Nicotto Town



日本のポッキーフランスのCM

日本のポッキーはヨーロッパではMIKADOとして売り出されています。
棒状のMIKADOというゲームから名づけられたとか・・・
あちらのCMを見て吹き出してしまいました。
フランスらしいオークションのシーンや、日本の気候ではちょっと出してはまずいシーン等
お菓子のCMにしては、凝っていて、しかもユーモアたっぷりです。

http://www.youtube.com/watch?v=YJQq3XoXrOs

http://www.youtube.com/watch?v=i9NZ9Jv79gI

アバター
2014/09/15 16:46
よしさん

wwwよしさんは、思わず買ってしまったんですねw
でも、できるなら日本のバラエティー豊かなポッキーを
あちらの人たちに食べさせてあげたいですよね(^_-)
他にもかっぱえびせんそのものが、韓国製で名前が変わって
売っていました。これパクリでしょと目を疑いましたw
アバター
2014/09/15 16:44
ロールさん

そうそう、所変われば・・・ですね。
でも、日本のポッキーみたいに、色々な種類があるわけではないので
私が見たのはチョコレートがかかっている一種類だけでした。
思わず買いそうになりましたが、こんなの日本でいくらでも食べられると
八ツと我に返り、隣にあったあちらのお菓子を買ったのでしたw

アバター
2014/09/15 16:42
ひろちゃん

フランスにあるポッキーの会社の写真をありがとう。
ひろちゃんは、MOKADOで遊んだことがあるんですね。
私はその存在さえ知らず、日本だと将軍とか帝が映画で有名だから
その名前をつけたのだと安易に考えていました。
でも、調べたらゲームだと分かりました。
私が初めてMOKADOを見たのは、イタリアの高速道路のインター店です。
異国で見る日本のお菓子は、なんとも言えない懐かしさがありましたw

アバター
2014/09/14 22:38
おお~パリへ行った時に、
MIKADO(ポッキー)を見ましたよ^^
・・で、パッケージが珍しかったので
買ってしもた(^^ゞ
アバター
2014/09/14 20:57
おー^^
ところ変われば
アバター
2014/09/13 11:24
http://www.glico.co.jp/corp/france.html

1984年5月に渡英した時にロンドンの友人がママンドに
ファームハウスを買ったから遊びにおいで!と言ってくれたので
パリからボルドー経由でママンドへ行ったものです。

で、そこで友人が連れて行ってくれた小さな食料品店で
みかけたグリコのポッキー!!MIKADOとパッケージ書いて
あり、おぉおおおお、海外ではネーミングが違うんだ、それにしても
パリじゃなくてこんな田舎なのに。と思ったのでした。
でもこのサイトを見て納得!!

実はこのMIKADOゲーム、よく遊んだものです。
今でも持っています。1984年にロンドンで購入。
もっとも竹ではなくプラスティック製で色んな形の刀や
武器になっています。

でも、ロンドンのジャパンセンターでは日本からの輸入品の
ポッキーがずらりと並んでいました♪





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.