Nicotto Town



ありがとう。そして、さようなら

今日、マンションの売買契約を、結ぶため電車で1時間程の仲介業者オフィスに
行きました。途中、ずっと留守宅にしてあったマンションを車窓から眺め、
もうお別れだと思うと、何とも言えない気持ちがこみ上がりました。
上階の騒音で、本当に苦しめられ、良い思い出が一つも無かった所ですが
それでも、主人が私と娘の為に買ってくれた部屋だったので、後ろへと流れる建物に
心の中で有難うと、お礼を言いました。

買主は若いご夫婦で、冗談を交えながら、和気藹々と契約を済ませました。
雨漏り、白アリなどは今の所は見受けられないと、契約書を仲介業者が確認している時も
「いや~、雨漏りじゃんじゃんですよ。」とか
お店に写真付で、感想を送ってください。と頼まれた時も、
「私の写真の目の部分は、黒線で隠してください」と言うと、店中の人が爆笑しました。
手付金を頂いた時に、「一生懸命貯められたお金だと思います。有難く納めさせて頂きます」と言うと、
買主さんは、一瞬言葉につまり、有難うございますと深々と頭を下げました。
仲介業者さんも「優しい言葉をかけて下さって、有難うございます」と
頭を下げられました。
引き渡しまでには、まだ時間がかかりますが、実家と海外を行ったり来たりする間に
遠方のマンションの掃除などをしていたので、早く買主さんに渡して、
楽になりたいなと思ったのでした。

契約を無事結べて、本当に良い日になりました。



アバター
2013/10/30 10:12
tamanaさん

tamanaさん、「いつでも相手を思いやれる思慮深いお人柄」この言葉×100倍をそっくり
tamanaさんにお返ししますww
私は年齢的に、身に着いたものですが、tamanaさんは若くして
すごく人間ができていらっしゃるのでは・・と思います。

今日は年金のことにようやく取り掛かれました。
過去1か月だけ未納になっているのを、10年遡って払えますよと
8月に通知が来ていたのですが、8月末に帰国してから
バタバタだったので、今まで放っておいたのです。
1か月払うと、年金が1年で1,638円増額されるとあったのですが、
私の年齢では、65歳からもらえません。もらえるようになってから
10年以上生きられるのかしら?老後の1,638円って大きいかしら?
果たして、本当に年金は満額受け取れるのかしら?などなど疑問が一杯ですが
一応払いますと返事を出すことにしましたw

アバター
2013/10/29 23:26
売買成立、おめでとうございます^^
ステキな契約成立ですね。
さすがLilyさんです♪
さりげない一言に、Lilyさんのいつでも相手を思いやれる思慮深いお人柄が表れているなぁって思います。
私も見習いたいなぁと思いますが・・・・なかなか難しいです^^;

新しいおうちでもたくさんのステキな思い出が作れますように^^
アバター
2013/10/29 23:04
四季さん

新しいお家には、食器棚や電気器具もついているので
マンションの買主さんに、ほとんど使っていない食器棚と照明器具を
お譲りすることになりました。
かなり高価な物だったので、とても喜んでくれました。
居心地良い空間を設けようと、一生懸命考えて、
飾ったり、家具を選んだりしたので、見学に来られた方々が
褒めていたと、不動産会社の人から聞いて、嬉しかったです。

今度のお家も、素敵になったら良いのにな♡
四季さんが、もしお家を買ったら、カメ吉くんのお部屋があるのかしら?ww
壁が水槽? ウィットに富んだ四季さんのことだから、きっと素敵なお家が出来そうですよね♡


アバター
2013/10/29 22:56
ひろひろさん

お祝いと、お気遣いの言葉を有難うございます。
マンションはネットに載ってから、約2週間程で、買主さんが見つかりました。
とてもラッキーだったと思います。
主人が海外赴任をしているので、委任状を持って、
不動産会社の方々とお話をし、どこと契約するかを決めました。
そして、新しく住む所も、広範囲を行ったり来たりと、1日5件くらい探し、
足は靴擦れで酷いことになりました。
でも、一生懸命探すことは、楽しかったです。
一戸建ての引き渡しと、マンションの引き渡しが、上手くいけば
同じ月にできるので、全てを終えてホッとできる日が、今から楽しみです。

