Nicotto Town



新聞に載ってた「かえる」の良い話♡

かえるは、声を少し他のかえるとずらして鳴き、個々の存在を示すそうです。
かえるの歌を輪唱で表すなんて、考えたな~と感心します。

新聞に載っていた良い話を書きます。

電車の中で、赤ちゃんが泣きだし、母親があやしても泣き止みません。
その赤ちゃんのお気に入りなのか、母親は「かえるの歌」を何度も繰り返しました。
すると、その隣の席の婦人が、その節を継ぎ、そしてその前のサラリーマンが継ぎと
その車両中が、かえるの歌を合唱したそうです。
新聞に載せた人も、海外ならいざ知らず、日本でこんなことが起こるなんてと
驚かれたそう。とても良い話で、読んでじ~んと心に沁みました。


アバター
2014/03/23 20:42
素敵なお話しだね☆
パン屋さん まだ桜あんパンしか作れないよ>< 
くじけず前進あるのみ頑張るぜwwおやすみ☆彡
おかげさまでニコタ4歳を超えましたがまだよちよち歩きですww
これからもよろしくです☆
アバター
2014/03/20 22:06
お久しぶりです!第一志望校合格しました!応援ありがとうございました!
とりあえず一息です^^
これからは高校のように沢山ログインすることはないと思いますが、「あくまでマイペース」で続けていきます♥
またブログでも少しずつ出来事を報告出来たらと思います^^
宜しくお願いします!
アバター
2014/03/05 00:50
うんうん良い話ですね!♪
そういう明るいニュースは大歓迎です☆彡
アバター
2014/03/04 21:13
ところで、かえるの歌の歌詞って
あたしの記憶だと、「ケロケロ、ケロケロ クワックワックワッ♪」 なんですよね(´ω`)
でも正解は、 「ケケケケ、ケケケケ、クワ クワ クワ♪」 らしいので、
電車の中にあたしがいたら、せっかくの輪唱が台無しになっていたと思います^^;
アバター
2014/03/04 14:11
かえるってそうなんですね。
知らなかったです。
かえるの歌を作った方ってすごいですね。

新聞のお話、ほんと海外ならわかりますが
日本でなんて驚きですね!
私もじーんとしました。
赤ちゃんが電車でうるさいなんて話を聞くと悲しくなりませすが
こういう風に助け合っていけたらステキですね^^
アバター
2014/03/03 22:20
 カエルが声をずらして鳴くと言うことは聞いたことがあります。
カエルの歌の輪唱を作詞した人はよほど注意深く聞いていた
のでしょうね^^。

 いや~、日本の電車の中で、あかちゃんをあやすために、カエル
の歌の合唱???。欧米ならありそうですが、ちょっと信じられない
ような出来事です。

  私ならどうですか?と聞かれたら、無理です<(_ _)>。

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.