Nicotto Town



バレンタインデー

雪の降ったバレンタインデーの夜、主人はフランスへ帰って行きました。
ひっそりと静まり返った家の中、娘といるのが当たり前だったはずの場所が
とても広く寂しく感じられました。

話は変わり、主人が日本に来る何日か前の午前3時に、見知らぬ男性が
インターホンを押しました。近所に見慣れない人が夜うろついているという話を
聞いていたので、近所の人に相談すると、警察に届けた方が良いと言われました。
警察が来て、インターホンに写った男性の写真を撮って行き、
パトロールをすると言ってくれました。
主人が日本に来るまで、明け方の4時、6時、夜の10時半にパトロールを
しましたという紙が入っていました。
雪の日もあったので、ご苦労様と感謝の気持ちを込めて、娘にバレンタインデーのチョコクッキーを持たせました。

派出所に入って行った娘を見て、最初何かあったかと思ったらしく、
お巡りさんに、ここにかけてと椅子を勧められ、娘がクッキーの箱を出し
「いつも見まわって下さって、有難うございます。これどうぞ」と渡すと
お巡りさんは、笑って受け取ったと、車に戻った娘が話していました。
その明け方の3時に、投函された派出所のパトロールしましたという紙に
「チョコレートありがとうございました」とお礼が書かれていました。
主人は、いなくなってしまったけれど、守られているようで
暖かい気持ちになりました。

アバター
2014/02/24 17:30
不審者、怖いですね。
おまわりさん、早くつかまえて~~~!
リリィさん、気をつけてくださいね。
子供が小学生のときに、家のそばに変な男の人がいて曲がり角から娘達を追いかけてきたので
あまりの恐怖に小学生の娘は「なんだバカヤロウーー!死んじまえーーー!」といいながら
家に逃げ込んできて他の子がその男に追いかけられるというとんでもないことが
ありましたwww
翌日、交番に行ってパトロールを依頼したらその後から男はみかけなくなりました。
(娘はその他の友達に翌日とっちめられていましたけど。。。当たり前ですが。ちゃんと謝ったら許してくれたけど。)
アバター
2014/02/19 21:18
 なんかいい話ですね^^。日本の交番制度は世界でも
取り入れられつつあるとか。
 ほんのわずかな比率で、警察官の不祥事もあるけど、
日本の警察はやっぱり庶民の味方ですね^^。
アバター
2014/02/18 21:33
ちょっと怖いですね
何事もありませんように

お巡りさんからは、ホワイトデーにお返しがあったりして^▽^;
アバター
2014/02/17 22:44
不審者は気味が悪いですけど、
お巡りさんはきちんとパトロールして下さって、
バレンタインのプレゼントしたら、お礼の言葉があったりして、
なんだかほのぼそしてきました(^-^)b
アバター
2014/02/17 22:23
こんばんは☆
夜の不審者というのは嫌ですね…。
お巡りさんが細やかにパトロールしてくれてありがたいですね^^
アバター
2014/02/17 17:41
こんばんは:) * 

お巡りさん優しいですね^^

私が小学生の頃、父が海外に単身赴任していたので
母は不審者対策のため、父の男物の洋服を洗濯物として干して
家族構成が外に分かりにくくなるようにしていました。


不審者が早くいなくなってくれるといいですね><


最後に素敵配達です(*^_^*)
アバター
2014/02/17 15:12
派出所のおまわりさんはとても頼りになって
良かったですね^^
ご主人がご不在で心細い中、とてもありがたいですね。
Lilyさんの感謝のお気持ちが伝わって、派出所の方も暖かい気持ちに
なってるのではないかと思います。
不審者・・・こわいですね><
Lilyさんの不安が早くなくなりますよう、お祈りしています(><人

まだまだ寒い日が続きそうなので
Lilyさんも体調崩さないようご自愛くださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.