Nicotto Town



名古屋弁のサンダーバード

http://www.youtube.com/watch?v=RXCc9zC6rdg&feature=relmfu

主人が見つけた面白講座に、娘は大爆笑!!

こんな話し方する人未だにいるのかしら?

私も笑ってしまいました。

アバター
2012/07/30 22:41
よしさん

楽しんでいただけて良かったですw
古い時代の人形劇も、こんなセリフを言わされては
お笑いにしかなりませんよねww
よしさんは、途中から奥さんの地元に、お引っ越しされたんですよね。
二コタで最初、よしさんに出会った時には、大阪にお住まいだったと思います。
2ヶ国語が話せるなんてナイスですww
アバター
2012/07/30 22:35
Lilyさん、これはおもろかった~^0^
って言うか、自分も名古屋に住んでるけど
今、聞きまへんで・・^^;
余程、お歳を召した方か市長さん位やろね~
あっ、でも僕も大阪弁と名古屋弁使い分けて喋れまっせ(^^ゞ
アバター
2012/07/30 22:14
四季さん

www 四季さん めちゃ受けたwww
出だしを読んでから、名前をもう一度確認してしまったww

河村たかし市長は、濃いですね。
主人は名古屋出身ではないのですが、
真似しようとするので、娘がやめて~~~っ
と逃げ回っていますw
アバター
2012/07/30 21:59
でぇりゃあ、恥ずかしいでかんわ ^^;

先週土曜日、街まで買い物に行ったら、河村たかし名古屋市長をお見かけしましたよ^^
あの方の名古屋弁もかなりきついですね^^;
かんべんして欲しいです 笑

ベタベタの名古屋弁も、今やテレビで聞くぐらいになってまったでかんね 笑
アバター
2012/07/30 18:22
ふうさん

おばあちゃんにも、見せてあげてくださいww
未来風の人形劇も、こんな風にセリフが変わったら
ド田舎の集会場みたいな雰囲気になって、
本当に笑えますよね。
大阪弁などの吹き替えや、色々なシリーズがあるようなので
また見てみてくださいね(^_-)-☆

アバター
2012/07/30 18:08
おばあちゃんの家からINで笑いをめちゃくちゃこらえましたwwww
アバター
2012/07/30 18:02
時雨さん

お久しぶりで~す。
素敵ありがとう(^_-)-☆

アバター
2012/07/30 18:01
ロールさん

やっぱり使わないですよねww
お友達に聞いて下さってありがとうございましたw
このシリーズハイジとゴルゴ13ももあるのですが、ペーターがハイジに
タワケと言うのを聞いて、爆笑してしまいました。
ゴルゴ13に関しては、娘は外国語のように聴こえたようですw
アバター
2012/07/30 17:59
ひろちゃん

笑えましたよね~~~っ。
このシリーズ ゴルゴ13 と ハイジもあるのですが、
ゴルゴ13が敵のことを こすいでかんわ~とか言うのをきいて
娘が理解できない。そのあとの名古屋弁オンパレードのセリフに
日本語????と眼を白黒させているのでその様子に、また笑ってしまいました。

アバター
2012/07/30 13:24
お久しぶりです★

素敵お届け^^
アバター
2012/07/30 05:13
ほとんど使わない・・・と友だちは言ってましたが。あはは
アバター
2012/07/29 23:55
きゃははっはは!!

もうね、思い切り笑いました!!
親戚にこんなふうに話す叔父がいました!!
とっくに亡くなりましたが生きていたら100歳くらいでしょうか。

ちゃっと ちゃっと 、なつかしいです。母や父が使っていました。
もちろん今の チャット(おしゃべり)ではなく 早く 早く と
せかす言葉ですが、改めて名古屋弁を聞いてみるとおもしろいです♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.