Nicotto Town



お家占いw

実は今、持ちマンションを売り出し、戸建を購入中です。
9月は、毎日あちこち家を見て回り、その間に、2週間だけ仕事で帰国した主人に
物件を報告し、主人が戻る2日前に、とても素敵なお家に出会いました。
日本を出国する前日まで、仕事だった主人は、仕事後、家を見に行き、
造り込まれた物件を気に入り、私に不動産売買の委任状を残して戻って行きました。

だから、今回はお家占いです♡
http://www.house-net.info/uranai/

正真正銘ネアカ人間
ツー・バイ・フォー住宅 

行動的でスピーディー。 
知らない間に運が着いてくる。 
自己表現が得意。 
愛すべきお調子者。


Information!
明るい色彩が素敵なツー・バイ・フォーのおうちさん。
いつも、「興味の素」を探し出しては、それにはまっている自分の姿に悦にいっています。
▼今話題のお得サイト情報!
▼人生のキーワードは「いかに楽しめるか」なので、周りの人も
ついつい巻きこんでしまいます。
「おせっかいな人」と言われて落ち込んでしまう事もありますが、
すぐに立ち直るところが、このおうちさんの、いいところ。


そんなネアカ人生ですから、多少の浮き沈みはあっても、
運が自然とあと押ししてくれる、得なタイプなのです。   
 



行動的で、スピーディーは当たっていますww
上の占いを読むと、私は何て単純な人間なんだろうと、笑えてきましたw

みなさんは、どんなお家になりましたか?(^_-)-☆





 

アバター
2013/10/26 22:52
ひなりんさん

外ブログ読みましたw
外国人は、その場ではっきりクレームを言いますものね。
フランスのホテルでは、外国人対応のマニュアルがあるそうですが
日本人は、礼儀正しいが、その場で文句を言わず、後で言うとあるらしいですww
よく観察していますよねww




アバター
2013/10/26 22:49
masaminさん

ログハウスになられた方が多かったですね。
大きな丸太を組み合わせて、がっちり組んだログハウスは
家の中も断熱がしっかりしていて、気の香りがしそうで
住んでみたい家の一つです。
主人はログハウスの別荘を、欲しがったのですが
私が虫が苦手だから、山の中の別荘は無理だろうと
判断したのと、元々出不精な主人が、毎年長期休暇をとって
別荘へ行くのは絶対無理と、本人も納得し、諦めましたww

アバター
2013/10/26 22:44
ショコラさん

叔母が若い頃、山の中にログハウスのお店を持っていました。
叔母の家の近所にも、ログハウスで出来たカフェがあり、
お客さんに合ったカップで、挽きたてコーヒーを出してくれたので
ログハウスって、とても素敵なイメージがあります。
カフェで思い出したのですがw、3人でそのお店に行った時
私は薔薇柄、もう一人の友人はノリタケ、そしてもう一人はヒョウ柄が出ましたww
何で私だけ?と騒ぐ友人の髪型は、とってもワイルドだったので
カップのヒョウ柄を見た途端、私ともう一人は吹き出してしまいました。
今思うと勇気のあるマスターだったと思いますww

アバター
2013/10/26 22:38
おももちゃん

感受性がするどく、創造性豊かというのは
おももちゃんのイメージですね。
創造性豊か・・大好きなキャラの恰好で、
みんなを湧かせていましたものね。

鉄骨の家、とても頑丈そうで、いいですよね。
おももちゃんが、将来お家を建てる時の為のアドバイスは
鉄骨は良いですけれど、軽量鉄骨は止めた方がいいですよ。
木造をジョイントしている軽量鉄骨がさびて、ボロボロになり
土台が弱くなるらしいです。
木造なら木造だけの方がいいそうです。
いつかおももちゃんも、素敵なお家に出会えますように(^_-)-☆

