Nicotto Town



旅行先でぶらぶら歩き♡

旅館から近い山にある神社とお寺に行って来ました。
徳川家に関係するところだそうですが、
それよりも目をひいたのは、大きなつららです。
直径5cm以上、長さ30cm以上あって、1本折って娘に渡すと、
キラキラ光るつららを、珍しそうに手に取りました。
ところが、横からパパちゃんがそれを奪って、剣の様に持って、
「うを~っ」と私を追いかけてきました(@_@;)
娘は大爆笑でしたが、山道を登りながら逃げた私は大変でした。

渓流沿いを散策した後、お昼は旅館近くのお店で、山賊むすびと五平餅を食べました。
おむすびは、通常の5倍くらいの大きさで、のり1枚で巻いてあり、具も何種類も入って
食べ甲斐がありました。つみれのお吸い物がついていて、本当に美味しかったです。
五平餅もふっくら大きくて、それ一つでもお腹一杯になりました。

皆さんが行った中で、良かった温泉はどこですか?
差支えなければ、旅館の名前も教えてくださいね。








アバター
2013/01/04 02:29
こんにちは!
温泉いいですね〜!!
私の家では温泉といえば箱根っていう家庭だったのですが、おととしかな?お友達に誘われてはじめて筑波に行って来たのですが、そこの温泉が予想以上によかったんですよ〜!!
肌もすごくもちもちになって、温泉から花火もみえたりして最高でした♡
行くのもTEXでアキバから一本で、けっこうな人数だったので旅館から送迎バスもだしてくれたのでらくちんでした♪
泊まったのはつくばグランドホテルです。
目の前に筑波山への入り口があるのですが、いつかそっちも登ってみたいな〜♪
震災後でホテルの女将さんもいくつかつかえない部屋ができてしまって〜というお話をされていたのを覚えています。
http://tsukuba-grandhotel.co.jp/

あと奈良の十津川温泉もよかったのですが、台風ですごい被害がでてましたよね・・・。
復旧されたのかな〜??とてもよいところだったので心配です。
アバター
2013/01/01 00:23
四季さん

伊勢湾の方は、魚介類が豊富ですものね。
良い旅館やホテルの料理はもちろんですが、
民宿に泊まっても、こんな豪華な船盛がついちゃったと
高校の卒業旅行で、みんなで行った時に驚きました。

主人は確か三重県に行ったことがありません。
旅館のテレビでお伊勢さんのことを見て、
食べ歩きがしてみたいと言っていましたww

海外に長くいると、日本の食べ物が恋しくてw
ものすご~く食べたいという要求にかられるそうですww


アバター
2013/01/01 00:18
さくらさん

いつも素敵なコメントをありがとうございました。(^_-)-☆
年末年始も仕事だんんて、過酷ですね。
きっと一生懸命なさくらさんは、
職場になくてはならない人材なんでしょうね。
でも、冷えているので、風邪をひかないでくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
かわいいさくらさんにとって、良いお年でありますようにヽ(^。^)ノ


アバター
2013/01/01 00:15
うみぱんださん

楽しかったですよ~~~。
主人はあちこち泊まり歩くのが嫌いなので
1か所に長くいて、ゆったりするのが好きなので
同じ旅館に2泊になりました。
もし、帰国後に良い旅館に泊まるなら、やはり連泊がいいと言うので
少しずつ選りすぐりの旅館の候補をしぼって行かなくちゃです。

アバター
2013/01/01 00:08
tamanaさん

tamanaさんが追いかける方ww笑ってしまいましたwww
うん。目に浮かんじゃうwww
あっ、新年だ!明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お子さんが小さい時は、温泉宿に行っても
お風呂で落ち着きませんよね。
皮膚が薄い子供には、温泉の温度って熱すぎて
すぐ出るか、露天風呂と内風呂をうろうろするので、
娘が幼稚園の頃の温泉旅行の時
私はタオル一枚で、その後ついて回ってましたもんww

アバター
2012/12/31 23:59
ウォーカーさん

玉造温泉と三朝温泉良い所ですよね~。
(パンフレットで見たのですが・・・・ww)
確かお庭に大池と見間違うばかりの露天風呂があったような・・・
私は三朝か、玉造どちらか泊まったことあるんですよね~。
修学旅行で行ったので、ワイワイ騒ぐのが楽しくて、しかも団体宿だったので
あまりお宿の印象がないんですよ。露天風呂もなかったし・・・・。
もし今度行くなら、ゆっくりできる良い旅館に泊まりたいです。
教えて下さってありがとうございました。

アバター
2012/12/31 23:53
聖さん

京都の油屋さん。有名ですよね。
昔旅館を知る為の研修があり
京都の宿を結構見ました。でも食事までは分からないので
蟹を堪能できるなんて知りませんでした。
教えて下さってありがとうございました。

アバター
2012/12/31 10:50
そういえば、生まれて一度もつららを見たことがありません^^;
旅先の散策には思わぬ発見があって楽しそうですね

温泉はあまり行ってないけど、
伊勢湾に浮かぶ答志島の旅館は料理がゴージャスで良かったです^^
同じ温泉でも、山と海とでは楽しみ方が違ってきますね
食べるなら海、景色を楽しむなら山って感じです♪
アバター
2012/12/31 01:28
わぉ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

旅行先でぶらぶら歩き、楽しい家族の光景ですね♡

♫ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2012年締めくくりもアツアツね~~^^アハ

.:*・°。+.゚。*.+。.:*.+。.:*・°。.゚。

ああ、、もう今年も僅かになりましたね。
❀Lily❀さんいい年をお迎えする準備に追われてることでしょうね。
いえ、穏やかな気持ちで迎えてることでしょう^^

ところが、さくらは年末年始仕事です。


2012年ほんとありがとうございました。
良いお年をお迎えください♡

来年も、happyに宜しくお願いしますね~~❀
アバター
2012/12/31 00:10
なんか理想の旅行像を見てるみたいです。
いいな〜、いいな〜。
アバター
2012/12/30 23:16
つらら、すごいですね!
散策もとっても楽しそうです~^^♪
うちなら私が追いかける役ですがww
体力ないから、先にへばります^^;
山賊おむすび、美味しそうです~~♡
食べてみたいです!
温泉、最近は全然行ってないです~^^;
山の露天風呂は、周囲の緑に癒されますが
海に面した露天も絶景ですよね~。
基本寝坊助な私も、さすがに早起きしてお風呂に入りますw
アバター
2012/12/30 22:09
あはっ、通常の5倍のおむすびだなんて、かなり食べごたえがありそうですね。
うふっ、五平餅も美味しいですよね(^_-)

温泉ですか、そうですねぇ。私が行った中で良かったところは、
1. 島根県 玉造温泉
2. 鳥取県 関金温泉
3. 鳥取県 三朝温泉
ですね。

玉造温泉は私にしてはかなり奮発して行きました★
関金温泉と三朝温泉は倉吉からバスで30分くらい行ったところにあるのですが、
どちらも名湯だと思います。

あっ、でも、リリーさんのところからだとかなり遠そうですね(^-^;)
アバター
2012/12/30 20:36
京都の油屋は低料金で
蟹を堪能出来ましたよ^^
蟹料理旅館なので温泉はイマイチでしたが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.