Nicotto Town



えへっ(*^。^*)>

近所に私の腰まである真っ白な犬がいます。
真っ白な大型犬で検索したら、グレートピレニーとありました。
http://doubutsuiine.tank.jp/iine/?p=2038
(犬と馬の動画がほのぼのとします)

近所のその犬は、ササ丸(偽名)と言い、呼ぶと、大型犬にふさわしく、
のっそりとした優雅さでこっちを向き、ワイパーの様に大きなしっぽを
ゆっさゆっさと、ゆっくり振ります。とってもおとなしくてかわいい犬です。

ある日ササ丸が、朝お散歩をしていたので、ササ丸と呼んだら、連れていたのは
違うおじさんで、怪訝そうな顔でこっちを見、犬は振り向きもしませんでした。
あれ?ササ丸じゃない!その夕方、少し離れたところでササ丸を発見!
こんどこそと、ササ・・・あれっ????これも違うおじさんだ!ササ丸がいっぱい!
どれが本物か分かんなくなっちゃったよ~~~と思っていたら、数日後
のっそりのっそり私の家の前を通過w見慣れたおじさんがにっこり!
うわ~~っ久しぶり!ササ丸と呼ぶと、ワイパーしっぽが揺れ大きな顔を
私の腕に擦り付けてきたのでした♡ う~んササ丸LOVE♡❤

そして、もう一匹、朝水やりの時間に、フレンチブルが私の姿を、玄関先で探しますw
最初飼主さんに、かわいいパグ!と言ったら・・いえ、フレンチブルですと言われ
えへっ(*^。^*)>ごめんなさい。と謝り、名前を訊きました。バロンと呼ぶと
身体で体当たりするように、私に喜びを表現します。ナデナデさせてよ~と
思うのですが、ぴょんぴょん跳ねて体当たりw犬によって愛情表現が違うんですねw

数日後、ササ丸の件で、すっかりどれがササ丸か分からず,自信喪失していた時に、
フレンチブルが毎朝の行事のように、玄関でお座りしていたので、
名前なんだっけと思いながら、可愛さに「マロン」と呼びました。
フレンチブルちゃんは首を傾げた変な顔をし、飼い主が「バロンです」と言いにくそうに
訂正w あっバロンが栗(マロン)になっちゃった!
えへっ(*^。^*)>ごめんなさい!とまたまた謝り
「バロン」と呼ぶと、バロンはぴくっと反応した後、
今、僕を呼んだ? 僕! 僕だよ! うれぴ~っと
体当たり攻撃を続けたのでしたwww




アバター
2014/06/18 15:13
コロちゃん

ササ丸を連れているおじさんは、朝はデカいプードルとササ丸を
お散歩させています。
最初、目を疑うほどの巨大プードルに、娘と絶句!
背の高さが、ササ丸とあまり変わらないんですもん(@_@;)
でもね、ポーセレンの教室でそのことを話したら
本当のプードルは、大きいんだそうです。
ミニチュアは、後で改造?したらしいですw
コロちゃんの近所のミニちゃんは、実は本当のプードルだったかも・・・ww

インコちゃんも、改造して、巨大化したら・・・・・・・・・・・・・う~~ん考えたくないww
鳥はちぃっちゃいのが、やっぱりかわいいよ~~~~❤



アバター
2014/06/18 15:06
四季さん

あはははは・・・どちらもおじさん顔って・・・www
でもほんとそうですね。
くしゃってなってるところが、何とも言えません。
そういえば、パグやフレンチブルの様に、鼻が低い犬は
飛行機に乗せると、たいてい弱って助からないそうです。
以前新聞に載っていたのを読み驚きました。
呼吸に影響するそうですが、詳しい内容は忘れてしまいました。
アバター
2014/06/18 13:19
コロん家の方は柴ちゃん多しデス!
どの柴ちゃんも激可愛いですが~
ドレが誰が??はわかりません~!!!
飼い主さんで区別してますが・・・いつも名前を間違えます(^ω^;)エヘ♪
大きいといえばコロん家の近くでミニプードルと言っていたワンコちゃんがぁ~
ずんずんずんずん大きくなり~
デカいプードルになっちゃった子がいます。
かなりデカイになったデスよぉ~可愛いけど・・・ミニプードルは何処ぅぅぅぅぅ
ワンちゃんと遊ぶとコロん家のセキセイインコのピコもワンコくらい大きかったらなぁ~って思います♪
アバター
2014/06/18 06:25
パグとフレンチブルは、どちらもオジサン顔で間違えやすいんですよね 笑

あたしは近所の柴犬によく吠えられてます>_<;
どうも、お犬さまより下に見られてるみたい^^
アバター
2014/06/17 20:00
ジョージ5世さん

ww水やりをした後に、飛び跳ねて、スカートに乗られると、
しっかり足跡がつきますw でもブサ可愛いので赦しちゃいます。
今日なんか、あまりにも興奮したせいか、ゲーをしました(@0@;)
飼主さんが、すみませんと言いながら、玄関先の道を、水筒の水で流そうとしたので
そのお水はバロンにあげてください。無くなっちゃいますよ。
そこは私が流しておきますので、大丈夫と言うと、バロンはおいしそうにお水を飲みました。

ササ丸の顔は、私の顔の倍くらいはあるのではないかと思うほど
大きな犬です。 白い毛がふさふさして、本当に可愛いです。

ふと思い出したのですが、アメリカでホストさんの友人宅へ行った時に、
この犬に玄関で抱き着かれ、支えられず、
後ろにひっくり返るところでしたw
飼主さんは、まぁ珍しい!この犬が他人に懐くなんて!
ポケットにクッキーとか飴を入れてる?と訊かれショックでした。
日本人は若く見られるとはききますが、大学生の私を小学生と間違うとは・・・ww
でも、そのお宅にいる間中、なでなでして~と手に頭をこすりつけてくる姿は、本当に愛らしかったです。

明日もササ丸に会えるといいな~~~
アバター
2014/06/17 14:00
痛い痛い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.