アバター
2013/10/26 22:31
ジ魔さん

子供の頃、叔母がログハウスのお店を山の中に持っていて
よく遊びに行きました。
とても素敵ですよね。主人もログハウスの別荘が欲しいと
言っていたことがありますが、仕事が忙し過ぎて
休みは疲れて家に居る主人に、休みごとの移動は無理でしょ?
と聞くとうんと素直に諦めましたww

紹介してくださったマンション、面白い物件ですね。
次々継ぎ足していくとありましたが、釣り堀や畑など
水や土は思いから、最初っからの重量計算していなくて
思いつきでやっていて大丈夫かしら?とついつい現実的な心配をしてしまいましたww
でも、あんなマンションに住んだら楽しいでしょうね(^_-)-☆
教えて下さってありがとうございました。



アバター
2013/10/26 22:25
ひなりんさん

土地から探していたのですが、住みたい場所を土地から
購入しようと思うと、高すぎて上物にお金がかけられないので
知名度は一応あるハウスメーカーさんの分譲住宅を選びました。

今は、南の間口が5m程しかなく、南北に長い、うなぎの寝床というか
マンションの部屋を戸建にしたような、隣とくっついてるお家ばかりですが
巡り会ったお家は、南の間口が結構あり東西に長いのでラッキーでした。
ちなみに顏をべりっと剥がす人物が、CMで踊りまくっているハウスメーカーの家ですww

アバター
2013/10/26 22:19
ひふみさん

私は煉瓦のお家って憧れます。
がっしりしていて、建て方によってはエレガントですし
内装だって、どんな風にでも合わせられますもんね。
いいな~~~~。
今度の戸建は、煉瓦っぽいのを探したのですが、
今のお家は、そんなスタイルではないので、
全く違う、今風のスタイリッシュなお家を買うことになりました。
内装も結構モダンwでも、置きたい家具が違うので、悩み中ですw

アバター
2013/10/25 14:44
ごちそうさまでした♪
内装まで綺麗!
上手ですねーー♪
リアでお腹すいてきた(+_+)
アバター
2013/10/24 19:14
わーい♪
外ブログまでコメありがとうございますーーー(。◠‿◠。✿)

フランスのお話
すてっきーーーーーーー☆
そういうことが普通にできちゃうのですね
いいわぁ。。懐の深さに憧れちゃう

そいえばもうすぐ外ブログにアップしますけど
うちのがっこの外人さまたちw
ちょっとお楽しみに♪

お店オープンされました?
また遊びに行きますね(*´ー`)
アバター
2013/10/23 23:58
こんばんは。
早速、やってみたら「ログ・ハウス」でした。
人付き合いはソツなくこなすが、本音は一人でいるのが好き。
これは、当たってますね。
アバター
2013/10/23 22:03
正真正銘ネアカ人間(笑)
めっちゃ当たってませんか?りりぃさん♪
むっちゃお得な性格ですね(*´∇`)
になさんに慕われるのもわかります♪

リアのおうち建ててるのですか!
楽しみですね―――
どんなおうちでしょう??
また教えて下さいねっ

うちも占いました(。◠‿◠。✿)
純日本風のおうち
 地に足をつけた生活を好む。
 人に頼まれると嫌と言えない。
 現実主義。
 総合的パワーを持ち金運が強い。
 あなたは・・・ Information!

純日本風のおうちさん。あなたは、なにわ節型の
     人情味あふれる温かい心をもった人。
困っている人を見ると放っておけませんし、又、頼
     って来られると、とことん面倒をみてしまいます。
     人の喜ぶ顔を見るのが好きなのです。愛情も深く、
     「つくし型」。人の良いタイプといえます。

しかし本質的には実にしっかりとしたバランス感覚
     を持ち、世の中を、マイペースかつ堅実に渡って行き
     ます。金銭感覚に優れているので一生お金に困る事は
     まずないでしょう。    

えへへ(*´∇`)ノ
だからうち和服萌えなのかなあ。。中断してるけど(笑)
まあお金には困らないかも?ww

アバター
2013/10/23 21:27
私は ログハウスでした!

