Nicotto Town



ハロウィーン占い

ハロウィーンのブログを見つけたので、貼っちゃいましたw  

あまり知られていませんが、古くからハロウィーンには“占い”がつきものでした。
ハロウィーンの日は、一年に一度だけ、時間や空間の境目があいまいになり、
昼間でも超自然的なことが起きると考えられていたので、未来の運勢、
特に結婚相手を占う日に適しているとされていました。
普段以上にインスピレーションや予言の力、そして未来を見通す力が
強まるこの日にこそ、是非、占いを試してみてはいかがでしょう。
ご家庭でも簡単にできる、素敵な“占い”を6つ紹介します。  
鏡占いハロウィーンには、過去と未来がごっちゃになった不思議な時間が
流れると言われています。そこで未来が見えるという、鏡を使った、
とてもスピリチュアルな占いをご紹介しましょう。

占い方:

  • 鏡とロウソクを用意します。
  • ハロウィーンの夜中12時ちょうどに、暗くした部屋でロウソクを灯し、鏡をのぞいてみてください。
  • 未来の結婚相手の姿が見えるかもしれません。
  • もしドクロが現れた場合は、結婚することなく亡くなってしまう運命とか。ちょっと怖いですけど、勇気がある方はどうぞお試しあれ。
     
  • 怖いから絶対やりたくありません。
    ドクロも怖いけれど、それ以外が映ったらどうするの~?

     
  • スナップ・アップル・ナイト(Snap-Apple Night) リンゴの皮占い愛と豊穣のイメージを持つリンゴを使った恋占いです。
    将来、あたなのパートナーとなる人のイニシャルをチェッ~ク!?

占い方:

  • リンゴの皮を切れないように、慎重にむいてください。
  • むいた皮を肩越しに、自分の後ろの床に放り投げてください。
  • 床に落ちた皮をチェックしましょう。皮がアルファベットに読めたら、それが、将来、あなたの伴侶となる人のイニシャルです。
  • 主人以外のイニシャルが綴られたら、まずいのでw絶対にやらないですw 


 「The Halloween Encyclopedia」 by Risa Morton
 ケーキ占いアイルランドで一般的に食べられているバーンブラックというフルーツケーキを使ったハロウィーンの定番占いです。取り分けられたケーキの中から何が出てくるかによって、来年一年の運を占います。

占い方:

  • はじめに、指輪、ボタン、コイン、えんどう豆を入れて焼き上げたケーキを用意してください。
  • ケーキを人数分に切り分けてください。
  • とりわけられたケーキの中に、
    もし指輪が入っていたら、あなたは来年結婚できます。
    もしボタンが入っていたら、あなたの結婚は来年より先です。
    もしコインが入っていたら、あなたは金運に恵まれた一年を過ごせます。
    もしえんどう豆が入っていたら、あなたは一年、金運に恵まれません。
  • 多分、コインをたんまり入れて、ケーキを焼くでしょうw
 「The Halloween Encyclopedia」 by Risa Mortonボウル占い主にアイルランドで行われているプーチイーニ(Puicini)と呼ばれる占いです。目隠しして選んだ皿(ボール)に入っているもので、来年一年の運勢を占います。

占い方:

  • 受け皿を4つ用意して、それぞれに土、水、コイン、豆などを入れます。自分たちで考えた運勢を紙に書いていれてもOKです。
  • 目隠しをした一人が、受け皿を並べた机の前に立ちます。
  • 受け皿の位置を置き換えてから、目隠しをした人が受け皿を一つ選んで手で触れます。
  • 受け皿の中身がその人の来年一年の状態を占います。
    土の場合、その人の知人が亡くなることを表わします。
    水は、その人が遠方に旅行をすることを表わします。
    コインは、その人がお金に恵まれること表わします。
    豆は、その人が貧乏になることを表わします。
  • 豆は貧乏の象徴なのね。それでもジャックと豆の木のジャックは、金の卵を産む鶏を手に入れたような・・・あれっ?違う話だっけ?????

 

 「The Halloween Encyclopedia」 by Risa Morton木の実占いハロウィーンは収穫を祝ったお祭りということもあって、リンゴと同じようにケルト社会ではとても大切にされていたナッツ(食用の木の実)を使った占いもあります。
ナッツを火に入れて、その結果でカップルの将来をうらないました。

占い方:

  • カップルの名前を書いたナッツ2つを火に入れます。
  • もし2つともいっしょに灰になったなら、幸せな生涯を共に過ごすことができます。
  • しかし、もし2つがパチパチいって、転がって離れてしまったら、すぐに別れることになると言われています。

    最初からナッツを、接着剤でくっつけちゃうもんね~~w

 キャンドル占い多種多様なおまじないや占いに用いられるキャンドル(ろうそく)を使った伝統的な結婚占いです。
超自然の意志が現れるという凝固するロウの形状で相性を判断します。

占い方:

  • 水をはった洗面器と、火のついたキャンドルを用意してください。
  • 将来の伴侶と考えている人の手を見ながら、溶けたばかりの熱いロウを水面にたらしてください。
  • 固まって水面に浮いたロウが、あなたのパートナーの名前を形づくってくれるはずです。万一うまくいかなかった場合は、残念ながら.....
  • 鉄粉を入れた蝋燭を溶かして、洗面器の下にイニシャル型の磁石を付けて
  • おくんだもんね~~~ww
 「The Halloween Encyclopedia」 by Risa Morton是非、楽しいハロウィーンをお過ごしください。 参考資料:
「ハロウィーンとアイルランド人」by Irish Network Japan
  http://www.inj.or.jp/seanachai/ireland/05halloween.html
「The Halloween Encyclopedia」 by Risa Morton
  http://halloween.lisamorton.com/

アバター
2013/11/05 17:03
USJコスプレアップしました~(*^^)v
ちょっちクール☆
完全に男の子と間違われましたw

弦楽演奏会行ったのですね!
うちもヴァイオリン弾きです♪
空手よりは上手かな(笑)
でも演奏をブログに載せることはデキマセン(爆笑)
アバター
2013/11/02 12:21
今日がハロウィンの最終日??
後夜祭??
もう終わったと思ってましたw

よかった♪
今日明日またUSJでコスプレして来まーす(笑)

ついにすっぴんひなりんブログアップw
こわいですよぉーψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
アバター
2013/11/02 09:28
初めてのお話しばっかりでスッゴク楽しかったデス!!
コロもナッツを燃す占いでは~ナッツをくっつけて燃やしてもらうと思う♪
お豆だと・・・お貧乏なんだ・・・
こりゃ貧乏コロが占いやったらお豆ばっかだな・・・へへへ←力の無い笑い・・・orz
アバター
2013/10/31 21:35
初めて知りました!
確かにあるいみ怖い占いw
アバター
2013/10/31 19:02
あはははは(笑)
りりぃさんのツッコミがかわいいいww
思わずみーんな読んじゃいました(。◠‿◠。✿)

お食事もいただきました♪
あの。。お持ちになってるホットケーキがおいしそう。。ww


今日はバイト先でハロウィンパーティ♪
後で久しぶりにライヴで唄うのです(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/10/31 10:22
Happy Halloween♪

私も鏡とろうそく占いは、やりません><
やらなくても、ドクロが出ることはわかってますので…^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.