Nicotto Town



久しぶりのJAL


いつもは、乗り換えが1回少ないので、ルフトハンザで行く南フランスですが、
今回は久々にJALに乗って行きました。

外国人や、恰幅の良い人には、以前のJALのシートは狭すぎて、足が入らず、
前にゆとりのある、スクリーン前の席に移ったりするのを見かけましたが、
今回は、座席の間が広くなり、シートも綺麗になりました。
そして、一度は質素になった食事が、とても美味しくなっていたので、驚きました。
娘が宿題で、飛行機の食事の写真がいるというので、娘は洋食、私は和食にしました。
洋食は、いつもルフトハンザで食べるので、そんなに見栄えは変わらないけれど
デザートにフルーツの盛り合わせと苺のエクレアが出て、娘は大喜びでした。
私の和食は、大根を煮たのに、そぼろがかけてあるもの。オクラ。ウナ巻き卵。
豆ごはん。味噌汁。きな粉餅。鶏の竜田揚げなど、どれも本当に美味しかったです。
娘は私の和食を、一口頂戴と言いながら、おいしい!と半分も食べw、
もう、お腹一杯とため息をついていましたw

朝には、くまもんのパッケージに包まれた食事が出たので、かわいいと
沢山の人が、写真を撮っていましたw

今朝は南フランスの涼しさと湿気の無さで、すっきりと目覚め、
日中は、主人にとって、暑すぎて眩暈がすると言っている気候の中、
娘と二人で食料品を買い出しに行ってきましたが、日本に比べたら、
こんなの涼しいよねとお散歩のノリでしたw
とにかく、家の中もエアコン要らずで、風が吹いていて爽やかで涼しいです。
そのせいか、何を食べても美味しくって、先ほど昼食を食べた後、さっそく
さつまいものムースを仕込みました。牛乳を入れて混ぜ混ぜし、2時間冷蔵庫で
冷やすだけですが、今から出来上がるのが楽しみです♡





アバター
2013/08/06 02:27
スリパさん

節約できるものは節約するっていうのは、
一人旅のお約束事ですものね(^_-)-☆
飛行機の乗り変えが多いのは、旅慣れていない方は
敬遠しがちですが、スリパさんはさすがですね。

最近どこのエアーも、食事が手軽になってきているのに
JALはその反対をして、集客をよくしようとしているみたいですね。
食事は、本当に美味しかったです( ^^) _旦~~

アバター
2013/08/05 21:07
僕はヨーロッパに行くときはお金がないので
中国系の航空会社を利用します。
しかしほぼ毎回遅れが生じます(>_<)

ケチった自分がいけないのですが、
こうなるなら日系を利用した方がよかったと
いつも後悔していますww

JALも利用したことがありますが、やっぱりご飯は美味しいと思います(*^。^*)
アバター
2013/07/25 22:01
MU-MUさん

日本にいると、朝6時に起きて、午前8時までに掃除など家事をすべて
終えてしまわなければ、気温が上がり過ぎて、動くのも
億劫になりますものね。
ただ暑いのではなくて、熱せられた湿気が、陽の射さない家の中に
充満して、エアコンの効いている部屋から、廊下に出るだけで
サウナに入ったような気分になりますもの。たまりませんよね。

生きているのが大変に思う国と、楽しい国の差が、気候であるなら
日本とか東南アジアの夏って、救われないですよねw
アバター
2013/07/25 21:54
ひろちゃん

こちらの部屋も西日が入ります。だから夕方はシャッターを下ろします。
でも、日本に比べたら風もあるし、夕方でも涼しいです。

今日は、エズ行きバス停の下見に行ってきました。
ネットの情報は駄目ですね~。バス料金や乗り場所も違うし、
乗り継ぎバスでは1日に2本しかないのもあって、直接調べてきて正解でした。

気持ち良くニースの旧市街地もお散歩できて、ごっきげ~んで帰ってきました。
アンチーブから、ニース空港までは、朝なら今のところ結構空いているので
列車で行かなくても、200番バスで大丈夫です。
カンヌへ行く31日は、1日時間あると思いますので、
バスに乗っていってもいいし、列車でもいいと思います。
ただ、アンチーブ駅前のバス停がどこに移動したのか
明日以降調べてこようと思います。 会えるのを楽しみにしています。
アバター
2013/07/25 21:44
チェル・カリ♫さん

カリちゃん!今日ねニースに行ったらね、
マチスやシャガール、クリムトなどのカラー本が
特価で9・98€で売っていましたよ~。
ちょっと時間なくて、中をパラパラするだけで終わっちゃったけれど
カリちゃんなら欲しいだろうな~と思いました。
でも、大きいしページ数結構あるから、重いのが玉にきずです。
それぞれの画家の本を買っていたら、スーツケース重量オーバーしそうだもんww

言いたいことを書いたあとで、本題に戻りましょう!
心も身体もしっかり太って・・・って あの~~~~~っ
しっかり太って、カリちゃんにタックルってのも面白いかもねww

