Nicotto Town



娘ちゃん大はしゃぎ(●^o^●)

フランスの主人の部屋には、娘の写真が沢山貼ってあります。
それを見比べると、ここ数年でとても顔形が変わり、背も伸びて大人に近づいたと感じます
主人は日本に帰るたびに、娘を見て、その成長ぶりに目を見はります。

私は南フランスには、年3度程きますが、娘にとっては1年ぶりだったので、
とても嬉しかったようです。
ああ、涼しい。懐かしい!と大はしゃぎw
街へも早速行きました。お店を冷やかして回り、ブティックで素敵な服を試着すると
まだ肩周りが華奢すぎて、ぴったり合うものがなかなかありません。
でもフランス人女性達が、大人になりかけの娘を見て、日本のお人形さんみたい。
とても綺麗ですね。と声をかけてくれるので、娘は嬉しそうにお礼を述べていました。
この南フランス辺りでは、日本の着物を着たこけしのような人形とかが売っていたり、
手帳やノートの表紙などにも、日本人形がプリントしてあったりするので、
ボブヘアーにした娘は、余計に日本人形をイメージさせるのでしょうw

ご機嫌の娘を連れて、市場近くの屋台を回りました。
アクセサリーや手作りバッグ、絵、彫刻など色々な創作品も多く並ぶこの屋台は
なかなか掘り出し物があったりして、見るのが楽しいです。

娘はアクセサリーを友人達に選びました。
日本で見るデザインとは違って、華やかなもの、凝ったものが並びます。
2年前、ここで見たデザインが、昨年の秋ころから、日本のお店に並んでいたりするので
新しいデザインを選んでおけば、流行を先取りできちゃったりもしますw
お土産に、いくつか買ったら、1つおまけしてくれました。

娘の上機嫌に拍車がかかり、歩きまわって疲れたのに、帰りは歩いて帰ると言うので
もう、無理~とバス停に逃げ込んだのですが、しっかり背中を押されて家まで歩きましたw

これからは、外出するときに、娘の背中に張り紙をせねば・・ww
1.おだてないでください。喜んでぶっ飛びます。
2.おまけを与えないでください。連れが大変な思いをしますw





アバター
2012/08/01 15:22
hideさん

お仕事や家事、お子さんの面倒などでお疲れの所
わざわざコメントを頂き恐縮です。

奥様早く回復されますように・・・心から願っています。
夏祭り・・・ここ数年フランスで夏を過ごしているので、
日本のお祭りに出られません。
帰国するともう8月下旬なので、お祭りの企画が無いんですよね~w
でも、こちらの夜のバザーに行ったりして楽しんでいます。

娘は宿題を山ほど抱えているので、今日はかわいそうだから
外出を控えますが、一人だと毎日のように1ユーロバスに乗って
カンヌ・アンチーブ・ニースと出歩いています。

お祭りを㋴㋖ちゃんと楽しんで来て下さいね。
暑い日本の夏で、体調を崩されないようお気をつけて・・・。

アバター
2012/08/01 15:14
MU-MUさん

私の母が、電話で私の娘に、「帰りたい?」と聞いたら
「帰りたくない」と答えた程、フランスを楽しんでいます。

でもね~、宿題が多すぎて、私まで足止めをくらっちゃうのが・・・。
アバター
2012/07/31 13:56
こんにちは

毎日コメントを頂いているのにコメントのお返しが出来ずに申し訳ありません

フランスに無事に着いて良かったです、娘さんもとても喜んで楽しんでる様で・・・・・・
背中の張り紙を本当にしていたらそれを見る人見る人きっと笑ってしまうでしょうねw

毎日暑い日が続いていますが体調は崩していませんか?

