・ホワイト・・・娘さんには、ちょっと怖いというか、気持ち悪いかもですww
アバター
2012/07/06 12:50
2位、おめでとうございます~~!!
すごいですね!お立ち台~~vv♪

スノウホワイト、ホームページ見てたんですが
なるほど。ジャンヌダルク・・たしかにそんなかんじだったかも^^
興味はあるのでレンタル待ちです^^
イケメンいないのは残念です。

ご主人さまはお嬢さんとお酒が飲める日が楽しみなんですね~~^^
「妻が語る娘Loveなパパ」のお話は大好きなので
入れ物にお嬢さんの名前・・・胸がぽかぽかしました^^
ステキですねvv
アバター
2012/07/06 11:58
2位おめでとうございます☆
ガーデニングは全然ランクインしない私です~~;;(肥料やらないから?w)

スノーホワイト、そんなカンジなのですね!
なんとなく観たいな~と思ってたのですが、ハリウッド映画仕様なのですね(^^;)
でも本当の白雪姫って結構残酷なお話とかって聞いたことあります。
お母さんも継母じゃなくて本当の母だとか??
童話もよくよく考えると残酷なのありますもんね~;;
でも実の母が娘を虐げる・・・今の世の中珍しくもないのかしら(><)コワイ!

旦那さんは一人娘かわいくてしょうがないんですねw
毎回読むたびほほえましいです❀
お酒飲む日楽しみだけど、大人になって巣立っていくのもさびしくてしょうがないのでは?
アバター
2012/07/06 11:37
おめでとーーー!
私は絶対おもしろくなさそうだったから、見るなら旧作でレンタルしようと思ってます
アバター
2012/07/06 11:31
きゃぁ~~!!

おめでとうございます!!

お花でお立ち台は嬉しいの一個ですよね!!
さっそくそのお立ち台をみてきましたら、何とど真ん中!!
おぉおお!!私も真ん中に立ってみたいいいいい!


スノウ ホワイト 実は私も観たいなぁ~と思っていますが、
1年後あたりのスカパームービーチャンネルに登場しそうなので
それまで待つことにします。
アリス イン ワンダーランドはスカパーで何度も放映したので
3~4回は観ました。あの女王の立ち振る舞いとセリフが絶妙です♪
ハリポッターでは悪役で登場した人物ですが、アリスでは憎めない
悪役ってところでしょうか。

4年間寝かせた焼酎はきっときっとおいしいはず!
アバター
2012/07/06 10:55
おはようございます

娘さんが20歳になったら一緒に呑む為のお酒ですか、素敵なお話ですね

俺と娘は血が繋がっていませんが娘はとても愛おしく可愛らしいので本当の娘だと思い一緒に
暮らしているので20歳になったら俺も妻と娘と3人で美味しくお酒が呑めたら良いなと思いました

20歳になるのは後11年も先の話しなのでそれまでにお酒を探しておきますw

「スノウ・ホワイト」は妻がとても観たいと言っていた映画なのですが今入院中なので
観に行けないですが公開中に退院出来たら3人で行きたいと思っています

明日は病院で妻と会った後ニコタで一緒に天の川を見る予定なので楽しみです
アバター
2012/07/06 09:57
おももちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=ZykOshHhJKw

実写版ですよ~~~。

女王様綺麗ですよ。でも、表情の無い役なので
冷たい美人という表現がぴったりです。
第2の ニコール・キッドマン って感じですね。

白雪姫は、塔に閉じ込められたり、逃げたりと
お顔がずっと汚れてるから、綺麗なのかな?
ちょっとイメージよりは、大人っぽすぎるなとか、
ストーリーが分かっているだけに
そっちばっかり目がいって、今一感動しませんでした。

もっと、違う映画が観たいよ~と思ったのでしたww

お祝いコメありがとうございました。
とっても嬉しかったですヽ(^。^)ノ

アバター
2012/07/06 09:41
そうか、大人って20年も寝かせるの?!って思ったのですが、
もうあと4年くらいなんですね、
それはパパさん楽しみだ~♪

デージー2位おめでとうございます。
デージーのようなみんなが育てまくっているような花でのお立ち台、
本当に珍しいと思います。
私もサブでデージーをたくさん育ててましたが、一度もお立ち台に登ったことはありません。
おめでとうございます!!

スノウ・ホワイトもアリスイン・ワンダーランドも見たことがないのですが、
多分同じような感じの、「ラプンツェル」という映画は、キョウダイが見ていて、
なかなかハマっていたようでした。
ん?!スノウホワイトなどは、実写なのかな??
アバター
2012/07/06 08:57
いえいえ
素敵とお水お返しです✿
ホントにすごいですよ^^
2位はとれません。^^
アバター
2012/07/06 08:56

時雨*゛⋈さん

訪問とコメントありがとうございます。
久しぶりのお立ち台です。
コメントとても嬉しかったです。


アバター
2012/07/06 08:53
広場からです✿
すごいですね
おめでとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.