Nicotto Town



帰国


明日は早朝、帰国の便に乗ります。

今日は曇りの予報でしたが、雲ひとつなく晴れ渡ったので、大洗濯と布団干しをしました。

すべてを取り入れて、夕刻と言っても、こちらはまだ日が高く、暖かいので、
南フランスの景色にお別れをしにお散歩に出ました。

ヤシの木、芝にならべられたオレンジの木の鉢、通りにはオリーブの並木道。
夏になるとこの木陰がどんなに心地よいことか思いだし、あちこちにねじ曲がるように
伸びた枝々に、夏までさようならと告げました。

少し高い所に出て、どこまでも青く澄み渡る地中海を眺めました。
北西には、アルプスが頂上に雪を抱いてそびえています。
歴史を見守り、じっと佇む古城・・・懐かしい景色に涙が滲みました。

お散歩も終わりに近づきましたが、物足りず、いつもは入らないブティックに入り
マダムとお話をし、それでも踏ん切りがつかなくて、大好きなベーカリーショップに寄りました。
いつも食べるアップルパイではなく、レモンパイを注文したら、英語のレモンは通じません。
シトロンと言うと、店員さんがにっこり笑って包んでくれました。

お家に戻って、うまうまと全部平らげたら、元気が出ました。
おセンチな気分に浸っても、結局最後は、食い気が勝つのでした。

では、みなさまのいる日本に戻ります。ひょっとして1,2日イン出来ないかも
しれませんが、また会いに行きますので、誰だっけ?と言わないでくださいねww



アバター
2013/04/25 19:16
♆癒雨♆さん

日本に戻ってから、温かくなったり、3月下旬の気温になったり
ほんとうに、気温が安定しませんでした。

温かい所から帰って来たので、日本の温かい気温でさえ、少し肌寒く思え
帰国当初は、結構厚着してましたww
今はようやくこちらの時間にも、気候にも慣れ、楽しく過ごしています(●^o^●)




アバター
2013/04/25 19:12
☀サファイア☀さん

食い気は、いつでも勝ちますねww
今日は、日本に戻ったらどうしてもやりたかった
ポーセンレンの展示会を見てきました。
先週体験レッスンをした時、先生の展示会が今日あると聞いたので
少し遠いところまで出かけたのですが、本当に素晴らしいと感動しました。
そして、先生が出してくれたケーキに、最初遠慮したのですがww、
先生がムクれたフリして、食べてと薦めたので、やっぱり食い気が勝ちましたw
美味しくて、楽しい日でしたww


アバター
2013/04/25 19:05
よしさん

長時間のフライトでしたが、隣に座ったドイツ人の方が
とても良い方だったので、フライト時間が短く感じられました。

行きも帰りも、ドイツ人の方が隣に座ったのは
これが初めてですが、両者とも英語が上手だったので
会話も途切れず、楽しいフライト時間を過ごせました。

アバター
2013/04/25 19:02
macaronaさん

コメントを有難うございました。
お返事を・・と思いながら、あっちこっちの移動ばかりで
なかなか落ち着けず、遅くなってごめんなさい。

今回は雨が多かったので、いつも通りの爽やかな気候を
なかなか味わえず、少し残念な訪問でしたが、
後半になって、晴れ渡ってくれたので、光溢れる南仏を楽しむことができました。

日本でやりたいことが見つかったので、夏フランスにまた渡るまで
思いっきり頑張りたいと思います。

アバター
2013/04/18 22:35
ひろひろさん

ブログコメントありがとう♡
ようやく戻りました。えっ?日曜日にもうとっくに戻ってるでしょって?
いえいえ、時差ボケがようやく日本時間に戻りましたww
でも、フルで1日動くとさすがに、この時間は疲れて眠いです。
もう休みます。また遊びに行きますね(^_-)-☆

アバター
2013/04/18 22:33
MU-MUさん

前世・・・あるとしたら、そうですね。フランスに縁があるのかもしれません。
だってね。私は学生の頃は、イギリスに行きたかったんですよ。
でも、何か企画すると潰れ、大人になってから、一昨年、主人が立てたイギリス旅行も
仕事の都合で行けなくなり、今年は友人とイギリスで会う予定が、儘ならず・・・。
フランスとイギリスは仲良くないですからね・・・。きっと前世がフランス人なら
イギリスと縁がないのも納得というものですww

