Nicotto Town



静かな夜に叫んだら?

夜辺りが静まっている時に、大声で叫んだら、日本なら煩いって言われますよね。
でも、ここスウェーデンでは、どうも感覚が違うみたいですww

http://www.kotaro269.com/archives/51404764.html

アバター
2013/02/03 21:01
コロちゃん

コロちゃんのところは、楽しいご家族ですよね。
愛情たっぷりって気がします。
雪の上、私の所は、チワワが足跡つけましたよ~~~ww
でもね、犬のくせに、雪が嫌いで、あまりの冷たさに部屋に飛んで帰って
毛布にくるまっていましたww


アバター
2013/02/03 20:59
ポンさん

ここまで長くみんなが参加するのが信じられませんよね。
普通2・3組で終わってしまいそうなのにww
う~ん今一理解できない国民性ですねww
やっぱり寒い国は、閉じこもりがちになるから
こうやって発散するか、コミュニケーションをとるんでしょうか?ww
もちろん北海道は、こんなことしませんよねww

アバター
2013/02/03 20:56
四季さん

相変わらず、きれますね~~~ww
これは会話だったんですね~。
スウェーデン語って、みんな同じように叫んでいるようにみえて
微妙な発音の違いで、意味があるんですね~
う~ん。絶対習得できない言語のような気がしますww

アバター
2013/02/03 20:55
ひろひろさん

画面見る限りでは、日本に負けないくらいの
人口密度の高そうな都市ですよね。
なのに、こんな遠吠えが許されるなんて・・・う~んスェーデンに行って
参加してみたい気がしますww

アバター
2013/01/30 12:09
ひろちゃん

2・3時間鳴き続けさせるって、近所迷惑も甚だしいですよね。
犬の吠える声って響きますもん。
よく苦情がきませんね。
私もそんなお店では、買い物はしたくないです。

とくに上階になるほど、音が広がって大きく伝わるので、
ひろちゃんの住む階では、増音されていて、うるさいと思いますよ~。
市役所に言ってみてもいいかもです。

アバター
2013/01/30 07:32
だいじょぶスカ??
スゥェーデンでも怪しいって思うけど・・・住んでる人は結構な人が遠吠えちゃんしてる声が?!
夜にコレやったらお巡りさんホイホイでしよ~
まぁコロも大声で歌ってたら←止めんか馬鹿!って母ちゃんに怒られ~
綺麗な雪の上に足跡付いてたの見て
「コロ・・・あそこ歩いたろぅ?」って父ちゃんに言われ
「うん」てコロが言ったら
「やると思った」ってうんざりした顔で父ちゃんが言った・・・orz
だから10時にコロが遠吠えしたら・・・父ちゃんと母ちゃんにボコられるニャン
アバター
2013/01/29 21:10
 ナニコレ・・・ですね^^。狼の遠吠えを真似て楽しんでいるのかな。
それとも白夜でしょうから夜の10時はほんの宵の口^^。眠れない
まま、鬱憤ばらしとか・・・。日本だと警察官のお出ましでしょうね^^。
アバター
2013/01/29 19:05
これは会話をしてるのでしょう・・・ オオカミみたいに 笑
「夕飯食べた~~?!?!」
「まだだよーー」 「うちはカレー」 「ダイエット中だから~!」 とかなんとか^^;
アバター
2013/01/29 14:45
ウソみたいな本当の事?
信じられないわね。

でもなんか楽しいね!
こんな心のゆとりがあったらいいね。
アバター
2013/01/28 22:32
まぁ~なんておちゃめなスウィーデッシュ♪

やはりおちゃめないたずらを楽しむ術を心得てますね!

そういえば、近所の和菓子屋さんにはワンコが1匹いるのですが、
この寒空の中家族団らんあるいは夕食時になると必ず二階の
ベランダに出しています。
もちろんワンコは泣き続けますが、飼い主は知らんぷり。
夜の8時から長いと10時半あるいは11時までなんですけど
9階の我が家でも窓を閉めきっていてもよく響き渡ります。

きっと夕食や団欒をワンコにじゃまされたくないのでしょうね。
かわいそうなワンコです。そんなに邪魔なら最初から飼わなければ
よいのにと思うことです。そして1階の店舗では手作りの和菓子を
販売しています。ワンコは嫌いではありませんが、さすがにそこの
和菓子を買う気にはなれませんね。

あらら!話がずれてしまってごめんなさい!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.