Nicotto Town



リアドロケン

いつもは19時くらいに雨戸を閉めてしまうのに、今日は蒸し暑いし、わらび餅売りの声が
近づいて来るので、20時になっても網戸の儘で、だんだん涼しくなる風にあたっていました

その時です。突然の怒鳴り声と、タッタッタッと走る靴音が静寂を破りました。
「待て!止まれ!ぶんなぐるぞ!」
足音と怒鳴り声がますます近くなり、網戸のままでいた私と娘は凍りつきました。
「怖い。窓しめよう!」と窓際に立った時、庭のすぐ前の駐車場を、男性が駆け抜けました
驚いて窓を閉めたものの鍵をかけ忘れ、あっ!雨戸も閉めなくっちゃと、もう一度窓を
明けた時、今度はキッチンの裏手に敷き詰めた砂利を、ジャリジャリと踏んで逃げる音が・・
そして警察官が道を走りながら、通りがかりの車を止め、この辺で白いシャツを着た
17、8の少年を見かけませんでしたか?と聞きました。
運転手は首を振ると、イヤホンと連結したマイクで警官が何かしゃべり、
走り去りました。私が恐々玄関から外に出た時は、警官は角を曲がって走り
去ってしまったので、目の前を通っていったことを伝えられませんでした。

近所の人も集まり、足音を聞いたことを話しました。
何かあったら大声を出して助けを呼びなさい。飛んでいくからと、近所の人たちが
言ってくれたので、家に入り雨戸を下し、二階から周囲の様子をうかがいました。

知り合いの警官に電話をかけると、近くを通った警官に逃走ルートを話してあげてと
言われたのですが、パトロール中の警官に気が付いて、外に出ると
もう角を曲がって姿が無いので、結局は伝えられませんでした。
引ったくりなら、警官の姿が無くなれば、潜んでいた場所から出て遠くへ行くから、
多分大丈夫だと思うけれど、お風呂なども戸締りをして、携帯を枕もとに置いて
寝るようにと、主人や知人からアドバイスを受けました。

今、近所は気持ち悪いほど静まり返っています。
つい5分ほど前、かすかなウ~ッというサイレンを一瞬鳴らして、パトカーが
通り過ぎました。でもお風呂に入って寝間着なので、外に出ることができませんでした。
このまま朝まで何もありませんように・・・。



アバター
2014/06/02 21:07
四季さん

ゴルフクラブは武器にはもってこいですね。
グリップも滑りにくいし、先が大きいので振り下ろした時に
威力がありそうですw父に借りてこようかしら・・・・w

それにしても、その四季さんの向かいのおじさんにも
天誅と叫びながら、ゴルフクラブプレイをしたくなりますねw

アバター
2014/06/02 21:02
masaminさん

私の家の周囲は大きな家ばかりで、6軒ほど泥棒に入られています。
家の前、横もそうで、油断ができません。
雨戸は必ず下して眠るようにアドバイスを受けました。
だから、目の前を男性が逃げて行った時は、本当に怖かったです。

アバター
2014/06/01 22:08
うちの実家では、庭に面した部屋にゴルフクラブを置いてますよ^^
隅っこに立てかけてあって、それはそれで物騒です^▽^;

いっぽうあたしが住んでるところの向かいのマンション・・・
ベランダで洗濯物を干すおじさまが、この時期すっぽんぽんで困っています;;
実害はないけど、街の景観というものがありますからねえ・・・
アバター
2014/06/01 16:37
こんにちは。

確かに、それは怖いです。
特に一戸建てだと、マンションと違って家の中に侵入もされやすいですしね。
何事も用心に越したことはありません。
アバター
2014/06/01 10:36
ひろひろさん

経過は分からずです。遠くからパトカーのサイレンも聞こえたりしましたが
多分逃げちゃったんじゃないかと思います。
坂道が多いこの周辺を逃げるのに、逃亡者は軽装、
警官は重たいチョッキや棍棒、手錠、ピストルなどを
装備して走るので、どうしてもその差がでます。

もう来ないで欲しいです。
アバター
2014/06/01 09:53
まぁ!
恐い事~。

その後の経過は判ったんでしょうか?
アバター
2014/05/31 23:11
ポンさん

網戸にしていた今日に限って・・・まさかの体験でした。
恐怖に心臓を鷲掴みにされたようでした。
ただ娘がいるので、私が何とかしなくっちゃ。私しか娘を守れないという
気持ちが働くので、一瞬の恐怖の後、すぐ行動できますが
これが守られている方だったら、ただただ怖いと縮こまっていたかもしれません。

この辺は連帯意識が強い地域なので、すぐみなさん連絡を取り合えるので
少し気分が和らいできました。心配していただき有難うございました。
アバター
2014/05/31 22:51
 怖い経験をされましたね。何かの事件が起きた時は、「まさか自分に」
とか「まさかこの辺で」とか、起こった後の感想はほぼ共通のようですが
世の中何でも有りなんですね。特に悪いことは・・・。
 やっぱり自分の身は自分で守るしかありませんが、なかなかそれも難しい
のかも。せめて基本的な戸締りくらいはしつこいほど慎重にやるくらいで
しょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.