Nicotto Town



大きなタラバガニ

主人が飛行機に乗り遅れ、クリスマス休暇で超満員の空港で席がとれず
今年の帰国は無理になったお話を、ひとつ前のブログに書きましたが、
昨日、なんと大きなタラバガニが届きました。
包装を開けて、箱を娘と覗き込み、
「おおきい!すごい生き物だね」と娘ww
「美味しそうね。パパちゃんは、帰って家族で一緒に食べようと、注文していたんだね」
「一緒に食べたかっただろうね」
と、最初の感嘆はどこへやら、しんみりと、カニを眺めたのでありました。

アバター
2014/01/19 21:44
iris1さん

また来月になったら、仕事で帰国するので
その時は、またカニを頼むから
同じメニューを作ってと言っていました。
日本食に飢えている主人は、コンビニのおにぎりでも
ごちそうに感じるし、社員食堂のメニューなんかが
美味しく感じるから、不思議だと言っていました。




アバター
2014/01/19 21:30
 今更ですが、良いご主人様です~。
 帰ってこられたらもっと良いのですが・・・。
 
 タラバガニ、美味しかったでしょうね・・・。
 之から又帰ってきて仲良く家族団爛してくださいね。
 
 
アバター
2013/12/30 12:11
ジ魔さん

カニ食べました~w 美味しかったです。
昨日は茹ガニを食べ、そのガラでとっただし汁を使い
今朝は、おじやを作り、残りのスープで今夜用のシチューを作りました。
実は今朝は、今年最後のゴミ収集の日だったので
ガラも、野菜も一気に片づけるよう頑張りましたw
おじやもシチューも美味しくできました。

主人に昨日電話で、カニはとっても美味しかったのを報告し
朝、おじやを作る予定と言ったら、くっそ~~~俺が食べたい物ばっかりだ~と
叫んでいましたww



アバター
2013/12/30 03:28
こんにちは!
わああん、旦那サマ残念でしたね(;☁;)
新居で一緒のクリスマス、年越しを楽しみたかったでしょうね〜。
しかたないことですけど、お気持ちを考えると涙がでちゃいます・・・!
しんみりしつつ、でも蟹さんはおいしくいただいちゃってください笑
アバター
2013/12/29 23:11
四季さん

しんみり木枯らしを置いていっタラバ、寒いんでないのw

今日は、茹でカニを食べました。いつも「ここ、ここが美味しいんだよ。
ほら、食べてごらん」と私たちに勧めてくれる人がいないので
カニを食べるときの習わし=沈黙がより長引いたのでしたw
ガラと殻の内側の身から出汁を取ったので、明日はおじやにしようと思います。



アバター
2013/12/29 23:06
うみぱんださん

カニは俺が一人で食べるために、頼んだんだ~~
あ~~~っ腹立つ!と主人が電話で叫んでいましたw
まぁ、それは冗談で、いつも一番大きな足や、美味しいところを
私たちに取り分けて、鋏で殻を割って、美味しいぞ~
食べなさいと、勧めてくれるので、今夜食べたカニは
美味しかったけれど、やっぱり主人と食べたかったなと思いました。

アバター
2013/12/29 12:14
パパちゃんが帰国してイタラバ、いっそう美味しいカニ鍋でしたね^^

・・・と、さらにしんみりするようなオヤジギャグを残して、あたしは年賀状作りに戻りますね☆
アバター
2013/12/29 10:45
もしかして
 パパ > カニ
なのですか?
本当に仲の良い家族なんですね。
一般家庭では、たぶん
 カニ >> パパ
だと思うんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.