アバター
2013/10/29 22:46
うみぱんださん

褒めて頂いて、有難うございます。
最初は不動産会社を、一社のみの専属で契約しようとしたのですが、
自分が家を決める時に、その付近の不動産会社の物件をチェックしたのを重視して
大手とマンション付近の不動産屋さんの一般契約にしました。

専属だと、広告料などお金をかけてもらえ、チラシも一枚に1専属物件です。
デメリットは、ネットからの応募が期待できない時に、その不動産会社の登録客に
頼るしかなく、交渉も押し切られるケースが多いのではと思います。

一般は、1枚の広告に沢山の物件が載ります。
でも、私のマンションは築浅で、綺麗に使用していたし、襖もマンション特融の白ではなく
綺麗な物に変えていたので、1枚の広告に物件が沢山載っても、目を引くと思い、
もし、両社にお客さんが入ったら、駆け引きが出来ると踏んだのです。
嬉しいことに、その通りになりました。

不動産屋の担当者さんにも頑張って頂いたし、良い取引が出来て良かったなと思いました。
そして、買主さんにお会いして、お部屋を大切に使ってくれそうな方達だったので
余計に嬉しかったです。 

アバター
2013/10/29 21:00
大きな買い物ですから、Lilyさんのような素敵な方と売買が成立したのは、
さぞ、ご夫婦も安心だったでしょうね^^
あたしも、一生懸命お金を貯めないと^^;

これからは新しいおうちで楽しい思い出を作ってくださいね♪
アバター
2013/10/29 20:39
マンション売買成立おめでとうございます。

新しい戸建ての家も、維持管理はなかなか大変だと思いますが
きちんとされてるLilyさんなので、大丈夫と思います。

新しいお家に住んだら、気持ちは吹っ切れると思いますよ。
アバター
2013/10/29 10:34
さすがりりさん。
文字で見ているだけでもなんと気持ちの良い取り引きなんでしょう!
マンションというのは一生のうちで最も大きな買い物なわけで
その方達にとっては最高の買い物になったことでしょう。
りりさん凄いな〜。尊敬します。私も見習いたい。
アバター
2013/10/28 17:16
ericoさん

英語サークルは沢山あります。
英語の資格を熱心に取る為のサークルや、ゆる~いサークルまでありますので
活動の内容を読まれて入会されれば良いと思います。
話せなくても、全然大丈夫です。
私は入会したときに、いきなり香港の人から英語でチャットを申し込まれ
驚きましたw最初娘が二コタに入った為、相手は10代だと思って話すので
相づち打つのに一苦労し、中身が母と入れ替わったと話すと
今度は、ママさ~んと毎日遊びに来られたので、楽しかったですw
部員同士は、英語でも日本語でもOKです。
もし海外のことを話したいなら、旅行サークルに入られるといいかもしれません。
入らなくても、メンバーの話に伝言やコメを残せば
情報など教えてくれると思います。

アバター
2013/10/28 15:32
(建)物に対しても、人に対しても、感謝の気持ちをあらわせるのは素晴らしいことだと思います!
世の中の人が皆、Lilyさんのようなら、争いももめ事もなくなるでしょうね。
そんな世の中が、いつか訪れることを願ってやみません。

↓のコメント欄を見て、ふと気になったのですが、ニコタの英語サークルというものがあるのですか?
気になりますが…当然のごとく、英語が話せないと入会できないのでしょうね。。。^^;

