Nicotto Town



娘の買った本w

1年前、娘がフランス滞在中に、読むと言って買った本があります。

「英語なるほど雑学辞典」
「一夜づけ超スピード勉強法」
「頭のいい女、悪い女の話し方」
「寝る前30分を変えなさい」

娘は高校生になってから、勉強にやる気がでて、成績が伸び、
Aランク(人数の1割)に入るるようになりました。
同じ系列の中学に入った頃の成績は、D→C→Bも取ったことがあるので、
この飛躍は、親としてはびっくりです。

机の横にならんだ本のタイトルを見て、娘に聞きました。
「これ全部読んだの?どれが良かった?」
「えへへ・・・まだどれも読んでないwww」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・;)」

本は飾るだけでも、効力があるらしい・・・です(@_@;)ww

アバター
2012/12/25 10:33
一夜づけ~は読んでみたいデス!!!!
飾っても成績が上がるなんて天才です!
コロなんち何回も読んでて頭に入りません←馬鹿コロ~
コロもお嫁さんが似合うって言われてみたい!!!←「え゛!コロって結婚する気なの?!」とは言われます
酷いよねぇ・・・orz

今日は素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます!!!
実は誕生日にオリンパスのカメラを買ってもらってて・・・
ソレが一眼レフの高い奴だったので・・・クリスマスプレゼントは無しになりました・・・orz
今回のクリスマスはプレゼント無!って思っていたらぁぁぁぁぁぁぁぁ
❀Lily❀さんからプレゼントをいただいてキャッホーです!!!感謝です!!
本当にありがとうございます!
アバター
2012/12/25 10:12
tamanaさん

www娘の小学校、中学校時代は、運動神経も鈍くて、勉強なんて中学校1年は
本当に落ちこぼれませんようにと願うばかりでした。

友人からも、お嫁さんが似合うと言われていたくらいですから・・・・www.
(もちろん親友なので、皮肉ではなくて、心からかわいいという意味で言ってくれたのです)
最初は、それをにこにこ顔で聞いていた娘が、その意味を次第に考え始めました。
それって、社会では役に立たないとか、他に能が無いっていう風にとられてるのかな?ってww
自分から変わろうと思ったのが、本の選択のタイトルに現れたのでしょうww
ただ、変わるにはやることが多すぎてw、読むよりも、成績をあげることを目標にしたみたいですw


アバター
2012/12/24 23:23
本を飾るだけでも効力があるとは(@д@;ノ)ノ
素晴らしいですね!
すっごくうらやましいです~^^
本、私もちょっと読みたいようなタイトルばっかりです☆
娘や息子が中学生くらいになったら、机に並べてみようかなww
アバター
2012/12/24 22:45
♪♫kinu♫♪さん

かわいいクリスマスケーキをありがとうございます。
素敵なクリスマスプレゼントです♡
すごい才能ですね。
私はこんな凝った文字絵は描けません。
歪んでいっちゃうものww





アバター
2012/12/24 16:58
Merry Xmas ⌒★〟
 
                 (U  (し
                 (し(し/
                c )/っ
            i~、  / ・ヽ
      σσ /⌒☆く ●__ノ:::ヽ бб))
      ∥∥ i____i /::***:::::::ゝ∥∥
     /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    |巛・巛・巛・巛・巛・巛・巛・巛・巛・巛|
    (ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ)
    }◎ニニ◎ニニ◎ニニ◎ニニ◎ニニ{
  ┗〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┛

そっか^^お勉強が面白くなってきたなら~安心だね~
あれって~教え方にもかなり影響はあるのよね~
わが子も塾の先生によってw全然違って楽しく学べるって言ってたわ~

スケート^^ちょっと不満そうな真央ちゃんは1位より自分の成績で判断だね^^
標的が居るしね~満足じゃ無かったのは分かるわ~

ジュニアも小柄だったけど~表現力は十分発揮できてた^^将来有望だね~
一発勝負の世界は実力だけでは~どうにも成らないのもどかしい^^;
アバター
2012/12/24 12:39
MU-MUさん