●柔軟な対応が得意。
●人付き合いはソツなくこなす
●ストレスをため易い。
●本音は一人でいるのが好き。


木々に囲まれた、自然の中のおうち、ログ・ハウス。
順応性もあり、色々な知恵も豊かです。

でもどうしても理屈で物事を判断してしまう為、予定外の出来事に対しては、戸惑い易く、
何かあった時の落ち込みも激しくなりがち。
又、優しく、親切な性格なのに、なぜか「クールな人」。と言われたり。

だからどうしても一人の時間が欲しくなってしまいます。
ゆっくり、リフレッシュしたいのですね。あなた本来の
順応性を生かし、ストレス解消の方法を工夫すれば、
知性あふれるあなたのこと、輝く人生になるはずです。

落ち込み激しいですw
一人でいるのも嫌いじゃないです!
アバター
2013/10/23 06:50
ステキなお家が見つかってよかったですね。
旦那さんも気に入ってくださったんだ。よかったよかった^^♪
占い、早速やってみました。

 好き嫌いが激しい。
 熱し易く冷め易い。
 本質的にはネアカ。
 感性が鋭く創造性豊か。

工事期間の短さが身上の鉄骨ユニット住宅さん、あな
     たは、はっきりいってフィーリング人間なので、なんでも
     飛びつくのも早いのだけど、飽きるのも早いでしょう。
他の人に真似の出来ない独創性と感性の豊かさは大
     きな武器。流行にも敏感で、芸術家タイプといえます。
     感情の起伏も激しい情熱型です。

ただ、あまり協調性があるとは言えず、忍耐力もそう
     強くありません。自分の本能的な部分に正直なのです。
     しかし弱点を克服するエネルギーはすばらしいものが
     あります。おおらかに人生をエンジョイしてください

いつになく当たってるな~(笑)
アバター
2013/10/23 00:52
こんにちは!
いろいろな占いがあるんですね〜!!
ちなみに私はログ・ハウス☆フレキシブルな知性の人というなんだか素敵なものになりました(*´◒`*)そうだったらいいな〜!
そしておうち購入!素敵ですー!!おしゃれなLilyさん、どんな物件をみつけてきたのでしょう!わくわくです!(私が住む訳じゃないのに笑)

そういえば、今日みかけたニュースでおもしろいマンションの記事がありました♪
http://japan.digitaldj-network.com/articles/19388.html
沢田マンションというそうですが、個性的でかわいいなーってながめていました♡
アバター
2013/10/22 23:37
うわあ
おうち購入ですか?
今はタブレットなので詳しくわからないのですが
めちゃ素敵♪
いいなあ
ご主人は海外ですか?
さみしいですね(/。\)
きっといい家を立ててクダサイ(*´-`)
My best friend(*^^*)
アバター
2013/10/22 23:27
こんばんは☆
忙しいのはそのためだったんですね^^

早速占いをしてみました。
結果はパワフルな正義の人で、「レンガ造りのおうち」でした。
常に前向きエネルギッシュに…って、最近パワーがないですわ(^^;


試練に遭う度パワー・アップ。
言いたいことははっきり言う。
一本気で真面目。
男性は親分肌、女性なら女傑タイプ。

がっちりとしたレンガ造りのおうちさん。少々の事では
     動じません。あなたの人生は生まれ持った強さ、激しさ
     をどう磨いて発展させていくかがカギとなります。

自分にも他人にも厳しく、曲がった事が大嫌いなので、
     かえってソンをしたり、敵を作ったりする事もありますね。
     でもあなたのそんな正義感の強さに、頼もしさを感じる
     人も多いはずです。

波乱も多くあるかもしれませんが、それらを乗り越え
     様々な経験を重ねる度に、あなたの魅力が開花してい
     くのです。 常に前向きにエネルギッシュに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.