瑛幻は元々暑さにとても弱く体力もまだ戻っていないのでベッドに横になってる時間が
多いのですが㋴㋖と過ごせるのが嬉しい様で毎日とても幸せそうな笑顔で過ごしてます

そんな瑛幻を毎日側で見れて俺自身とても幸せです

退院してからリア友が4日に1度位の頻度で家に来て一緒にご飯を食べているのですが
入院中はいつも1人での夕食だったので今皆で一緒に食べれる食事をとても喜んでいます

皆お酒が大好きなのでいつもがっつりと呑むのですがまだお酒の方は先生から許可されてないので
我慢しているのですが大好きな柚子焼酎を「良いなー私も早く呑みたーい」と言っていますw

夏は祭りが沢山あってこの前も行って来ましたが8月も祭りに行く予定が沢山あります

今年の祭りは瑛幻には体力的に行くの難しいと思うので㋴㋖とリア友と行く事になりますが
沢山屋台の食べ物を買いお土産話しをして少しでも瑛幻も楽しめると良いなと思っています

❀Lily❀さんは夏祭りに行く予定はありますか?

もし行くのであればとても暑いので水分補給を忘れない様にして楽しんで来て下さいね
アバター
2012/07/31 06:09
大喜びなのですね。かわいいですね
アバター
2012/07/31 03:30
さえさん

wwありがとうございます。
では、遠慮なくお話しますので、
これからも、のろけ話を聞いて下さいね。

話しは変わりますが、
スライムくんが氷のうに見えるのは、私だけでしょうか?
日本は暑いと聞くので、頭を冷やしているように思えてしまいます。
さえさんは、熱中症に気をつけてくださいね
アバター
2012/07/30 23:42
最近、周りの友人達が、全くのろけ話をしてくれなくて寂しいのですが、
❀Lily❀さんの家族3人の仲良し話を見て、にやにやしちゃいますw

これからも、私をにやにやさせてくださいね!(笑)
アバター
2012/07/30 22:10
つくよみさん

南フランスのタクシーって、初乗りがすごく高いのですw
ニース空港から家までタクシーに乗ったら、7~8,000円取られるとか・・・。
今の時期は観光シーズンで道が混んで、渋滞するとしても
日本だったら3,000円くらいあれば行けそうです。

宿題一杯の娘は今日は大人しく、家でお勉強しています。
わたしも付き添って、家の中で涼んでいます。

アバター
2012/07/30 22:04
うみぱんださん

主人が単身赴任は3年が限界と言っていましたが、
やっぱり一人は寂しいようで、
娘にちょっかい出しまくりですw

夜は腰が痛いと寝転んで、娘に揉んでもらっていました。
でもね、成長した娘は自分の体重が重くなったことが
頭になくて、去年と同じように体重をかけたら
主人がいてててて~~~っと悲鳴をあげましたw

アバター
2012/07/30 22:00
チェル・カリさん

いたずらするのは、私の特権だってば~WW
今日はね、宿題に追われる娘に付き合って
家の中でお留守番なの。
つまんな~~~い<(_ _)> 
どこかに遊びに行きたいよ~~っWW
アバター
2012/07/30 21:58
barryちゃん

アクセサリー綺麗ですよ。
本当に色々なデザインがあって、
見ているだけで楽しいです。

昨日は私も違うお店で一つ買いました。
これだけ種類があったら、
barryちゃんも、きっと気に入るものがあると思います。
おいで~~~~っ(●^o^●)ww
アバター
2012/07/30 20:49
娘さんがはしゃいでるときは、こっそり逃げてしまおう。
いっそタクシーのって追いかけますか。
アバター
2012/07/30 17:56
れおきゅんさん

マルセイユは私も通過しただけで、寄ったことがありません。
私が行動しているのは、ニース・アンチーブ・カンヌの街で
バスが1ユーロでこの長距離を運行しています。

れおきゅんさんも、南フランス行かれたんですね。
遠かったでしょ?ww またその時のお話を、ブログなどで、
ぜひぜひ聞かせてください。
アバター
2012/07/30 13:16
年に3回も南仏に行けるなんてうらやましい~!
今はバカンスシーズンだからすごい人でしょうね。

滞在はマルセイユかしら?
実は私、南仏は2,3回行ってるんですけどマルセイユは行ったことがなくって。。。
一度家族で行ったとき、ニースから高速でアルルにいく途中にマルセイユの街を通ったんだけど
標識とかよくわからなくって
道が3つにわかれていたから真ん中を行ったら、トンネルに入ってしまって
出たときには、はるか彼方にマルセイユの街が見えました~ww

