Nicotto Town



楽しかった英会話w

近所に、一か月3000円以下の英会話教室がオープンすると聞き、
私の友人と娘を誘って、行ってきました。
友人と私は15時代、娘は17時代に分けられましたが、娘は一人でもいいと言ったので
私たちは最初のレッスンを受けました。授業料が安かったので、どんなものかな?と
思っていたけれど、ネイティブの先生で、とても良い先生だし、生徒のみなさんも
素敵な人たちで、友人も気に入りました。
17時からのレッスンは、今日は説明だけに終わるので、私の娘を次のクラスで
体験させてくださいと、外国人のコーディネーターさんに言われ、私たちの後のクラスに
娘を連れて行くと、なんと幼稚園クラスでした(笑)
入って行った娘を見て、先生がこのクラスで体験するの?とびっくり!
娘もびっくり!幼児たちも大きなお姉ちゃんにびっくり!
私は可笑しくって、ドアにはめられた細長いガラス越しにレッスンを見ていました。
先生困った挙句、娘に絵付の単語カードを渡し、先生の助っ人役にしたててました。
そして、単語カードの発音が終わると、先生が読んだ発音を繰り返しながら、
その動物の真似をして、教室を一周しだしました。
”rabbit" 
細い窓の前を、両手を頭の上に上げ、うさぎの耳に見立てた小さなうさぎさんが
ぴょんぴょん通りすぎ、最後に大きなうさぎさんが通ったので、私は吹き出しました。
小さな女の子が突然転び、整列はしたものの、慣れない外国語と仲間の中で、
必至で泣くのを堪え、真っ赤になってプルプル震え出しました。
娘が大丈夫?と顔を覗きこんだ途端、うわ~~んと抱きついて泣きだしました。
その後は、娘の手を離さず、何をやるにもずっとついて,まわっていました。
可愛い~~っ。娘も保母さん役で、良い体験できたな~と、ほっこりした気分で
細長い窓から見ていると、終わり際、先生が娘の手を握り、お礼を言うのが見えました。

来週からは、15時代のレッスンが17時代と一緒になると聞き、私も娘も
一緒にレッスンを受けられるので、とっても楽しみです。





アバター
2014/04/07 19:18
何だか安心できる雰囲気が感じられますね。

お友達も一緒に、3人入会ですね。

がんばって下さいね。
アバター
2014/04/05 18:31
Thank you so far. ♡(.◕‿◕✿)
I graduated from Nico.。.゚❀。♡ヽ(´▽`)ノ♡°。.゚❀。❀。♡°。.
Please be Take care.、、.◡ ◡.)ღ

❀Lily❀さ~ん、今までありがとう♡
さくら、ニコたの交流はずっと心の支えになっていた~♪
。。。ス・テ・キな存在でした!ずっとずっと忘れない♡(.◕‿◕✿)

これからも、いつまでもさくらの心にはス・テ・キな存在です。
いっぱい、いっぱい感謝の桜をどうぞ。.゚❀。♡ヽ(´▽`)ノ♡°。.゚❀。❀。♡°。.

。。。こんな日が、、、、 ・・・さくらは、やっぱりさくらだった。
❀Lily❀さんに、神のご加護が沢山ありますように❀。

いろんな人の人生があるけど、その日が来るまで生き抜いてるだけで、私たちの魂は磨かれてくね。
アバター
2014/04/05 07:08
細い窓から覗き込んでるLilyさんの姿も、
想像すれば娘たんに負けないくらいホッコリしますよね^^

英会話学校、楽しんでくださいね♪
アバター
2014/04/04 22:45
娘さんもある意味貴重な体験ができたのではないでしょうか!!
文章から暖かい感じが伝わります(σωσ*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.