Nicotto Town



娘の学祭

今日は娘の学校の学園祭に行ってきました。
華道部で綺麗なお花を観賞した後、ミニアレンジメントフラワーを活け、
家庭科部で美味しいお食事をいただき、科学部?でアロマキャンドルを作り
バザーに、絵画&演劇鑑賞など、楽しい一日を過ごしました。

黄色い声援が飛んでいたのは、男の子と女の子の告白シーンのパターンを演じたもので
女子校なので、出演者はみな女生徒w
ナレーターがマイクで、演戯を見ながらセリフを入れます。
フラれた女の子が持っているプレゼントを、もらってやると取り上げる男の子や
告白に大らかに応える男の子、そのセリフが入ると、きゃ~~~っと声援が上がりますw

一緒に行ったママ友は
「さすが、女子校!こういうのに憧れるんだねw」
「でも、やばいよ!これを演じているうちに、周囲に男の子がいないから、
間違ってお互い好きになったらどうするの?」とか、キャ~キャ~声援が飛ぶ中、
ママ友は、言いたい放題して、笑わせてくれましたw
ほんと良く笑った一日でしたw



アバター
2013/09/26 22:16
四季さん

人の呼び出しまで、やっていたんですか?
へ~~~っ。こんなメモを渡されませんでしたか?
四季さんへ、他校の男子高校生が告白したいそうなので、
体育館裏に来てくださいww

アバター
2013/09/25 22:34
放送部ではなくて、文化祭限定の放送委員だったのですよ^^

イベントの紹介をしたりしてましたが、
一番やっかいだったのは、人の呼び出し・・・
いたずらで、他人を体育館とかに呼び出す人もいたりするから 笑
真偽のウラをとるのが大変だったんです+_+;
アバター
2013/09/25 18:07
四季さん

責任あることを任されていると、他の行事を楽しむどころでは
ありませんものね。 四季さんは放送部?だったのですか?
私が学生だった頃は、放送部は、流行に敏感で、
真面目な人が多かったように思います。
でも、私は男女共学だったので、女子だけの文化祭は
今年になって慣れるまで、とても変な感じがしましたww

アバター
2013/09/25 18:03
☀サファイア☀さん

男生徒役をやった子達は、ショートのカツラをかぶっていました。
自らショートにしちゃった子は、体格も良くて、
本当に男の子に見えました。きっと普段モテているでしょうねww
バレンタインデーの時には、クラス中からもらったりして・・ww
とっても楽しい一日でしたヽ(^。^)ノ




アバター
2013/09/25 18:00
ひろひろさん

ある委員さん達の道徳劇(子供用)があったのですが
最初照れながら、演じていた生徒達が
ラストの悲しい場面で本当に泣いてしまい、舞台裏で大泣きしてから
挨拶に出て来たので、必死で微笑もうとするも、目が真っ赤でした。
それを見たら、こっちまでもらい泣きしそうになりました。
アバター
2013/09/25 17:57
☈瑠那./⋈♥*さん

楽しかったですよ~~w
アロマキャンドルだけは、生徒さんに作るのを
お任せして、ひたすらお喋りしていましたw
家庭科部のランチは、とても美味しかったです。




アバター
2013/09/24 22:20
青春が蘇ってきますね~ ^▽^;
うちも女子高でしたので、校内を他校の男子が徘徊してるのは、目に新鮮でした 笑
でも、放送室に缶詰めで、キャッキャできた記憶はありません(´ω`)
アバター
2013/09/24 15:24
女子高の学園祭、なんだか華やかなイメージです(^^)
男子役の女性とは宝塚みたいなかっこいい生徒さんだったのかな?
普段の学校生活でもモテモテだったりして?w
学生時代は共学だったので、女子高も憧れます。
楽しい学園祭で親子とも満喫ですね。
アバター
2013/09/24 10:56
楽しい一日を過ごせてよかったですね。

自分まで若返った気分でしょ?
アバター
2013/09/24 08:34
良かったですね(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.