ニコタでも海外トークができるお友達がほしいなぁ…なんて想う今日この頃ですw
アバター
2013/10/28 15:14
ひなりんさん

イギリスと言えば、ひなりんさんの一つ下に登場された
ひろちゃんは、ものすご~く詳しいですよ~。
彼女もイギリスへ留学し、それ以来、何度も渡英されています。
今年の夏は、イギリスに2か月滞在されて、フランスにも
遊びにきてくれました。
二コタの英語のサークルに入られると、他の国からの参加者や
英語でチャットする機会もありますので、少し覗いてみてください。

本当は来年1月から3月末まで、フランスに滞在予定でしたが
戸建を買ったので、マンションと違い防犯的に、家を長期で空けられず
滞在予定はキャンセルになりました。
でも、自分の落ち着く空間が持てるのは、とても嬉しいです。

USJ楽しかったみたいですね。ゾンビハロウィーン、一度は行って
おばけを逆に追いかけてみたいですww

アバター
2013/10/28 15:06
ひろちゃん

ひろちゃんとはお互いに、上階のことで、本当に嫌な思いを
ぶちまけましたね。常識の無い人は、やっぱりどうしようもありません。
これから、まだ長い年月を過ごさなくてはいけないから
落ち着ける場所を探そうと思いました。
主人がいないので、片づけるのに時間がかかるかもしれませんが
お泊りでも何でも、大歓迎しますので、遊びにきてください♡
トイレと洗面所を除き、カーテンはレース含め、全てオーダーで、
寝室のベッドカバーはローラアシュレイのを使うつもりです。
お家は、本当はスタイリッシュというか、モダンなのですがw、
家具やカーテンまで、あまりにモノトーンでシンプルにすると
味気ない手軽なお家になっちゃう気がするので、
あちこち家具を見ながら、何を合わせるか考えています。
旦那さま、良かったです。回復は時間がかかるかもしれませんが
治るお怪我で幸いでした。
ひろちゃんも、ポールのチケットゲットおめでとうございます。
素敵な一年で終わり、また来年も良い年にしたいですね(^_-)-☆

アバター
2013/10/28 12:55
きゃー
よかったですね♪
うんうん
りりぃさんのような人からお部屋譲って漏れて
新しい持ち主さんラッキー☆だったでしょう(*^^)v

海外暮らしですか?
いいなあーー
うちも卒業したらオーストラリアかイギリスに住みたいと思ってるんです♪
9月にオーストラリア行きましたケド
やっぱしいいなーー

あ そうだ
USJ行ってきました(*'-'*)
もうすぐ外ブログに写真アップしますね♪
がっかりしないでね(^^;
アバター
2013/10/28 12:31
うわぁ、ほんとうによかったですね!!

私の方も一段落つき今はほっとしています。
だぁ~~りんの鎖骨骨折も順調に回復していますし、
何より懸念していたポールのチケットも無事に購入することができ
ほくそ笑んでいます。

日当たりも良くとってもステキなマンションでしたが一軒家にまさるものは
ありません。センスのいいLilyさんのこと、きっと素敵なお家になることでしょう!!

アバター
2013/10/28 10:45
ひふみさん

褒めてくださってありがとうございます。
元々サービス業で、受付をしたりして働いていたので
お客さんと接する時は、知らないうちに相手を立て
場を和ませる行動をとっていますw

逆に、黙々こつこつと机に向かって、静かに細かく
計算だけしている仕事は、私には向いていないようですww
アバター
2013/10/28 10:30
☆メロ☆ちゃん

お久しぶりです。私もメロちゃんみたいにお洒落で、
人に気遣いが出来る優しい人に買ってもらったら、嬉しいです(^_-)-☆

海外赴任中の主人名義のマンションを、代理人の私が売るので
領事館サインなど、面倒な書類が沢山あります。
税金控除の申請に向けて抜かりなく全て揃える為、
今度は税金のお勉強をしなければなりません。
なかなか大変でする~~~~~ww




アバター
2013/10/28 07:32
人を明るくしたり気遣う言葉がさらりと出るというのは素晴らしい事です。
アバター
2013/10/28 07:06
リリーさんみたいな人に売ってもらえたら私だったら嬉しい!!(´;ω;`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.