Nicotto Town



素敵なタイル

以前スペインに行った時、ガウディ―の公園で、タイルを一旦割ってから、
パズルの様に貼るオブジェを見ました。
スペイン家具には、タイルが貼ってあったりしますが、
あちらのタイルって模様が素敵なもの多いんです。

で、私も何か作れないかなと、タイルを検索したら、あら、素敵ヽ(^。^)ノ
アンティーク調から、幾何学模様まで、色々な種類を扱っているお店を見つけました。

でも、作っても置く場所が無いので、しばらくこの画面を眺めて堪能することにしますww
みなさんなら、これを利用して、どんな物を作られますか?


http://item.rakuten.co.jp/tileonline/flower3/#flower3

http://www.patio.ne.jp/newinformation.html
(タイルを使った家具類です。素敵ですよ~)


アバター
2012/09/29 09:25
ジ魔さん

テーブルに飾りつけして、お庭でお茶を飲むのって良いですよね。
ずっと以前、テーブル部分がテラコッタで出来ていて、
真ん中にフルーツが、絵付けしてあるのを持っていました。
でも引っ越したら、場所が無くなってしまい。
そのお気に入りテーブルともおさらばしました。
こういうのいいなと思う物はすべて、スペースがいるものばかりですww

アバター
2012/09/29 06:07
こんにちは!
わあ、美しいですね〜!!!南欧の雰囲気ですね!
シンプルなテーブルも、こういったかざりをつけると華やかなものになりそうです!
楽しいかも〜♡
アバター
2012/09/28 16:15
ひろちゃん

もう10年以上前から、タイルで家具を作りたかったのですが
マンション住まいの私には、到底無理でした。
このサイトね、マンションのお部屋を飾る為に
探したんです。使わなかったけれど、
その時に、タイル100個で1500円 とか 2000円とか 
図柄に寄ってすこしずつ高くなっている処分品があって
めちゃめちゃ惹かれたのですが、タイル100個もしまうところがないと諦めました。
今はもう、その処分品は売り切れてしまっているみたいですね。残念w

アバター
2012/09/28 16:10
MU-MUさん

シンプルモダンは、レトロから脱出したときは
都会的で格好良かったのでしょうけれど
安い素材でカクカクしているものが多くて
味気ないですよね。
寛ぐ部屋ではなくて、雨風を凌ぐだけの部屋に思います。
誰かが右を向いたら、全員右みたいな国民性めだか性質を捨てて
もっと個性をいかせたらいいなと思います。
アバター
2012/09/28 16:06
うみぱんださん

小物入れは、良いアイディアですよね(^_-)-☆
先日トルコ製の小物入れの引き出しに、タイルがハマっているのを見ました。
幾何学模様でしたが、とても素敵でした。

どこかで見たのですが、自分の好きなタイルを作れる工房があるとか・・・。
50cm角位が出来るなら、10~15cm大きいガラス板にくっつけて
飾りにできるのにと思いました。

アバター
2012/09/28 16:02
つくよみさん

ではこれを機会に、タイルを使って作ってみましょうw
結構スタイリッシュな物を作られたりして・・・ww

今賃貸も、壁紙が選べる時代になってきたから
こんなのももっと普及すれば、安くなるのにな~と思います。

アバター
2012/09/28 16:00
チェル・カリ♫さん

www出ましたね~。タイルでだじゃれが出来るとは思いませんでした。
2つもありがとうww

何かお返ししようと思いましたが、何も思いきませんでしたww
せめてものお礼に、カリさんのお顔に、このタイルを貼らせて下さいw




アバター
2012/09/28 15:57
ポンさん

イタリアでクリップボードのお土産を買った時に
小さなボードに紙を留めるための、タイル磁石がありました。
淡い色のワイングラスとレモン
花と籠 など とても素敵なタイルで、こんなの沢山欲しいなと
思ってしまいました。
表面が艶やかなので、タイル自体が大きくて、ガラスの板に留められれば
壁掛けになるのにと思いました。


アバター
2012/09/28 15:53
tamanaさん

tamanaさんもタイルに目をつけられたのですね(^_-)-☆
でも、1~2cmだと、かえって貼るのが大変かもしれないですね。

輸入雑貨屋さんに、古木で作った様な小物入れが売っていて
その引き出しににトルコ製のタイルが貼ってあったのですが
とても素敵でした。 一杯作っていいよって言われたら
色々な物作るのになww でも置き場所がありませんw

アバター
2012/09/28 15:49
●´ω`●新奈さん

気に入って下さって良かったです。
南フランスのキッチンにもこんな感じのタイルが貼ってあり
とても素敵です。



アバター
2012/09/28 14:36
初めてこのサイト見ました!!
何でもない家具に自分の好きなタイルを貼り付ける!!
あぁ~、いいなぁ~、私もやってみたい。

そういえばお台所を綺麗なタイルでデコレーションするのも
いいかも!レンジの周辺は油がこびりついてしまう恐れが
あるので避けて調理台や水周りなどアレンジできたらいいな。

アバター
2012/09/28 08:49
素敵ですね~。
日本もシンプルモダンを早く脱出して、着物のような装飾美術がもっともっと栄えたらいいのに
アバター
2012/09/27 23:53
小物入れとかを作ってみたいですね。

|_|_|_|  ←横から見た図

ちょっと重そうだけど、並べて置いておくと良いオブジェクトになりそう。

アバター
2012/09/27 23:33
うちには家具が、ほぼ無いな。。。
アバター
2012/09/27 23:23
タイルなんてダジャレにしやすそうなお題を選ぶんだからw
タイルみたいにかたいコメント書くつもりが、我慢するの、こ”たいる”やん><;

すごく綺麗だから、そのまま飾るだけでもグッドスタイル^^;((もうええわw
アバター
2012/09/27 21:21
 すごいですね。立派な芸術品、美術品の部類ではないでしょうか。
タイルで何かを作る気はないですけど、見てるだけで十分です^^。
アバター
2012/09/27 18:22
ヨーロッパっぽくて素敵です~^^♪
アンティークなタイルってキレイですよね。
私も以前小物につけようと1~2センチくらいの小さいタイルを購入したことがあります。
でもセンスがないので、どうやったらいいか迷ってしまって・・・結局使ってません^^;
こんな風に家具や壁に使えたらいいですよね~♪
アバター
2012/09/27 18:04
おお!
すてきですね!
なんかおじょうひんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.