Nicotto Town



夏の持ち物リストw

主人からメールが来ました。
夏の持ち物リストなるものです。

現在フランスのマンションにあるから、買わなくていいもの
カレー粉や、だし、乾燥わかめ、私の置いていった化粧水やコラーゲンなどが
あげられていました。コラーゲンは小さく細長いゼリータイプで、水無しで飲めるので
旅行中は、軽くて持ち運びにも便利です。日差しが強く、乾燥している南フランスで、
肌の調子を整えるには欠かせません。

買ってきて欲しい物リストには
片栗粉とか、主人が食べたい日本食がありました。

そして最後に

僕も娘も要らない物

コラーゲン 
 

んっ?(@_@;) 
やってくれたな~と、大笑いww 娘は寝かかっていたのに、私の笑い声の理由を聞き
寝ぼけながら、クスクス・・すっと途切れ、また目が覚めクスクスと何度も笑っていましたw





アバター
2013/06/29 08:19
ポンさん

ww今朝も5時に、酔っぱちゃん状態で、電話がありましたw
お話が終わって、切ってもそれから、3度ほどかかってきては
話して切るを繰り返し、最後には呂律も怪しい状態でしたww

主人は、めちゃめちゃ細かいですよ~w
主人の基準からいくと、私はザルなので(私は普通だと思っていますww)
余計に指示が細かいですww 

フランスで、一週間に1度の食糧品の買い物も、
主人は、献立を1週間立てて、要るものだけを買いなさいと言いますが、
私は、その場で、美味しそうな物を見て、ひらめいた献立に対し、必要な物を買うタイプです。
でも、そんなに時間がかかりません。

最近は、何買うか考えたか?という質問も、私の「ん~っ?見て決めるね~ww」という
決まり文句が返ってくるので、主人も訊くのを諦めたようですww
本当に私たちは正反対な性格の夫婦なんだな~と、時々可笑しくなりますww

アバター
2013/06/28 21:26
 ご主人、のんべいの割には意外と細かいところもあるのですね^^。
片栗粉なんてかなり渋い^^。コラーゲンはLilyさんが気の済むまで
好きなだけ持っていけば良いのではないでしょうか^^。
アバター
2013/06/28 14:18
秀人さん

秀人さんは、優しいですね。

私も、普段一人で頑張っている主人には、負担をかけまいと、あまり甘えない方ですが、
私の主人は、めちゃめちゃ甘えっこです。
もちろん外では厳しい人なので、その変わり身に、周囲が目を点にすることもww
ある意味、パートナーに甘えられるって羨ましいと思ったりします。

お互いを思いやれるご夫婦は、とても素敵です。
秀人さんご夫妻が、末永く幸せでいられることを、心から願っています。






アバター
2013/06/28 14:11
支援に来て頂きありがとうございます、水とステプのお返しに伺いました

自分にとって妻の存在は結婚と言う形で一緒にいれなくても傍で支えて行きたいと
思い続けて来た女性だったので自分にとっては当たり前の事なのでもっともっと甘えて
辛い時は辛いと言って欲しいのですが妻はそれを言うと仕事と家事をしている
自分の負担になってしまうと思って居る様です、、、、負担すらも喜んで引き受けるのに
と思ってますが負担を掛けまいとする妻の優しさに感謝しながらこれからもずっと
傍で支え見守り長い長い時を共に過ごして行きたいと心から思ってます^^

今年も花火を楽しんで貰える様に色々計画中ですw
アバター
2013/06/28 14:02
☀サファイア☀さん

コラーゲン飲んでいて恥ずかしい時がありますww
例えば精密検査の時に、薬を飲んでいませんか?
ビタミン剤などのタブレットは?と聞かれ、あっ、コラーゲンを飲んでいますと言うと
ちょっとくすっと笑われちゃったりしてww他に病歴や飲んでいる薬がないから
書き込みが、コラーゲンだけで、めっちゃ目立つんですよww
私、お化粧品とか、全然お金かけてないから、この位は・・・と言い訳するのもなんですしww
まっ、いいか~と年齢的に開き直って、にっこり笑い返したのでしたww

母は、私の年代には、ローションやミルキーローション、ナイトクリームなど
全10,000~15,000円以上するものを使っていて、
肌は未だに綺麗です。あまり構わない私が、母位の年齢になったら、はてさてどうなっているのかしら?と
思ったりもしますが、面倒くさがりだし、移動ばかり繰り返す身では、簡単なオールインワンが一番
手っ取り早くて楽ちんですww