アバター
2013/07/25 21:37
四季さん

日本の夏は、食欲も湧かないし、暑くて動くのも嫌だから
結構体重増えたりするのですがw、
こちらは、食べても動けるので、体重は日本より減ります。

今日も一杯歩きましたよ~っww
気分爽快、食欲旺盛って感じで、エズへ行く為、
今日バスの乗り方を下見してきのですが
早く当日にならないかなって楽しみです。

JALの食事は本当に美味しかったです。
ANAも対抗して、食事を美味しくしているそうですw
いつもブログを読んで下さってありがとございます。
また、ブラブラお散歩ブログを読んで下さいねww


アバター
2013/07/25 21:29
ひろひろさん

JALが会社更生法にかかっている時の食事は、
それはそれは、味も量もお粗末で、
この会社は、本当に潰れるんだなと、私も、主人も、
主人の部下の外国人達も実感しましたw
でも、今回は、ああ甦ったのねって感じでしたw
JALが食事を良くしたのに対抗して、ANAも良くしているようですw

こちらはドライなので、冬場は肌がかさかさになります。
ソープなどには、オリーブエキスが入っていたりと
肌の保湿をケアする製品が多いです。
夏場は、今のところ、肌に異変は無いので、大丈夫のようです。


アバター
2013/07/25 18:00
今日は生きているだけで衰弱する暑さでした。
避暑にもってこいですね。
アバター
2013/07/25 04:21
あぁっっっx、その涼しさが羨ましくてなりません。
昨日辺りからちょっと涼しくなりましたが。それは外の
話で私の部屋は西側にありさんさんと輝く太陽がめいっぱい
お部屋を灼熱地獄にしてくれます。はい、当然ながら
お昼まに部屋に滞在することは不可能です。
息も出来ぬほどの暑さであることは間違いなしです。
今夜の8時過ぎですが、室内は湿気含んだ暑さです。

バッキンガム宮殿に行ってきましたが、あまりにも暑いのか
さほど観光客はみかけませんでした。

あぁ~~、早く涼しいリバプールに行きたい!!

アバター
2013/07/24 23:42
もう夏休みでしたねー^^

南仏で美味しいもの一杯食べて,
心も身体もしっかり太って・・・じゃなくてw
満たしてくださいねー^^
アバター
2013/07/24 23:24
コスト削減が叫ばれる中、
美味しい食事にありつけるのは嬉しい限りですね^^
がんばってるんだなぁ☆

こちらは相変わらず暑くて、ほとんど食欲が湧きません
ヨーグルトで空腹を満たしてます、まるで離乳食 笑

フランスでの楽しいエピソード、また紹介してくださいね^^
アバター
2013/07/24 20:10
フランス到着、ご無事で何よりでした。

頻繁に飛行機に乗ってらっしゃるから、機内食にもお詳しいんですね。
何だかあまりにもおいしそうで、つい柄にもなく
飛行機に乗りたくなってしまいました。
湿度が低いのが快適でいいですね。
お肌にはどうなんでしょうね?
アバター
2013/07/24 17:43
おうらさん

娘の洋食サラダの中に、ゴーヤが入っていて、
初めて食べた娘は、にがっ(T_T) ううっ・・食べられないと
困っていましたww 慣れればあの苦みが、美味しいのですが、
お子ちゃまには、まだ無理そうですw

子供の頃、ピーマンが嫌いとかいうのは、
味覚がするどいのにも理由がありますが、
動物本来の、苦い(毒)や酸っぱい(腐敗)に対しての
防衛本能が働くと言われているそうです。
だから、食べ続けて、何ともないと分ると、その苦さや酸っぱさに
対して安心し、食べられるようになるのだとか・・・。

JALの今月号の雑誌は、福岡を載せていました。
8月は沖縄が載るのかしら?帰りにチェックしよ~っとw

アバター
2013/07/24 17:35
すいさん

38℃ですか(V)o¥o(V)
ぶっ倒れそうですね。
でも、こちらヨーロッパでも、気温が高く
パリなんかは、南フランスよりも日中の温度が高いようです。
ヨーロッパの夏は、それほど温度が上がらないし、湿気がないので
エアコンの無い家が多いので、温度が上がると、病院に運ばれる人が増えます。
異常気象なのか、これが定着してしまうのか・・・、もしこんな温度が定着してしまったら
本当に大変な世の中になってしまいますね。
アバター
2013/07/24 03:55
JAL は今凄く頑張っているようです。
地元紙には沖縄売り込みのニュースも流れでます:

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-07-23_52013
のように8月限定で沖縄メニューの機内食を用意するそうです。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-07-17_51778
東京でもおきなわの「かりゆしウェア」で外回り営業するだそうです。
アバター
2013/07/23 23:09
 うらやましい 本日最高気温38℃ -_-;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.