Nicotto Town



ティファニーのインテリア

先日行った美容院で読んだ雑誌に、ティファニーニューヨーク店の内装が載っていました
青いソファーに、白い大きな花と蔓、床はそのソファーのプリントを色褪せさせた様な青と
浮かび上がる白い花。壁紙の一部がソファーのプリント柄です。
\(◎o◎)/!これ、私の家と同じ配色!と驚きました。
私の家は南西に振ってあるため、冬の日差しが翳るリビングに、華やかな色をと探し、
青い生地に、ヨーロッパ伝統の図案の蔓と大きな花が入っているコーナーソファーと
ソファーの葉と同じ薄いブルーグリーンのカーテン、メダリオン柄の薄い水色と白の入った絨毯を合わせました。
最初は柄と柄で大丈夫かしら?と心配だったのですが、その一角はまるで絵の様になり
座るというより、眺めて楽しむリビングになりました。(良かった!ほっと一安心w)

今日は久々のポーセレンクラフトだったので、先生にティファニーのお店の話をすると
そういうセンスをこのポーセレンの作品にどんどん活かしてと、鼓舞されましたw
ソファーも、カーテンも、絨毯も、元々あるものから選んだだけなので、
粘土をこね、一から作るポーセレンクラフトに、無い才能を活かせるかどうかは
分かりませんが、リビングの壁に落ち着いた壁飾りを作ってもいいかなと思いました。
娘をかたどった作品は、ようやく細かい花までつけ終わり、あとは焼き上がりを
待つのみです。
飾れるスペースもできたので、作品を作る楽しみができました。

さ~てと、明日の大事な用事のために、今日は早く寝る準備をしよ~っと。お休みなさい。
読んで下さったみなさまが、良い夢を見られますように!



アバター
2013/11/29 20:43
素敵!ステキ!
ティファニーのブルーって独特の香りだもの~
❀Lily❀さんのセンスって凄いなぁ~
コロん家なんかコタツにドドメ色のコタツカバーに座布団カバー・・・orz
マットなんかサンリオにディズニーにピカチュウにって取り留め無いぐっちゃぐっちゃだし~
カーテンはDisney・・・orz
お洒落と程遠いなぁ~
❀Lily❀さんのセンスが欲しいっス!
アバター
2013/11/28 22:49
大事な用件は、マンションの引き渡しだったのですね^^

いよいよ師走です;;
今年も、ご実家やフランスで楽しく過ごされてましたが、
最後になって戸建のおうちにお引越しと、いつもフレッシュな環境で羨ましいです^^;

我が家は断捨離ついでに、ソファーを引き取ってもらったから、何もないんですよ
ガラ~ンとしてます^▽^;
アバター
2013/11/28 03:39
こんにちは!
それは素敵ですね〜!!!
想像しただけで明るい素敵なお部屋だなと思いました♡
ティファニーブルーってとてもかわいらしいのと品の良さがあるのとで絶妙ですよね♪
ポーセレンクラフトの完成も楽しみですね(*´◒`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.