アバター
2012/07/30 05:30
tamaさん

南フランスはリゾート地なので
パリのように上から下まで決める人は
あまりいません。
こちらにあるコット二アコットンというお店は
真っ白な綿100パーセントの、南国風の服を売っているのですが
日本にあるコットニアコットンは、フランスのデザインですを売りにして
いろいろなカラーのお洒落な服を売っています。
店員さんに、フランスのブランドなんですよと言われた時に
このお店は知っていますが、こんなカラフルな服は南フランスのこのお店には
売っていないんですと言うと、へ~っそうなんですかと
店員さんもびっくりされます。 フランスで売っているその店の綿は、日本のコットンですと
書いてあるので、つながりがあって、名前だけ借りて、日本で服をデザインしているのかもと
思いました。 さて、お風呂入ってねよ~っとw おやすみなさい(●^o^●)

アバター
2012/07/30 05:18
ナッこたん❤

南フランスは今、観光シーズンで
街中の人や道路の車が通常の何倍にもなっています。
でも街全体が活気ついて、歩いていても楽しいです。
アバター
2012/07/30 05:15
ロールさん

ウケてもらってうれしいですw
今日は家族で街に行き、カフェでお茶をしながら
弾き語りを聴いたり、出店をみたりして楽しみました
アバター
2012/07/30 01:06
とっても幸せな生活のようで、ブログを読んでいると、視界がぼやけてきます。
アバター
2012/07/29 19:19
そんな貼り紙みたら・・・
みんなイタズラするんじゃない^^;
アバター
2012/07/29 17:56
娘さん、いい旅行が出来ているようでよかったですね^^
アクセサリー、きっと綺麗なんでしょうね【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)q
リリィさん、娘さんのパワーに押されてバテないで下さいね☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆
アバター
2012/07/29 15:59
フランスというとやはりオシャレなイメージや洗練されたイメージがあります^^
アクセサリーなどもヨーロッパのデザインというのは繊細かつゴージャスなものが多くて
さすがとしか言いようがありませんよね^^
買うことはないのですが、写真などで眺めているだけでも楽しいです♪
流行先取りっていうのも、若い女性には嬉しいことですよねvv
褒められてご機嫌のお嬢さんは、さぞ現地の方の微笑みを誘ったことでしょうね。
こうしてブログを拝見してるだけでも、とっても微笑ましく可愛らしいです♪

10代の子の成長は目覚しいものがありますから、
ご主人もご自分の子供ならなおさらの驚きがあるんでしょうね。
Lilyさんもお嬢さんのショッピングのお付き合い、お疲れさまでした^^
アバター
2012/07/29 15:30
フランスいいな
アバター
2012/07/29 06:37
あはは^^
アバター
2012/07/29 02:33
ひろちゃん

私も昔、パリを旅行した時に、素敵なアクセサリーを
見つけ買いました。
それと同じアクセサリーが、日本のデパートで、
フランス製と書かれ、10倍もの値段で
売られているのを見て、驚きました。
ネットが普及していない時だったからこそ、
出来た商売だと思いますが、値段はそこまで大差なくなったとはいえ
やはりヨーロッパのデザインは、素敵な物が多いですね。

ポールの映像を有難うございました。
新しいスクリーンに接続されたPCの音をどこで出すのかと
色々やっているうちに、何とか聞けました。
大好きな曲なので、この曲が開会式で歌われて嬉しいです。
素敵な画像を教えて下さってありがとうございました。

実は昨日、アンチーブの街でも、弾き語りで
ビートルズをやっていて、とても上手かったので
立ち止まって聞きました。
また、聞きに行こうと思います。

アバター
2012/07/29 02:06
日本の方がアップされたようで、これはまだ削除されていませんので
今のうちにぜひご覧になってください!

http://www.youtube.com/watch?v=_EUPtbRl_aE
アバター
2012/07/29 01:29
きゃぁ~~、二人で楽しんでしる姿が浮かびます!!
日本の酷暑をのがれ爽やかな南フランスでのバカンス
どうぞしっかりと楽しんでくださいね。

そうそう、ヴァージュラックの露天で買ったペンダント今も
大事に持っていますが、帰国してしばらくしたら同じような
ペンダントをショップで見つけて、あらら!と思ったことがあります。

お料理レシピも楽しみにしていまぁ~^^す!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.