Nicotto Town



娘ちゃん、男の子と初メールw

休暇で日本に戻っている主人と、家族旅行に行ってきました。
運転中の主人に、娘の近況報告w
「あのね、娘に初めてメールする男の子が出来たのww」
主人の頬がピクリと動きます。
「それもね、外国人なのww」
じ~っと前を見据えて運転している主人が、少し間を置いて口を開きました。
「その毛唐は、どうやって知り合った?」
(*^▽^*)wwwwwもう大爆笑!!!!
「毛唐じゃないよ。ただサークルのパーティーでお喋りして、メール交換したんだよ」と娘。
「そうそう。オーストラリア人で、まだ自己紹介くらいだよね~ww」と私。
「クリスマスメールも来たよ。」
へ~っと娘を見ると、ちょっと嬉しそう。
主人はというと、相変わらず色々文句を言いながら、目が笑っていて、
娘を心配する役を、楽しんでいるようでしたww
娘もそれが分かっているので、「背も高くて、めちゃかっこいいんだよ。」とか、
ものすご~くパパを心配させるような、挑発発言をわざとするので、
帰りの長い距離も、楽しくてあっと言う間に着いてしまいましたww

旅行中、訪問していただいた皆様。本当に有難うございました。



アバター
2012/12/29 21:13
四季さん

外国人の男の子は、5週間だけホームステイに来ている子だし、
サークルも休みに入っていて、会う機会がないので
パパちゃんにとっては、余裕なんでしょうねww
これが、デートするっていったら、大丈夫か?とか
色々心配したのかもしれませんねww

娘の彼が挨拶しに来る日wwまだまだ先と思いながら
すぐそんな日がきてしまうのかもしれません。
寂しいだろうな~~~~~。
アバター
2012/12/29 21:06
tamanaさん

ほんと楽しい旅行でした。 主人も来年はどこに行こうかなって
もうあれこれ考えているみたいですww
娘の友人達は、お父さんともうあまり口を聞いていないようなので
いつまでこのじゃれ合いが続くのかしらと、大切にしたい一瞬でもあります。
来年も楽しいと良いなw
tamanaさんのブログも、いつもお子さん達を
温かい目で見て、読んでいて気持ちがほっこりします。
優しいお母さんに見守られて、きっとお子さんは、素敵に成長されるんだろうなと
これからのブログも楽しみにしています。

アバター
2012/12/29 21:01
櫻井君

みぞれに混じって、ほんの少しスノウフレークが舞いました。
でもすぐ雨に変わってしまったので、
出先から無事、車を運転してこられました。

アバター
2012/12/29 21:00
うみぱんださん

www娘のメールはかわいいですよ~ww
普通は何をメールしたのかは知らないはずですが、
英語でのやりとりなので、これで文法あってるかな?って見せにくるから
とってもおかしいですww

夏休みを利用しての5週間のホームステイなので、ほんと1度会っただけで
メールも数度で終わるのではと思いますが、娘にとっては良い思い出になるでしょうww



アバター
2012/12/29 20:56
ひろちゃん

そんな光景が見たかったのですが
相手の子は、夏休みを利用して、5週間だけ日本に居るので
メールだけで終わるでしょうww
でも、初めてメールする男の子が外人で、英語でのメールのやりとりなんて
思ってもみず、おかしかったです。

風邪こじらせてしまったんですね。ひろちゃんが日本に戻った時は
寒かったですもの。疲れと寒さが重なったのかしら・・。
主人が帰国していなかったら、パンとかお届けしたかったのですが
ごめんなさいね。お大事にしてくださいね。

アバター
2012/12/29 20:53
MU-MUさん

www娘の場合は、メールだけなのでww
落ち着いていられるのでしょうねw
これで、もしデートなんて言ったら
ちょっと待った~と声がかかりそう?ww


アバター
2012/12/28 21:43
パパちゃんまだ余裕なのかな^^; 心を揺さぶられたはずなんだけどなあ 笑
将来、本当に娘タンの彼氏が挨拶にきたときにも、是非目で笑って迎えてあげて欲しいです^^

移動中の車内って、妙な沈黙が続いたりするものですが、
Lilyさん一家は会話が弾んでるようでいいですね^^

アバター
2012/12/28 20:37
楽しいそうですね~^^
気持ちが分かり合ってる家族のじゃれ合いって
すごく幸せなヒトコマですよね^^♪
暖かさのおすそわけ、ありがとうございました~^^
アバター
2012/12/28 20:05
まぢですか!

こっちは雪は、降らなかったです!
アバター
2012/12/28 19:11
その男の子に嫉妬してしまう自分ww
誰か、まだ男の人とメールをした事がない人を紹介して欲しいです。
私の周りでは、いくら探しても見つかりません。
アバター
2012/12/28 13:29
ほほえましくて心がほっこりしました!!

風邪をこじらせてしまい、お出かけもままならぬ私ですが、
こんなあたたかなやりとりを聞かせてもらいにっこりです。

もしもバレンタインデーにチョコを渡す!!なぁ~~んて
娘ちゃんが言い出したら、さてさてパパの狼狽ぶりは
いかがでしょうか。

フランスから急遽帰国なんてことも!!

アバター
2012/12/28 10:11
うらやましい・・・
自分の父親も、そんな大人になってほしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.