Nicotto Town



ほっこりする出会い

今まで植物にあまり興味が無く、自分が庭をいじる姿なんて有り得ないと思っていました。
戸建てを去年買った時は、庭は主人の楽しみとしてとっておくはずだったのに
あまりにも寂しい庭だったので放っておけず、どうせやるなら主人が帰国する前に
自分の好みにしちゃおっとと、いじり始めたのがきっかけで、最近は足しげく
カーマや園芸センターを覗くはめに・・・ww

昨日美容院に行った帰りに、通りがかりの園芸センターにふらっと立ち寄りました。
そこに、高さ180cmのパーゴラベンチが、在庫処分品5,000円で売っていました。
ネットで見た時は安くて27,000円以上したので、すごくお買い得とじっと見ていると、
優しそうな園芸大好きな主婦という感じの方が、在庫2つしかないんですって、
お買い得よね。私はひとつ買おうと思うの。と話しかけてきました。
私は自分の庭の写真を、携帯の画面で見せて、今こんな風に置いてあるから、
これを置くと、ごちゃごちゃしちゃうんじゃないかしらと相談しました。

結局買うことになり、展示品1個と、組み立て前の在庫1個しかないと
お店の人に言われ、先に買うと決めた女性に、包装してある物を勧めました。
ところが、その女性は、自分の車は大きいから、組み立て済の展示品で大丈夫よと、
私に在庫分を譲ってくれたうえ、車に載らないなら、私の車であなたの家へ
商品を運んであげると、言ってくれました。
送料は1,500円かかるとお店の人に言われたばかりなので、お言葉に甘えることにし
自分の自動車で先導しながら、家に辿りつきました。
親切な女性は、庭まで荷物を一緒に運んでくれて、その人の薔薇一杯のお庭の写真も
見せてくれました。私はお礼にレースのティシュカバーを渡し、丁寧にお礼を述べ
これを機に、親交を深めましょうとお話しました。

何て優しい人がいるのかしらと、心が温かくなり、疲れていたのに、
一気にパーゴラベンチを組み立てました。
ところがどっこい!上部の飾りが取れた不良品だったのです。
もう一か所の飾りも落下しそうだったので、返品することになりました。
でも、残念な気持ちは少しもなく、このパーゴラベンチのおかげで、
素敵な方にめぐり会えた幸せを感じ、またその人の薔薇園に飾られたベンチを
見に行こうと思ったのでした。






アバター
2014/06/04 20:56
ひろひろさん

ガーデニング初心者の私を、親切なみなさんは
放っておけないのでしょうねw
お庭や玄関に、新しい植木鉢を置くと、隣人が立ち止まって、またお花が増えたね。
これ何のお花?造花だと思ったけれど、こんな風に首が垂れて綺麗に咲く花があるのねと
話しかけられたりします。みんな毎日見ていてくれてるんだな~とやりがいを感じちゃったりしますw
今日もサンパラソルを玄関前の階段手すり脇に置きました。
蔓性なので、手すりを這って、綺麗な花で包んで欲しいなとワクワクしています❤

アバター
2014/06/04 09:37
Lilyさんが素敵だから、素敵な人に出会えたんでしょうね。

胸がほんわりしましたわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.