Nicotto Town



英会話サークルで洋曲カラオケ♫

英会話サークルのメンバーで洋曲カラオケをしましたヽ(^。^)ノ
土曜日のお仕事は、少し早く終えるようにしてあります。
それで、カラオケが終わる30分前に、ぎりぎり滑り込みで歌ってきました。
みなさんお上手で、本当に楽しんで歌っているので、
笑いが絶えません。
年齢も20代から70代までと、幅広い人達が参加し、古い歌から新しい歌まで
聞かせてくれました。
ある人が、人生を回顧するような歌を歌いました。
When I was seventeen,(私が17歳の時)と歌いだすと、その隣の人が
「私は seventy(70)歳www」と突っ込むので、17歳で小さな街の少女と恋に落ちた話が
意味変わっちゃうじゃない!と大爆笑の歌にww

他の歌では、間奏にAh・・とかが入る所で、みんながオウオウオウと
アザラシのように吠えるので、またまた涙が出るほど笑いました。

We are the world.はみんなで回し歌いましたが、ラップの場所で歌い方が分からず
みんな棒読みになり、それお経?って感じで、もう笑いが止まらないww
皆さん英語がペラペラなので、音程が分からずとも、すぐ歌に参加できるので
とても楽しいカラオケになりました。

私は久々にみんなの前で歌いました。
歌い出すと、どこかで歌ってたでしょ?
この帽子の中にチップを入れろ!とか、盛り上げてもらいましたww 

今回行けなかった人も、次回参加したいから、第2弾予定立ててくれと要望があり
絶対またやろうねと盛り上がりました。
寒い日だったのに、カラオケが終わった後の私達は、はしゃぎ回った後の
真っ赤なホッペで、汗までかきながら、英会話サークルの授業へ参加したのでしたww



アバター
2013/02/19 20:22
うみぱんださん

嫌なことは、なるべく書かないようにしてま~す。
楽しいことは、限られているから、
思いっきり楽しむようにしています。

今日はね~。ラッキーしたんですよw
流行りのドーナツ屋さんで、Mamma Rask 1袋 300円がセールで100円で売っていたの。
ラスクのドーナツ仕立てなんですって。
娘の学校用(友人達と分けるおやつ)と実家用2つ買いました。
私で売り切れだったので、得した気分になりました。
明日食~べよっと(^^)v

アバター
2013/02/19 00:15
いつブログを見ても、幸せ感が半端じゃないですね。
うらやましいぞー!w
アバター
2013/02/18 20:25
ひろちゃん

ひろちゃんも、今度こればいいのに・・。
ビートルズ大好きな人達もいますよ~~~。
ひろちゃん、ビートルズ歌って欲しいナ。

私は、夢やぶれてをマスターしたいと、レ・ミゼラブルを観て思いました。
でも、まだ全然取り掛かっていないの。
フランスで練習すると、石で出来てる床などに反響するし、
窓あけっぱで住んでいるから、周囲のフランス人、イギリス人に
聞かれそうww以前ホイットニーの歌をそうじ中に歌ったあと出かけたら、
お庭にいるイギリス人が私を何度も見ていたので
あっ、丸聴こえだったのねwwって、恥ずかしくなっちゃったw

今度カラオケやるときに、ひろちゃん誘うね~。
きっと上手いと思うけれど、英語で歌えば音程外れてもOKってグループだからw
是非参加してください。 

私が歌っていた時は、違う名前で歌っていました。むふふ・・・な・い・しょww

アバター
2013/02/18 20:15
ジョージ5世さん

自分用の音源を持っているので、
普段男性が歌う歌も、あまりキーを気にしませんでしたが、
カラオケで歌うと、この男性ボーカルはどのくらいの出だしなんだろう?
と聞いてから、半音ずつ上げないといけないので、キーが変わっていくのが
めちゃ気持ち悪いです(*_*)
でも、みなさんのノリは、ほんとうに楽しかったです。

アバター
2013/02/18 20:10
tamanaさん

年代がバラバラでも、こんなに一緒に盛り上がれるなんて
信じられませんでした。英語の歌限定にしちゃったから
きっと、みなさんが知っている歌ばかりだったから、余計盛り上がったのかも・・。
歌い終わると、あまりの熱気で、卒倒しそうだと年配の人が言ったりするので
また爆笑みたいな感じで、もうみんな大はしゃぎ状態で、私があと何十年か生きて
60代70代になっても、こんな愉快に年を取れたらいいなと、心から思いました。

アバター
2013/02/18 20:04
四季さん

みんなが知っている有名な歌を、マイク持っている人以外の人達も
大声で歌ったので、すごい熱気でした。
一曲終わると、消費カロリーが出るのですが、サウナ状態の場所で
大声で歌って踊ったら、もっと消費カロリー高いよねって、手で煽ぎながら
話しましたww
みんな飲んでるのソフトドリンクのはずなのにww、
こんなに盛り上がったカラオケは、初めてですwwほんと面白かったです。

アバター
2013/02/18 17:03
カラオケは大の苦手な私です。
だって歌える歌がおっそろしく昔のそれも
フォークぐらいしかない私……。

英語で歌えたらどんなにかステキでしょう。

ムーン リバーとかマイ ウェイとか歌ってみたい ← あくまでも願望!
夢は マック ザ ナイフ !! ←絶対に無理ですが。

Lilyさんの歌ユーチューブで探せば出てくるかしら!!
アバター
2013/02/18 12:43
カラオケ苦手なんです。でも洋楽は好きですよ。
アバター
2013/02/17 23:12
英語の歌が歌えるのってすごくうらやましいです^^
しかもとっても楽しそう!
盛り上げ方も気がきいてますよね^^
とってもお上手で、みんなで楽しめますね♪
Lilyさんのブログを拝見してるだけでも
とっても楽しい気持ちになれました^^
楽しい時間のおすそ分けをありがとうございます*^^*
アバター
2013/02/17 21:52
気の置けない人たちと過ごす時間は、何をやっても楽しいのですよね^▽^

カラオケが苦手なあたしでも、それを楽しく感じることがあるくらいですからね 笑
アバター
2013/02/17 20:09
チェル・カリ♫さん

ほんとうに楽しかったです。
私のライブ曲は、英語の歌が多かったので
歌詞が分からない方の為に
曲だけでも皆さんが知っている歌を、
1時間ライブに入れる様にしていました。
でも、今回はさすが英会話サークルのみなさん!
全然そんな気兼ねも必要なく、心から楽しんで一緒に歌えました。
また、やりたいな~と思います。




アバター
2013/02/17 19:33
歌声には、心が乗り移りますよね^^
楽しいひとときが伝わってくるようです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.