Nicotto Town



パパが娘におねだりした車

もうかれこれ5年前のこと、娘の中学校が夏休みの時に、主人の住むフランスへ
1か月ステイしに行きました。
その時に、道を通ったランボルギーニーやポルシェを見て、
パパちゃんは娘におねだりしました
「ああいう車が欲しいな~。大きくなったら買ってくれる?」
値段を知らない娘ちゃん。パパちゃんが欲しいという車を見て、
「うん、いいよ。買ってあげる。カッコいいから、私も乗りたい。」と素直に頷きました。

そして昨日、娘の頼んだランボルギーニー・カウンタックが、宅急便で配達されました。
黄色のカウンタックの写真がついた包装を見て、配達員さんが怪訝そうな顔で渡します。
いつも届けてくれるので、私の家には女の子しかいないと知っているから、
不思議だったのでしょうw それでいきさつを話しました。
「その時は、娘は値段が分からなかったから、買ってあげるって言ったのです。
でも、無理だと分かって、ラジコンになったんですw」
配達員さんは、ぶんぶん頭を上下に振って
「正しい、それは正しすぎる!」と大きな声で賛同しました。

動作確認をするため、さっそく電池を買いに行き、家の中で走らせました。
「このカウンタックすごく走るね。」
「ライトも点くよ」
すっかり夢中になって、二人できゃいのきゃいのやってる時に、
お隣の人が、庭に面した駐車場を通って行きました。
そして娘ちゃんの一言。「ママちゃん、だんだん精神年齢が、暴露されてくね~w
さぁて、パパちゃんに、念願の車のプレゼントだよ!って手紙書いてこよ~っ」と
プレゼント効果をあげる文章を練りに、自室に行きました。
今度パパちゃんが帰って来た時に、顔を見るのが楽しみです。




アバター
2014/10/14 14:40
ゆいさん

素直に受け取るかな~w パパちゃんはあまり思いつかない反応を示すので
今から、どんな顔をして、どんなことを言うのか楽しみです。
先週の土曜日も夜中の2時(あちらは夕方6時)に電話が・・翌日何だった?てかけたら
「いや~っ。酔っぱちゃんでさ~・・・・」って言うから、娘と大笑いしてしまいました。
寂しさをラジコンが癒してくれるといいな~と思います。

アバター
2014/10/14 14:36
ひろひろさん

最近の健康診断で、引っかかり
お酒とたばこをやめなさいとお医者さんに言われたとパパちゃんがいうのを聞いて、
娘は何か趣味を持ったらとアドバイス。でも休みの日は家族連れかカップルばかりで
一人で参加できるものがないんだよってきいて、一人で遊べるラジコンになったみたいですw
(子供に子供扱いされてますw)

アバター
2014/10/14 14:33
izumiさん

前回帰って来た時に、ヘリコプターのラジコンをお店で見ていたので
ヘリにしようかと思ったらしいのですが、充電時間が何時間もかかるのに
飛行時間がたった5分wだったので、パパちゃんのおねだりとくっつけて
ラジコンにしたみたいですw

アバター
2014/10/14 14:31
ロールさん

本物じゃなきゃいやだ~って
ダダこねたりしてww

アバター
2014/10/14 03:16
素敵なお話です♡
娘さん頭良い!
一応お願い叶えてるし、
きっと笑って受け取ってくださると思います(´∀`)

アバター
2014/10/13 19:23
何てかわいいお嬢さんなんでしょ。
機転がきくのは、まま譲り?
アバター
2014/10/13 19:10
きっと喜ばれますよ(´ω`*)
ラジコンにするとは良いアイデアですね♪
アバター
2014/10/13 10:51
あはは、きっとニッコリしますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.