アバター
2013/04/18 22:30
カリちゃん

カリちゃん、とっても良く理解してくれてますね~。

そうそうw歩きすぎてお腹が減って、ゲンキが無かったのかも・・・ww
フランスは食べ物美味しいですもの。

今日はね、前からやりたかったことを、見学してきました。
先生も生徒の皆さんも、とても良い方ばかりで
ちょっとの見学のはずが、午前中に行って、おしゃべりして、
みんなとランチして、お昼から体験して、終わったの17時だったのww

でも、10月からのカリキュラムだから、今からやると1年分全部月謝払って、
(7.8月日本にいないから)残りの5月、6月、9月の3か月で、
1年分のコースをこなさなければいけないというタイトスケジュールに
なってしまうので、やれるんだろうか?と考え中です。


アバター
2013/04/18 08:34
tamanaさん

私の文章を上手いと、冗談でも褒めて下さってありがとうございます。
この二コタでブログを始めた時に、どうやっていいか分からず
字を細かく沢山書きすぎたり、後で読んで、自分でも時間無いのに
読むのがウンザリするような文だったりしたことがあり、
反省したのち、字を大きく、なるべく一つのブログの文章は短めに・・と
心掛けるようになりました。
でも、たまに読み返す時間もなく、書きっぱなしで投稿すると
ものすごく変な文章だったりして、読んで頂いた方が理解するのに困っただろうなと
またまた、反省したりします。

何もしなくても、済んで行く一日・・
拙い文章を読んで下さり、励まして下さるtamanaさん始め、
二コタのお友達に聞いてもらえる
ブログに書けることを探しに行こう・・
そんな楽しみがあるから、今まで続けてこられたのかな・・と思います。
ほんといつもありがとうございます。





アバター
2013/04/18 08:25
さくらさん

レモンパイ・・むふふ 美味しかったけれど、
でも、いつも食べるアップルパイの方が美味しかったです。
あちらのアップルパイは、裏ごしされて、まるでスィートポテトの中身のように
まろやかな感じです。日本だとリンゴって感じですが、ちょっと違って
美味しいんです。 ああ、食べたくなってきましたww

アバター
2013/04/18 08:23
うみぱんださん

ご心配ありがとうございます。体調も良く、時差ボケも治り
今日は、朝から元気一杯です。
フランスに行く前から興味を持っていたことがあり
今日は見学に行ってきます。
モノにするのに3年以上かかるので、やれるかどうか
じっくり見学してこようと思います。

アバター
2013/04/18 08:20
ももさん

初めまして。ブログコメありがとうございました。
ご挨拶遅れてごめんなさい。
帰国してすぐ、主人が一日遅れで出張で帰国したので
用意などバタバタでした。
今日は天気も良いので、少しお出かけしてこようと思います。

アバター
2013/04/18 08:18
♆癒雨♆さん

ようやく落ち着いてきました。
今日は、以前からやりたかったことを
見学しに行ってきます。
ムフフ楽しみです。 
でも、ちょっと受講料が高いのが、玉に傷ですw




アバター
2013/04/18 08:16
またたびさん

日本に帰ってから、バタバタしていたのが
ようやく落ち着いてきました。
主人は時差ボケがまだ治らず、
夜中や明け方に起きるので、私も少し寝不足ですが
今日は、以前から興味のあったことを覗いてこようと
朝からウキウキです。 さぁ支度しなくっちゃww

アバター
2013/04/17 19:48
四季さん

四季さんのお傍に、ほ~ら帰ってきましたよ~~ww
日本に帰って来ても、主人が日本に出張の為
実家から、名古屋のマンションへと小旅行ww
落ち着かない私なのでしたww
明日は、どきどきあるものの見学に行ってきますw楽しみ~ww

アバター
2013/04/17 19:46
おももちゃん

レモンパイも美味しかったけれど、
やっぱり蕩けるようなアップルパイの方が美味しかったです。
こっちのアップルパイは、飴状ではなくて、まるで裏ごした様に滑らかです。
えっと、スゥイートポテトの様な食感です。
ああ、夕食食べたばかりなのに、食べたくなってきましたw

アバター
2013/04/17 19:43
ひろちゃん

ほんとあっと言う間でした。
というより、日本に帰って来てからの、忙しかったこと・・。
ようやく時差ボケ治りましたww

来週お会いできるのを楽しみにしています。

アバター
2013/04/16 22:20
【койβαйшα】`-ω・)ノ.+゚*。:゚+
週末はまた寒くなるみたいですね^^;
せっかく春物買ったのに・・未だ出番なし(lll-ω-)ズーン

訪問は落ち着いてからでもいいですよ~♪
アバター
2013/04/15 11:04
すっかりフランスに馴染んで第二の故郷って感じですね(^^)
おセンチになっても食い気が勝つに、笑っちゃいましたw
でもそれくらいの方が活力あっていいかも!

