Nicotto Town



乗り継ぎで疲れたび~っ(^_^;)

ドイツの乗り換えで、いざ出発という時間になり、アナウンスありました。
タイヤが故障しているので、リフティングして、取り換えるため、1時間出発が遅れます。
あちこちで、ため息がもれ、みな電話をかけ始めます。
私も日本にいる主人に連絡をとりました。
空港に主人の会社の人が迎えに来てくれているので、早く知らせなければならないと
思ったからです。

1時間後、タイやの交換が上手くいかないので、代替機を探します。とアナウンスが・・。
そして、代替機に乗られるか、ここで泊まられるか、ブースで検討して下さいとなり
一同バスで、移動することになりました。

移動中、一機到着した便があり、そこで、慌ただしくゴミ処理や、
燃料入れをしている便を見て、みんながあれに乗るんだろうと話しました。
ブースで待機中、主人に再び電話して、到着予定が2時間以上遅れるというと
会社の人に連絡をとってくれました。
私の携帯からでは、社員だけが使う携帯に繋がらなかったので、主人は夜中から明け方まで、日本で携帯の取次をすることになりました。

ところがその頃、一端家に戻った会社の人が、ネットでフライト確認をすると、
到着が30分遅れとしてしか出ていなくて、大急ぎで飛行場に運転してくれたのです。
空港について5分後、到着時間が1時間遅れに修正され、1時間待っても✈は到着せず
そらから、また1時間以上待ってくれたのでした。

会社が終わってから、夜遅くまで待って頂いて申し訳ないと謝ると
長旅お疲れ様でした。ドイツで泊まることにならずに良かったですねと
笑顔で言って、すぐに主人に連絡を入れ、私に携帯を渡してくれました。
主人も到着を聞いて、安心して、ようやく寝られると言って電話を切りました。

ドタバタな到着で少々疲れましたが、昨日は街中を散策して楽しみました。
また、書きこしますので、みなさま飽きずにお付き合いくださいませ。<m(__)m>

アバター
2012/07/30 17:53
れおきゅんさん

フランクフルトの空港は、もう10回近く利用しているので
大丈夫でしたが、最近よく遅れるので
手荷物に、時間潰しを入れて行かなければなりません。
前回は、乗ってすぐに寝てしまったので、
ニースの方が雷と大雨で飛べず、しばらく空港に待機していたことも
機体が大揺れしたことも知らず、アナウンスでイタリアを旋回中と聞いて????
寝ぼけてるのかしらと、眼が覚めましたw
結局、他の空港に着陸予定が、何とかニースの天候が回復したので
到着できましたが、みんなが拍手した意味が分らず、
迎えに来た主人に、飛行き揺れただろう?すごい悪天候だったんだよと言われ
初めて気がつきましたw  寝ていて気がつかなかったとも言えずw、う・うんと
頷いて曖昧にしちゃったww

アバター
2012/07/30 17:46
tamaさん

初フリマ成功おめでとうございますww
私の応募したものは、使えたらフリマで使って頂いても
結構です。 次々と二コタの機能を楽しんで下さいね(^_-)-☆

アバター
2012/07/30 13:01
ご主人と一緒のフライトではなかったんですね(@_@)

知らないところで娘さんと2人で足止めされて
不安でしたでしょうね。
おつかれさまでした^^

 
アバター
2012/07/29 11:50
Lily さま
ドゴール空港ってそんなに暑いんですか^^;
ご主人さまは旅慣れしてそうですが・・お忙しそうですので、
ご主人さまもLilyさんも体調崩されませんようお祈りしてます^^

以前から優しいお言葉を頂いていたフリマの件ですが、
今日やっとフリマに出せるようになりましたので、早速出品しました♪
お待たせしてしまってすみませんm(_ _)m
フリマ体験させていただけるだけでもとても嬉しいので、中身はテキトーでお願いします^^
(↑ かなりフリマにしり込みしてます^^;)
初心者ですから以前のCものとか嬉しいです*^^*

「pochi初フリマ☆です」というタイトルでC水着を入れました。
もしかしたらもう購入されちゃったかもですが、以前Lilyさんが水着を買ってないと
おっしゃっていたので、フリマにいれてみました。
ダブってたらすみません><
しっかりお言葉に甘えてしまいますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2012/07/29 00:43
tamaさん

労いの言葉を有難うございます。
主人は今、ドゴール空港にいるのですが、
あの空港はガラス張りなので、相当暑いらしいです。
まるで日本にいるみたいだと言っていました。

私も最初はドゴール経由で、ニースまで来ていたんですが
温室にいるようで、この真夏のあの空港は、耐えられない暑さがあります。
そして、決まってディレイするので、出発時間が近づき、
暑さから逃れられると思いきや、うわ~っまだここで待機だ~とくたくたになっちゃいますw
アバター
2012/07/29 00:36
ポンさん

何度か同じ飛行機で、出張時期を合わせようと
試みたのですが、残念なことに、相手先の都合などで
一度も同じ飛行機に乗ったことがありません。

まっ、離れて暮らすのが当たり前になってしまっているので
期待しないことが、一番上手くいく方法なのですw

先ほど、主人からドゴールに着いたと連絡がありました。
すでに乗り換えは30分遅れと表示があるとか・・。
どうせもっとディレイするだろうな・・・とフランス国内でもすぐ帰れないもどかしさを
ため息ついて語ってました。 

イギリスのエリザベス女王が、日本で新幹線を見た時に、
時計よりも正確な時間で運行していると、ジョークを言われたそうですが
海外で日本のような運航状態を期待すると、ストレスフルになっちゃいますw


