Nicotto Town



窓から見える風景

新しいお家の道を挟んだ西向かいに、社長さん宅があります。
土地を高くしてあり、1階はビルトインガレージなので、私の家のキッチンから見えるのは、白い壁とその上の生垣ですが、2階の娘の部屋からは、
そのお庭に生えている桜の巨木が見えます。
ここを買おうか見に来た時には、青々と茂った葉を沢山つけていましたが、
今は紅葉した葉が大分落ちました。
その為今まで見えなかったお庭が、生垣の間から、少し見えるようになりました。
春はこの桜の巨木が、艶やかな花を咲かせるのだろうと、今から楽しみです。
娘の部屋を掃除するときに、窓を開ければ、さらさらと流れる池の音と、
生垣などの緑にほっと心が和みます。
社長宅は、少し奥に建てられ、窓全体に中が見えない工夫をされていますし、
私の家もミラーガラスなので、お互い気兼ねをせず暮らせます。
付近の公園の木の紅葉の美しさにも目がとまり、自然っていいなとつくづく思いました。

マンションの高層階から見えていたのは、濁って淀んだ川、産業用道路に並んだ工場と
工場の煙、高速道路、ファッションホテルや、ぎっしりとつまった民家の灰色の屋根で、
夜になれば、その汚い風景に幕がされ、イルミネーションだけぼんやりと浮かびあがり
ほっとしますが、上階の騒音で、みじめな思いをしなければなりませんでした。

新しいお家の欠点?と言えば、この付近の家は方向が南西に振ってあるし、
第一種低層住宅地区に大きな家が建っているので、南の家との間が7m開いていても、
今の時期、11時頃になるまで、1階は陽当たりがあまり良くありません。
でも、2階に行けば済むことですし、シミそばかすを増やす紫外線から避けられるし、
家具や床が日焼けしにくいと思えば、全然オッケーですw
今は、とても満ち足りた気分で、生活できます。

さて、育ち盛りの食欲旺盛な娘と、昼食を頂きますw
みなさまの日々も、幸せで満ち溢れますように(^_-)







アバター
2013/11/28 03:44
こんにちは!
高層マンションからの眺めもちょっと憧れなのですがLilyさん的にはあまり良いイメージではなかったのですね^^;
でもとてもよいお家と巡り会えたことがとても感じられます。
Lilyさんたちもお家を好きになっていて、お家もきっとLilyさんたちのことを好きになっているんだろうなっていうかんじがしました♡
アバター
2013/11/24 22:45
快適そうで何よりです^-^
季節ごとに移り変わっていく窓からの景色が これからも楽しみですね☆

あわせて、これから地域のお付き合いも始まるのでしょうけど、
Lilyさんだったら、すぐに馴染んで、
いつの間にやら町の顔になってるような気がします 笑
アバター
2013/11/24 21:11
 桜の巨木、さらさらと流れる池の音、緑の多い所のようですね。
残念ながら、これから冬に向かいますが、来年の春には小さな
自然がいっぱい見つかりそうなお住まいのようです。楽しみですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.