Nicotto Town



ふくしまの位置

睡眠中、主人からメールが来ました。
今ドイツだよ~~。
「フクシマを応援しよう」と買いてある中華料理店に入って食べてるよ。
「フクシマってどこにあるか知ってる?」と聞いたら
「香港の近く」って答えたぞ。

今何時?夜中の3時???と目を擦っていたら、2通目のメールが・・
「おもしろいね~~~」
う~~ん (p_-) ねむたいね~~~~。

ドイツはすごく寒いみたいです。風邪ひきませんように・・。
あっ、でも娘は風邪で、昨日は学校休み、今日は早退してきました。
学校の担任から電話があった後、徒歩2分ほどの予約ができる診療所に電話をかけ
診察の予約をしました。風邪をひいてるときって、待合室で長く待つのってつらいもの。
予約ができて良かったと思いました。薬が効いたのか、娘は隣で宿題を片づけ中です。

みなさまも、風邪ひかないでくださいね。

アバター
2013/12/24 23:19
ありがとうございます
アバター
2013/12/23 22:07
ジ魔さん

娘の体調は回復しました。
お気遣いありがとうございます。
ジ魔さんも、ダウンされていたんですね。
海外で病気になると心細いですよね。
元気になられて良かったです。
イギリスでも、そんなTシャツを着ていらっしゃる方がいるんですね。
私は、フランスで、よくフクシマは大丈夫か?あなたのご家族は大丈夫だったの?と
見知らぬ人から話かけられました。
海外で日本を気にかけてくれる人に出会うと、うれしいですよね。

アバター
2013/12/23 03:43
こんにちは!
娘さんの体調はいかがですか?
私も風邪をひいてダウンしていました><
旦那サマはいはまドイツにいらっしゃるのですね!
この時期のドイツは美しいでしょうね〜、想像してうっとりです♡
フクシマを応援し下さってるのですね、有り難いですね!
私も夏ごろにいったロンドンの地下鉄の中でI love FUKUSHIMA♡っていうTシャツを着ている英国紳士に会いました(´∇`*)
ちょこっとお話したのですが、親日家の方でした。
まだまだ問題山積みの状況を忘れないでいたいですよね。
アバター
2013/12/19 21:40
ひろちゃん

世界地図単位で見たら、
確かに香港のご近所になりますね(笑)

南仏へ初めて行った夏。主人が休みにドライブするから、
どこに行きたいかガイドブック見て決めといてと言いました。
娘と私が選んだ場所を見て、主人の頬がぴくり・・・
「あのね~。フランスは日本の1.5倍くらいあるんだから、
ちゃんと距離を見ようね。近いと思っても、この場所まで
約500km。夏場の渋滞を考えると、日帰りでは無理だよ。」

地図で見ると、近く思えるんですよね~~~w

アバター
2013/12/19 14:41
ご主人の欧米化、あぁ~~すてき!!
ええ、福島は香港の近くです!

ドイツの中華レストランで福島を応援とはちょっと意外でしたが
嬉しい事ですね!

アバター
2013/12/19 10:12
四季さん

オリンピックに話題を持っていかれ、
そして、核の廃棄物置き場になり・・・・・
忘却というより、もっと冷遇視された土地になりそうですね。
でも、原発を選んだ時点で、廃棄物をどこに置くかは
検討しなければいけないことだったので、立ち入り禁止区間を
利用するより仕方がないことなのでしょうね。

アバター
2013/12/18 23:07
遠くから応援してくださるとは、ありがたいですね^^

最近とんと、復興のニュースを見なくなりました
目にするのは、生気を失ったヨレヨレの都知事さん^▽^;
こっちまで元気をもっていかれそうです 笑
アバター
2013/12/18 21:46
ポンさん

アジアから見ると、ヨーロッパはドイツもフランスも
同じような場所的な、発想ですよねw

昔、日本人(農協の団体)がこぞって海外旅行をするようになった時に
Noukyoは、Tokyoのどのあたりですか?と聞かれたという
話があったとか・・・(笑)

北海道は異常気象のほうが、暖かくて過ごしやすいかもしれませんね。
ただそれが続くと、雪まつりがこまりますね。

アバター
2013/12/18 21:01
 まあドイツの人から見たら、香港と福島の位置は、当たらずといえども
遠からず、と言ったところでしょうか^^。

 今はヨーロッパと北米と日本付近がジェット気流の張り出しによって寒波に
見舞われているとか・・。その割には北海道は例年にない12月の気温の高さで
ホワイトクリスマスが危うい状況です。なんかよくわからない気候ですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.