アバター
2012/07/29 00:24
つくよみさん

日本のお客様第一主義は、ほんとに珍しいですよね。
外国にいると、何でもしょうがないで終わっちゃいますからw
今回は、娘の荷物などが多く、降ろすのを手伝っていたら、
私の手荷物を機内に忘れたのですが、手続きしようにも
係の人の対応の悪さは・・・・です。
9割がた戻ってこないだろうと言われました。
まっ、仕方ないかぁ~と割り切らなければ、
海外では生き残れませんww
アバター
2012/07/29 00:20
ふぅさん

本当に外国の飛行機は、運航や時間など
結構アバウトです。
映画なんかも少ないし、良いのやってないし・・
でも、乗り継ぎが一回少なくなるので、
娘の宿題や教科書詰めて、重い手荷物を運ぶには
とてもありがたいのです。

アバター
2012/07/29 00:16
コロちゃん

ねぎらって下さってありがとうございます。
コロちゃんの教えてくれた画像を見ようと思ったのですが、
音楽がならないの。(・・?
実は主人が酔っぱらって転んで、PCの画面に頭ぶつけて液晶を割っちゃったのw
それで今、見慣れぬスクリーンに画像が繋いであるんですけれど、
音がどうすればいいか分らないので、
主人が戻ったら、もう一度トライしてみます。
いつも素敵な画像を教えて下さってありがとうございます。
アバター
2012/07/29 00:03
ひろちゃん

フランスでテレビを見ようと思ったら
何だか訳のわからないことに・・・
チャンネルがありすぎて、主人がイギリスの放送を
見られるようにしてあったのですが
う~~~~ん、今トライしても画面が映りません。
今夜遅く主人が帰るので、あす以降聞いてみようと思います。

娘を連れてくると、教科書や宿題など全て持ってくるので
荷物が多く、重くて手荷物を移動するだけでも大変です。
乗り換えが増えると、それだけで、ため息ものですw

主人と過ごした日より、離れて暮らすのが、3倍もの月日になり、
いなくて当たり前になってしまったので、あまり心細くは無かったです。
今回は、会社の人が迎えに来てくれたので、連絡を取らなくてはなりませんでしたが、
タクシーで行くのでしたら、多分連絡しなかったと思います。
電話しても、時差で起こすだけで、何もできることは無いですものね。

ただ、この恵まれた環境に来られて良かったな~と思います。
アバター
2012/07/28 23:54
ご主人と一緒の渡仏ではなかったんですね。
飛行機トラブルや連絡などで、さぞお疲れでしょうね。
ご無事に到着して良かったです^^

フランスの滞在記、楽しみにしてます♪♪
アバター
2012/07/28 23:29
cielさん

最近よくディレイがあって、飛行機に乗ったから
安心して眠って目が覚めると、
まだ飛んでいなかったってことがあります。
近場の飛行場へ、日に何回も使い回す飛行機は
機材に影響大なんでしょうね。
それに、最近までヨーロッパの天候が不安定で
雷や大雨で、飛べないか回避なんてこともあったみたいです。

cielさんがオランダに行く時には、スムースに乗り継ぎが出来ますように!!
アバター
2012/07/28 23:11
てっきりご主人と3人でフランスへ、と思っていました。
旅にはトラブル、ハプニングが付き物、なんてのは第三者の
勝手な言い分ですが^^。その場になってみれば大変な心配が
あったのでしょうね。

 会社の人の親切な対応もあり、とにかく無事に到着されたのは
何よりでした。南フランスの夏、楽しんでください。
アバター
2012/07/28 22:26
なかなか思った通りに進まないもんですね。
まあー、日本でのストレスフリーとか思うとおりに行ってあたりまえと言う考えが普通じゃないのかもしれませんが
それはそれで文化だから否定はしないけど。
アバター
2012/07/28 20:19
飛行機はよく予定変更しますからね。

いいことなのかわるいことなのかわかりませんが。。。
アバター
2012/07/28 19:33
大変でしたねぇ~
でもお迎えの方が優しくって良かったですよねぇ~
フランスでのお話を楽しみにしてますよぉ♪

暑い夏の疲れに宇宙の星と素敵な音楽をお届けしますぅ~
(^ω^)←コロの押し付け善意ぃいいい!
伊藤君子でFollw me
知っている曲でも歌う人が違うと良い感じですよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=sG-u3wrb5hE

聞いて頂ければ嬉しいコロ♪
アバター
2012/07/28 16:04
機材不調による延滞やフライトキャンセルはほんとうに気を
もみますね!私も何度も経験がありますが搭乗してから
降ろされて機材点検というのは、う~~む、大丈夫かしらんと
余計な心配をしてしまいます。

ご主人といっしょに機上の人となれなかったのは残念で
心細い思いをなさったことと思います。

早くフランス来られるといですね!!

そうそう、フランスではオリンピックはどのように
放映されるのでしょうか?こちらはNHKが開会式の
様子をしっかりと放映してしてくれました。
画面に映るロンドン市街の様子をみてホロリです♪
あぁ~早く来年にならないかしら!!と思うことしきりです。

フランスでの楽しいお話と写真、心待ちにしています!!

アバター
2012/07/28 15:49
お疲れ様でした~。

ご主人にも連絡を取らなくちゃでハラハラでしたね。
でも、さっそく街中散策するなんてエネルギーいっぱいですね。
さすがです。

フランス滞在楽しんでくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.