なんとか成長しようと、それに必要な本は?と
選んだ結果なのかもしれませんww

普段は、映画を観る前に、レ・ミゼラブルとかそんな本を
読んでいます。
英語と社会理科は得意なのですが、最近国語が読解力不足で
つまらないミスを連発しているので、2年後の受験までに
本を読んで国語力を伸ばそうと、努力しているみたいです。

 
アバター
2012/12/24 12:35
チェル・カリ♫さん

そうそう、本を次から次へ読んでも、印象に残った部分が薄れちゃうんですよね。

ゾンビ襲来・・・おもしろそうな題名ですね。
今日大きなショッピングセンターにこれから行くので、
ちょっと本屋さんで見てきます。
娘は結構興味を示すかもしれません。




アバター
2012/12/24 10:42
多読の人はそう言われますね。
目次を見るだけでいいそうです。

それにしても・・・・、面白い本の選択しますね。
結果が伴っているなら安心ですが。
アバター
2012/12/24 00:45
なんだか、フランスに連れていく感じの本じゃないよね^^;

でもね、たくさん本を読みすぎても、すぐ忘れるからほどほどにw
国際政治に興味があるなら・・・”ゾンビ襲来”って本がおススメです^^
((興味あるわけないかwww
アバター
2012/12/23 22:14
ポンさん

私が読めなかったのは、「華麗なるギャッツビー」です。
アメリカ文学の授業で少し知って、自分で買ったのですが
何度トライしても数ページで眠くなりw、最近まで本棚にありましたが
ついにさよならしましたww 

実家の近所には本屋がないので、暇つぶしの本は古本屋でまとめ買いし、
どうしても読みたい本、娘の参考書などは
結構遠い大きな書店へ電車に乗って買いにいきます。
本屋さんが近くにあるといいのにな~と思います。

アバター
2012/12/23 22:04
♪♫kinu♫♪さん

あまり本好きな子ではないのですが、最近国語の成績が落ちてきたので
文章の理解力を強くしたいと言って、本を読むようになりました。
中学生の時は、勉強あまり好きではなかったので、
勉強が面白くなってきたと娘が言った時は、本当にびっくりしました。

フィギア、真央ちゃん優勝ですね。あの中学生の14歳の子はすごかったですね。
伸びてくれるといいなと思います。




アバター
2012/12/23 22:02
 そういえば、私も買っただけで結局読まなかった本はかなりありますね。
あるだけで安心しちゃって・・・って面があるのかな?効力は疑問ですけど。
アバター
2012/12/23 21:52
うみぱんださん

フランスに1か月滞在する時にもって行ったので
古本やで、まとめて何冊も買いました。
でも、大量の宿題に追われ、感想文用の本と、私の持って行った本を読んだら
上記の本は読む時間が無くなったみたいです。
アドバイスをありがとうございました。
普段読みたい本は、学校で借りたり、映画の前に本を読むのに買ったりするだけなので、
今後、フランスに行くときに買う本の冊数を、気に掛けるようにしますね(^_-)-☆


アバター
2012/12/23 21:42
ウォーカーさん

確かウォーカーさんのブログで、「寝る前30分を変えなさい」という本を
紹介しているのを見たような気がします。
だから、娘も読んだのかなと思ったらwww
私が今度先に読もうと思います。

アバター
2012/12/23 20:39
読みたくなるだけでも大したもんだ^^
我が家でも娘どもは本は好きだけど息子と私は^^;さぱっぱり本に縁がないw

ご主人様^^クリスマスに帰国で家族団らん良かったね~

訪問コメ^^あ!!!忘れてたスケートだ~~~TV殆ど観ないけど~
スケートだけは^^好きで見てるの~

アリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪今これから~見るね◠‿◠。♡
アバター
2012/12/23 11:40
読みたくて、買ってそこで安心してしまい、そのまま積む、って良くありますよねw
まずは1冊完読を。
私の場合、1冊読み切るまでは次の本は買っちゃダメ、と自分で制限をかけるようにすると、消化が進みます。提案してみては?
他の人が強制しても意味ないので、そんな方法もあるよという提案ということで。
アバター
2012/12/23 09:42
あはっ、本って飾るだけでもインテリアとして使えますしねぇ(^-^;)
人の提案した勉強法とかより、自分で試行錯誤した方法でうまく行ったんですね★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.