日本は気候が安定してないから体調崩さないようにしてくださいね。
アバター
2013/04/14 21:35
Lilyさん、長時間の旅になりますが・・
気を付けて帰って来てや(^_-)-☆
アバター
2013/04/14 14:47
Lilyさん、こんにちは。

Lilyさんのブログから南フランスとの別れの切なさや寂しさが
伝わってきて、私も切なくなってしまいました。
長く滞在した所から離れるのは寂しいものですよね。
でも美味しい物を食べて元気が出たそうで良かったです^^
レモンパイってあまり日本では見かけませんが、美味しそうですね^^

Lilyさんが帰国されてインされるの、お待ちしてますね^^
気をつけて帰ってきて下さい^^
アバター
2013/04/14 10:11
お帰りお待ちしていますよ~。
アバター
2013/04/14 09:44
そっかぁ。
前世があるとしたら、りりさんはフランスですね。
アバター
2013/04/14 05:33
後ろ髪を引かれる思いで目に焼き付けた景色・・・
壮麗なパノラマの至るところに、
言葉を交わしたひと達の素敵な笑顔も
散りばめられているのでしょう。
離れがたくなるのは分かる気がする・・・って、

美味しいもの食べたら”あっ”という間に復活してる^^;
歩き過ぎてお腹が空いたのねwww
アバター
2013/04/13 23:50
少しセンチな気分でお散歩すると
景色もいつもとはちょっと違ってみえたりしますよね^^
Lilyさんは文章もお上手なので
景色が目に浮かぶような気がします^^

シトロンのパイで元気が出てよかったです^^
美味しいものを美味しくいただいて、元気が出るってステキなことだと思います^^
心身が健康な証拠ですよねw
長距離移動、大変だと思いますが、気をつけてご帰国ください^^
帰国後はのんびりなさって、しっかりお疲れとってから
また訪問してくださるのをお待ちしています^^♪
アバター
2013/04/13 23:39
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿フランスのレモンパイが、
一瞬でも、センチな心埋めてくれるなんて最高ね。

日本は桜色になって、❀Lily❀さんのお出迎えの準備万端ですよ♪゜・*:.。. .。.:

アバター
2013/04/13 23:29
だいぶ気候が違うと思うし、長距離移動の疲れも出てくるだろうから、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
アバター
2013/04/13 23:04
僕もフランスに行ってみたいな(ー_ー)!!
アバター
2013/04/13 22:22
こんばんは☆
日中は暖かく過ごしやすい一日でした♪良い週末をお過ごし下さいマセ(*・ω・)*_ _))

フランスとはかなり時差ありますもんね^^;
また落ち着いたら遊びに来てくださーぃ♪
アバター
2013/04/13 19:22
明日帰国なのですね。
フランスで出会った人たちや暮らしとのお別れ
とても悲しいですね(T_T)

でも日本での新しい暮らしも
きっと✿Lily✿さんなら楽しくされそうです。
しばらく忙しいでしょうけれど、無事に帰国されますように☆
アバター
2013/04/13 06:42
楽しい時間が過ぎていくのは、早いですね^^
Lilyさんの、フランス滞在記 (放浪記?笑) 読むのも、しばしお休みかと思うと寂しいです

お帰りも楽しみにしていますね^^
アバター
2013/04/13 03:39
リリーさんは本当にフランスが好きなんだな~と伝わってきます。
忘れませんので、お帰り&INお待ちしてますねい(^-^)/
長旅疲れるでしょうから、ゆっくり休まれてください。

レモンパイは、日本ではあまり聞きませんね、おいしそうです~~w
(やはり食べ物の話に食いついてしまうw)
アバター
2013/04/13 01:59
あっというまの滞在だったのではないでしょうか。

どこまでも青くきらめく空と輝く海に心と身体のお洗濯、
ご主人と充足に満ちた時間を過ごされたことと思います。

夏にはお嬢さんもいっしょにいらっしゃれることと思います。
どうぞご家族でまたすばらしいひと時を過ごしてくださいね!!

帰国なさったら一度お目にかかりたいです!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.