Nicotto Town



温泉旅行♨

訳ありお得プランで、2泊3日の旅行に行ってきました。
訳ありの訳とは、チェックアウトが10時で、普通より1時間早いこと、
食事が普通より少し少ないことでした。

渓流沿いのお部屋からの眺めは上々で、お風呂も渓流を見下ろす露天風呂があり、
とても気持ち良かったです。 ただ女性は夜9時から、内風呂と露天を
男性と交代するので、夜に入ると渓流が見えません。
だから、私にしては珍しく朝も入りました。すがすがしい山の冴え渡った空気の中
川のせせらぐ音を聞きながらお風呂に入るのは、とても贅沢な気分になりました。

食事も美味しかったです。少ないとはいえ、あまり食べない私には十分すぎる程です。
前菜、サラダ、しし鍋、お刺身、虹ますの塩焼き、最後はカツオを焼いた身をほぐした
お茶漬けでした。めちゃ美味しくて、娘がお代わりしたいと言ったので、
仲居さんが、足りませんでしたか?お代わりお持ちしますよwと言ってくれましたが
その後のデザートがまた美味しくて、お腹がいっぱいになり、お代わりはしませんでした
2日目は、育ち盛りの娘には、食事の量が足りないと思われたのか、すごい量がでました
前菜から豪華です。お刺身や、天ぷらはもちろん、牛のサイコロステーキ、煮魚も2種類で
ご飯は鰻丼でした。デザートも苺とメロンで、本当に美味しく頂きました。

ここの仲居さんは、さりげなくお客さんの嗜好をチェックしていて、
わさびやネギの苦手な娘には、別皿の薬味。お魚があまり得意でない私には
最初の朝食から、他の人の半分くらいの大きさの魚が盛られました。ほんと驚きでした。

食べることばかり書いちゃいましたが、本当に楽しくて、
美味しくて、素敵な時間を過ごせました。







アバター
2012/12/30 19:11
♪♫kinu♫♪さん

こんな年末にもお仕事なんですね。お疲れさまです。
そっか~土日休みじゃないからって、はぁ~っと
ため息ついていてはいけないんですね~。
♪♫kinu♫♪さんにこそ、ゆっくりと温泉浸かって欲しい気がします。







アバター
2012/12/30 19:07
ヒカルちゃん

ヒカルちゃんも、旅館の名前聞いたことあるかもしれません。
別館の方は、お客さんが決めた料金を払ってこればいいそうです。
酷い人は500円とか置いていくそうですけれどね・・・。
私達が行った時は、別館はお休みでしたw

アバター
2012/12/30 19:01
めろちゃん

温泉良いよ~~~♨
美味しい物食べて、ゆっくり自然見ながらお湯につかって
散歩がてら、近くのお店屋さんで、お昼に郷土料理食べて、
のんびりってこんなに良いものなんだな~って実感できました。


アバター
2012/12/30 18:40
今日も仕事^^;あいにく☂で現場に行くのも苦痛><w
年末年始も私には変わらぬ生活ww
リア生活もニコ生活もお疲れ様でした(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

来年ものんびり~ニコ生活楽しみましょうね(=*^ε^*=)~♪
良い年をお迎えくださいませ~~(o♥◡‿◡)
アバター
2012/12/30 15:33
訳ありで食事が少ないのに おかわりできるとわw
気前が良いですねw そこw

それにお客の好みもきちんと観察してるなんてw
旅館の鑑ですね^^
アバター
2012/12/30 14:46
温泉いきたい…
アバター
2012/12/30 14:03
うみぱんださん

高い宿泊費を出せば、お食事やサービスが良いのは
当たりまえですが、ここは1泊8800円でこのサービスでした。
主人が帰国したときに、3泊か4泊で高級旅館に泊まってみるか?と
言っていたのですが、パンフレットを見ながら、1泊5倍くらいの料金を払って
それに見合うサービスを受けられるのかと、首を傾げていました。

アバター
2012/12/30 13:55
tamanaさん

そんなに大きなお宿ではないのです。
ここには他に、本館と別館があるのですが
別館はお客さんが思った金額を置いていく料金システムで有名な所です。
私達が泊まったお値打ちプランは、
1泊8800円だったのですが、本当に満足できました。

アバター
2012/12/30 13:42
MU-MUさん

いつもはフランスにいるパパに会いに行って、
そこから近隣の国へ旅行に行くので
日本旅館に家族で泊まるなんて、ちょっと不思議な感じがしました。
来年はどこにしようかと、パパは早くも旅館のパンフレットを
駅で探したりしていますww

アバター
2012/12/30 13:40
チェル・カリ♫さん

娘は最初は、周囲に何もない日本旅館に行って、
何するの~なんて言ってたのですが、行って良かった~と
喜んでいました。さつまいもと紫芋のダブルポテトムース?デザートが美味しくて
娘はパパのももらって大満足していました。
1泊2食で8800円なら、ホントお値打ちだったと思います。
アバター
2012/12/30 13:35
ウォーカーさん

ひなびた旅館でなかなか良かったです。
本館、別館、そして私たちが泊まったアルファベットの名前の宿があり
別館は、お客さんの思った金額を置いてこればいいそうです。
私達が泊まったプランも、1泊2食付8,800円で、超お値打ちなプランでした。

アバター
2012/12/29 23:35
旅館でしょうか?素晴らしい宿ですね。
そんな所もあるんだ・・・見てるだけでも感心してしまいました。
食事が普通より少ない、ようには全然思えませんねw
こんな旅行には、なかなか出会えないのではないでしょうか?

下の方で書かれている方に激しく同意、タイトルは「グルメ旅行」に一票w
アバター
2012/12/29 21:31
ステキなお宿で温泉も食事も堪能されたようで何よりです^^
朝の露天風呂ってすごく気持ちいいですよね~♪
仲居さん、プロですね!
そういうお宿には泊まったことありません!
素晴らしいです~~^^☆
アバター
2012/12/29 20:15
いいですねぇ。
私は旅行は年に1回だけなのでうらやましい
アバター
2012/12/29 20:02
いつもとは違う静かで心安らぐ空間・・・
訳ありなのに、技ありの気配りw

でもタイトルは”温泉旅行♨”というより
”グルメ旅行”って感じかなぁw
アバター
2012/12/29 19:06
うわぁ、なんだかとっても素敵なお宿ですね。
温泉はあるし、仲居さんもベテランさんみたいですし、
何より ↑ とってもおいしそうです(^0^)
あはっ、娘さんは育ち盛りなんですね。
ご飯残さず、もりもり食べる女の子って健康的でいいですねっ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.