Nicotto Town



バス内で行う面白ゲームを知りませんか?

まだ2か月先ですが、3台くらいのバスで、旅行に行きます。
私はリクリエーション役で、バスの中での盛り上げ係w

新学期が始まると、そろそろ何をしようかと話が出ると思うので、
みなさんにお伺いしたいのです。

みなさんが、バスの中でやって面白かったゲームは何ですか?
出来れば、景品を除き、お金をあまりかけない物が望ましいのですが、
もしご存知でしたら、教えてください(●^o^●)

アバター
2013/08/31 10:39
萌香*AQUAさん

アドバイスを有難うございます。
イントロゲームですね。
この場合の利点と参加出来ない人の為の
アドバイスまで頂いて有難うございます。
参考にさせて頂きます(^_-)-☆




アバター
2013/08/31 05:18
こんばんは。ブログ広場から失礼します。

私が昔、旅行のときLilyさんと同じような係りになった際は
イントロゲームなどをしました。
みんなが知っていそうな曲を数曲選んでおき、
ランダムで曲を掛けて回答の速さを競ったり。
…ただ、これだとどうしても全員が参加できないのが難点。

バスとのことで、乗り物酔いをしてしまう方もいるかもしれないので
外の風景を見ながら楽しむのも良いかも知れません。
「 今から対向車線を走ってくる車は一体何台か 」とかね。
車の色を指定してみるのも良いかも知れません。
(赤い車だけ数える、白い車が通ったら今までのカウントをリセットして一から数えなおし…とか)


素敵な旅行になるといいですね(*'ω'*)
アバター
2013/08/30 16:21
ロールさん

それは、バスの座席の後ろの人に、輪ゴムをどんどん回していくということですね。
通路側の人は有利かもしれませんが、通路に出ないというルールにすれば
大丈夫ですね。

参考になりました。有難うございました。

アバター
2013/08/29 23:51
ポッキーゲーム
ポッキーをくわえて輪ゴムを運ぶんです
アバター
2013/08/29 20:37
Haruriさん

教えて下さって、ありがとうございます。
わざと間違え易い語呂合わせを持ってくると
余計面白いかもしれませんね。

リストにあげさせて頂きますね。
ありがとうございましたm(__)m

アバター
2013/08/29 20:33
私の学校では、伝言ゲームが結構盛り上がったりしてました。
ただ伝言するだけじゃなくて、はやさも競って、どこが一番はやくて正確かみたいな感じです。
全然違う答えになったりして、なかなか面白いですよー。

参考になれば嬉しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.