Nicotto Town



娘の夢

梅雨に入り、雨天が続いたので、昨夜は私の部屋に洗濯物がたなびきましたw
仕方がないので、娘の部屋で、久しぶりに娘と一緒に寝たのですが、
何やら夢にうなされ、ドッタンバッタンベッドで暴れます。
おかげで、私は寝不足の朝を迎え、娘に訳を聞きました。
娘は、学校に遅刻した夢を見たのと笑いました。

のんびり屋の娘ちゃん。朝食が終わって、ゆっくり歯磨きをしていたので、
「もう〇〇分!電車に乗り遅れるよ~っ!」と大声で洗面所に言うと、
荷物を抱え、駅に走って行きました。

チワワのエアリーを散歩させていた父の目撃情報によると、
降りかかった遮断機を手で押さえてくぐり、娘はホームに滑り込んだとか・・・ww

正夢にならなくて、よかったねww

アバター
2013/06/02 10:40
くぅみんさん

私は母に、起きないと頭を叩かれたり、モップで布団の上から
パシッとぶたれましたw でも中学に入ると、明日から絶対起こさないから
自分で起きなさい宣言をされ、自分で起きるようになりました。
娘に同じように宣言しても、今は私の実家に居候しているため
父母のどちらかが、遅刻するじゃない。何故起こさないの?と
私が怒られるはめに・・・ww
くぅみんさんも、娘も、可愛がられる存在で羨ましいでする~~~っww

アバター
2013/06/02 10:35
チェル・カリ♫さん

ほんとアカンね~。一度遅刻させると
本人は、危機感を持つかもしれませんww
中学校の時に、実家に居候させてもらったんですが
実家から学校へ行く日に、一本乗り遅れました。
間に合うように、私がネットで色んな方法を検索し、
娘は携帯片手に、私の指示で、乗り換えて、間に合ったことがあります。
やっぱり、一回は放ってやらないと駄目ですねww

アバター
2013/06/02 10:30
四季さん

www遅刻戦隊イソグンジャーwwwめちゃウケましたww
四季さんの発想は面白いですね。
一度だけ菓子パン片手に、電車に飛び乗りましたが、
恥ずかしくて食べられませんでしたw
でもね、フランスのバスの中は、みんな平気で果物だとか
お菓子を食べるんですよ~~~ww

アバター
2013/06/01 07:40
実は私も娘さんのような子だったです(^ー^;
いつも母に起こされて、ぎりぎり出掛けてました♫
娘さん 正夢にならないでよかったですね(*´。`*) ホッ* Lilyさんもはらはらですもんね(/ー\*)
アバター
2013/06/01 00:52
うーん・・・間に合ったけど、これでいいのかなぁ^^;

学校に遅刻するのが、(割と)平気だったので、
そんなに急いだこともなかったんだけど^^
((って、それもあかんやん!!w
アバター
2013/05/31 23:45
遅刻戦隊イソグンジャーの参上ですね^^;
やがては食パンくわえて駅までダッシュ 笑
ちゃんと間に合うようにできてるから、不思議です

あたしは早めに到着して、時間を弄ぶタイプです(´ω`) 損してるなぁ・・・
アバター
2013/05/31 21:53
ポンさん

本当に、もう少し余裕をもって行動すれば・・と思いますよね。
そういう私もww、主人と住んでいるマンションは、市内にあるので
電車で繁華街に行くにも時間がかからないせいか、いつもぎりぎりの行動になりますw
ところが、実家は同じ場所に行くにも、電車で30分以上かかるので、
結構余裕を持って行動します。
娘は、市内のマンションでも、実家でも、いつもぎりぎりなので、困ったものだなぁと思いますww

アバター
2013/05/31 21:48
うみぱんださん

娘は昔から寝言をよく言ったり、夢でドタバタしたりします。
小学校低学年までは、一緒に寝ている時に、殺気を感じて目を覚ますと、
娘が寝返りの際に、ブンと腕を私の顏めがけて振り下ろすところだったり、
正座の姿勢で、頭から私の顏の上に倒れ込んでくるところだったりw
いつもすんでのところで避けましたが、怪我をしなかったのが不思議なくらいでしたww

アバター
2013/05/31 21:40
またたびさん

wwほんと危ないところでしたw
娘の寝言は今に始まったことでは無いのですが、
主人と並んで寝ると、二人とも寝言で会話するので面白いですww
アバター
2013/05/31 21:14
 ちょっと危なげなお話ですね^^。バス停などに走っていく人を
よく見かけますが、あと1分、いや、あと30秒早く出かければ
いいのに・・・なんて思ったりしますが、人間ってなかなかそうは
できないものなんでしょうね^^。
アバター
2013/05/31 21:11
安眠できるくらいの余裕は持ちたい所ですねw
アバター
2013/05/31 19:52
遅刻せずに、無事辿りつけたかしら?
ほんと。正夢にならなくてよかったですね~(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.