Nicotto Town



パパちゃんのドイツ語

主人が来年春から、ドイツに行くので、私はドイツ語を習いだし、
娘は私が聞いているドイツ語のCDから、少しずつ単語を覚え出しました。
以前、ドイツ語の発音自体が硬くて、私はあまり好きじゃないと主人に言っていたので
主人は私がドイツを嫌いだと思っています。
それで、驚かせたい一心もあって、主人にはドイツ語を勉強していることを
内緒にしているのです。

娘が、大学に入ったら、ドイツ語とろうかな?でも難しそうと主人に言った時も、
主人は、俺も第二外国語でドイツ語を取ったけれど、英語に似ていて
そんなに難しくないぞと話していたのに、先日の電話で、主人の今のドイツ語力が
発覚しましたw

「今度から、ドイツ語習うんだ」と主人。
「でも、ドイツ語やったことあるんでしょ?何か言ってみて」
”ich bin Milch" (イッヒ ビン ミルヒェ)
(@_@;) I'am milk???? 私はミルクです????私は思わず
”Ich  möchte milch.(イッヒ メヒテ ミルヒェ 私はミルクが欲しい)でしょ?
お店で”ich bin Milch" って言っちゃったの?」思わず口走ったドイツ語に、
娘が言っちゃダメと気付かせるため、バシッと背中を叩きます。
「いたた・・だってパパが”ich bin Milch" 私はミルクですって言うんだもん」
”Entschldigung!”ごめん何って?と口走った娘にバシッとお返しの一発を決める私w
「お、お前たちは何を喋ってるんだ?どういう意味だ?」と電話の向こうで焦る主人ww

受話器を私から奪った娘が、「ドイツ語簡単じゃなかったの?」
「だって、俺は理系だから、語学は苦手だったんだよ。しかも第二外国語だぞ」
と弱気なパパに娘はすかさず
「いつもの自信満々はどうしたの?www」
「そう言うなよ。英語で仕事してるだけでもいいじゃないか~っ。ばかも~ん」
話しを上手く逸らした娘ちゃんに拍手w私達はとりあえずホッとして電話を切ったのでした。




アバター
2014/09/16 22:48
四季さん

話すのは英語でも、通じるかもしれませんが、
スーパーなどで、物を買うときに、読めないと困るのです。
説明しても英語が通じない時は、本当に困るもの。

パパちゃんのふりふりワンピ姿
おえ~~~~っ((+_+)) 絶対似合わない!ww

今日は4回目のドイツ語レッスン
とても楽しくなってきました。
四季さんの応援で奮起して、マスターできるように頑張りますヽ(^。^)ノ

アバター
2014/09/16 22:41
「私はミルク」 って、フリフリのワンピース着てたら文脈が成立するような+_+;

たしかにドイツって英語が通じそうだから、無理にドイツ語じゃなくてもって印象ありますね^^
でも、Lilyさんには是非マスターしていただいて、パパちゃんを驚かして欲しいです^-^
アバター
2014/09/16 14:24
銀ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=FUg6yf_9zFU

銀ちゃんってきくと、銀ちゃんのラブレターを思い出します。
とっても可愛くて、良い歌です。

アバター
2014/09/16 14:21
ひろひろさん

主人のドイツ語は酷いですww
私達にドイツを嫌いにさせないよう、ドイツ語は簡単だよと
言ってたみたいですw
第二外国語なんて、あまり真面目に勉強しませんものね。

ひろひろさんの応援を受けて、
益々ドイツ語を頑張って、来年の夏までには、
何とか喋れるのを目指します。
いつも応援してくださって、ありがとうございます❤


アバター
2014/09/16 03:42
うい~
アバター
2014/09/15 19:14
じゃご主人様のドイツ語も、Lilyさん達ご同様かしら?
もしかしたら、母娘の方が上手になったりしてるかもね。

ドイツで会うのが楽しみになりますね。
益々うまくなって、ご主人をびっくリさせてあげましょうか?

p(#^▽゚)q ファイトッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.