私がフランスで、コラーゲンゼリーをスッと吸うと、主人はめざとく見つけてw
娘に、ほらまたりりちゃんが、あの気持ちの悪いものを
チュルチュルしてるぞwwと面白可笑しく告げ口をします。娘もその大袈裟な物言いが可笑しくて
いつもすっ飛んで見に来るので、夢の中で、その様子を思い出したかもしれませんw





アバター
2013/06/28 13:50
おももちゃん

私は「うるおい宣言」を飲んでいます。
薄A4ノート1,2冊分の大きさと薄い箱に入ってくるので
そのままスーツケースに、ポイポイって入れやすいのww
粉のは、魚臭いというか、独特の匂いがあって、私には飲めません。
タブレットは水がいるので、このゼリーはゆず味で飲みやすくお薦めです。

おももちゃんのつるぴかお肌の年齢で、
飲めば効果は絶大だと思いますww
DHCのお値打ち品でも、全然大丈夫だと思いますよ。
このゼリーの前に試しましたが、30粒で500円くらいで売っていたような・・・
(今は値段どうなったか分かりません)

ただ摂り過ぎは注意ですよ~。若い時に身体で作られているものを
外部から撮り過ぎると、それを作る機能が低下してしまうから
年齢を重ねると、どんどん高価なものを使わなければ
追いつかなくなると、化粧品売っている人に、20代の頃アドバイスを受けました。

アバター
2013/06/28 11:36
確かにダンナさまにも若い娘さんにも必要ない?www
でも健康にもいいですよね~w

眠り際ツボに入っちゃったんですね。
でもなんか分かります(^^)

ちなみにコラーゲン、塗るより飲む方が効きそうですよね~。
アバター
2013/06/28 10:54
お肌は潤っていますよとww

私は最近お肌のハリがイマイチなので、
コラーゲンサプリ買おうか悩んでいます。
やはり肌や髪が全然変わるみたいです。

リリーさんのはゼリータイプのようですが、
やはり効果は感じてらっしゃるかな??
アバター
2013/06/27 22:14
秀人さん

奥様は、支えてくれる秀人さんに、感謝の気持ちで一杯だから
笑顔がでるんでしょうね。 

先日私は健診でひっかかり、精密検査を2か所受けました。
その時に、離れて暮らしているけれど、
主人の存在に感謝しました。
もし、万が一何かあっても、主人が居てくれれば、娘も安心だと思ったからです。
今は私の両親と同居し、孫である私の娘を、とても面倒みてくれますが
両親は高齢なので、ずっとずっと娘の面倒をみるのは不可能ですもの。

奥様は、きっと秀人さんと会えたことを、感謝していると思います。
今年のお庭での花火も、素敵な時間を過ごせますように・・・。



アバター
2013/06/27 22:06
ひろちゃん

わらび餅粉、私も買おうと思いましたが、
主人がきな粉類が嫌いなので止めましたw
お友達は、きっと喜ばれると思います。

片栗粉は、とろみをつけるのに使います。
主人は、餡かけ類が結構好きなので・・。

もうすぐ、出発ですね。
お気を付けて行ってくださいね。
南フランスで会えるのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

アバター
2013/06/27 18:50
支援に来て頂きありがとうございます、水とステプのお返しに伺いました

妻は調子の良い時は長い時間起きている事も出来るのですが、最近は体調が
良くないのでベットから動けない状態が続いていますが辛い・痛いなどは言わないで
いつも笑顔でいてくれるので嬉しい反面無理をしてないかとても心配になります

花火大会は体調が優れず行けなかったので友達を呼んで庭で花火をやりました

妻は外に出れないので窓を開けて椅子に座ったままでしたがとても楽しそうでした^^

今年も行けないのでまた皆で庭で花火をしようと思っています

旦那さんも1人フランスで大変な思いをした様で、、、、お元気になられて良かったです^^

今年も3人で過ごすフランス生活を楽しんで来て下さいね
アバター
2013/06/27 11:49
片栗粉??おぉおお!唐揚げとかにつかうのでしょうか?

私はワイト島(7月5日~7日)のニコ友さんのところへ行く
手土産の中にわらび餅粉ときなこを入れました♪

電子レンジで簡単にわらび餅ができるので夏場にはよく作ります。

イギリスもようやく暖かくなり日中は20度を超えるまでになりました。
私の到着する2日には22~23度ぐらいの予想でほっとしています。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.