Nicotto Town



不思議だ~~っ

私にはとっても不思議な、癖?があります。
何の気無しに、話したこと、書いたことが、数日経つと、その話題をテレビや
雑誌などで取り上げているのを目にするのです。
それも古くて、もう誰も取り上げなくなったような内容なので、最初は物珍しいな~
あんな古臭いの取り上げて、話題が無いのかなって思っている程度でした。
でも、回数を重ねていくうちに、なんか気になって、娘にそのことを話ました。
これって偶然だよね~って、二人で笑い飛ばしたのですが、つい先日も
二コタのコメントで、シックスセンスのスタッフには日本人がいたので、
映画のお化けが、日本の幽霊ぽくなったらしいと書いたら、その2日後に
普段は見ないテレビを点けたら、画面に太った青年が映っていました。
見覚えがある顔だと思ったら、シックスセンスの主役の少年が成長し、
太ってしまったのだとコメントが・・・、娘ちゃんの視線が痛いと思いながら
知ら~ん顔。そしてつい先日、娘の友人3人が遊びに来た時に、チャーリーズエンジェル
とかの古いスパイ物が好きな娘に、何かお薦めありますかと聞かれ、
車も好き?ならナイトライダーはどう?車に知能があってしゃべるのよと話しました。
でも古いドラマだから、もうどこにも無いだろうと、その話題は忘れて、
今日本屋に行きました。古本屋では無いのに、片隅にUSEDのワゴンが置いてあり
珍しいなと中を除くと、ナイトライダーのDVDが6本セットになって置いてありました。
ちょっと怖くなって、娘ちゃんを引っ張ってくると、娘ちゃん無言で立ちつくし
無言で私からスタスタ離れていきましたw

嫌われちゃったかな?と思っていると、娘は参考書を手にして戻ってきて、
「どれが受験に出そう?」と聞きました。
「そんなこと分かるわけないでしょう?」と言ったら
「だって、ママが言ったら、当たりそうじゃない」と笑って、参考書を本棚に返しに
行きました。う~んたくましい娘じゃと、頼もしく思ったのでしたw


アバター
2014/01/21 21:50
四季さん

笑った~~~~~っ”!!!!
ほんと株とか競馬に使えたら、どんなにいいでしょうww

私は気が向くと、宝くじを買います。
いつも3枚しか買いません。
でもどれか1枚は、必ず当たっています。
まだ5回くらいしか買っていないので
ビギナーズラックなんでしょうけれど、300円が3回、3000円が2回当たりました。
だから荒稼ぎは無理そうですww

アバター
2014/01/21 21:43
ポンさん

意識をしていないときに、そういうのが出るので
訓練したら、上手く使えるのかしら??www

中学校の卒業式の朝、普段夢を覚えていないのに
色のついた夢を見ました。
卒業式が始まって暫くすると、その夢と同じ場面があり
先輩を見送る悲しみはどっかに吹っ飛び、ただただ驚いて
怯えていたのを思い出しました。

他人に話すと気味悪がられるので、自分で自分の能力を抑えて
何も感じない、何も見ないと暗示をかけました。
でも、最近あるがままに意識を解放しているので
感知しているのかもしれません。

良い未来なら、いくらでも感知したいですねw

アバター
2014/01/20 22:06
数ある超能力の中でも、
身に付けたいのは、どうしたって予知能力ですよね^^
だってほら、競馬とか株とか・・・笑
荒稼ぎするときには、ひと声かけてくださいね^^
アバター
2014/01/20 21:55
 う~む、予知能力・・・。あるのかも知れませんね。今のところ
あまり役に立つような方向には無いようですが、娘さんの受験に
役立つと良いのかな?悪いのかな?複雑なところですね。

 まあ受験で受かるのが最終ゴールではないので、そのような
能力に頼らない方が良いのかも^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.