Nicotto Town



副業でやりたい仕事

インテリアコーディネーターがやりたいです。
でもね、日本と海外ののインテリアコーディネーターでは、役割が違うそうです。
家具やライトやラグなどの調度品を、センス良く配置するのがお仕事と
思っている人が多いそうですが、それはフランスとかアメリカなどの国のこと・・。
日本のインテリアコーディネーターって、とにかく分野が広いのです。
建物の図面書いたり、日本家屋の部屋の中の名前を覚えたりするので、
建築士の2級とやることがかぶるのですが、資格を取るのは建築士2級の方が簡単だとか・・

私は、フランスの家具やさんを覗いたことがありますが、そのデザイン性や
多種多様な材質を使いこなすテクニックと、バランスに脱帽しました。
こんなの使って、部屋をコーディネートできたら、幸せだろうなと広い店内を
飽きることなく、何度も周ったのを思い出したので、
今回のお題「副業でやってみたい仕事」に選びました。

みなさんのやってみたいお仕事って何ですか?


アバター
2014/11/13 06:52
ゆいさん

模型作りの通信教育ってありますよね。
以前テレビでその職業を紹介していたのを、見たことがあります。
お家を建てる時に、素人ではイメージが湧かないから
プランを練った後で、お家の模型を作ってもらって
説明を受けるとか、家ができてから、記念に模型を作ってもらうとかするそうです。
ゆいさんは、手先が器用なんですね。
私は製図は細かすぎて、線を引くのも最初大変でした。
フリーハンドの曲線なら得意ですw(誰でもできるww)

アバター
2014/11/12 14:15
もっと器用ならやってみたい副業は、
お城とか、家の部屋の配置やコーディネート含む模型を
作ってみたいです(´∀`)

理由は、楽しそうだから♫
趣味だと自分の家にずっと置かないといけませんが、
副業なら家も狭くならないし、人に喜んで貰えて
お金まで貰えるのですもの。一石三鳥ですヾ(・∀・)ノ
アバター
2014/11/08 07:27
ヒカルくん

偶然撮れた珍しい動画は、再生回数がものすごく高いけれど
そういうのを撮った方は、2匹目のドジョウはなかなかいないと
カメラを片手に放浪するのにため息をついてるみたいです。
一度当たったから、広告費につられ、仕事を辞めた人も
再生回数は少なくなり、広告も減り、収入が無くなると
やはり仕事を探されるとか・・・

私には撮影自体がとても無理w
娘の体育祭の創作ダンスを、久々にビデオで撮ろうとしたら
ズームしたら、その戻し方が分からず、娘もどこにいるか分からず
何を撮ったのかさっぱり分からずじまいww
新しいビデオに変えてから、撮影しなくなったので、チャンチャンな結果でしたw

アバター
2014/11/08 02:33
最近は ユーチューバーがやってみたくなりましたw
youtubeで動画投稿して稼ぐやつw
でも 色々考えたり調べたりした結果
おれは再生数を稼げる分野の動画作りには向いてないと気付きましたw

自分で動画に出るのはイヤだし ビデオカメラで撮るようなネタもないし
太陽系の星々を手短に解説する動画か
雑学をテロップで流す動画のどっちかにしようと思ったんだけど
どうも似たようなジャンルの動画は人気が無いと分かって萎えましたw
再生数1万とかそこらじゃ全然儲からないしw 
そもそも 高いクオリティで作る技術もないのに 内容だけはどんどん詰め込みたくなる性分なので
テキストだらけのスライドショーみたいな動画になりそうw
そんなんじゃ恥ずかしくて投稿できないかもw
アバター
2014/11/07 19:30
四季さん

イルカの調教いいですね。
娘が小さいころ、座礁したシャチが水族館にやってきて
それを子供たちが逃がす映画をみました。
とても良い映画で、見た後がすがすがしい気持ちになりました。
あっ↓白鯨って書いてあると思ったら、白熊なんですねww
にこぺっとなら、転職しなくても大丈夫ww

アバター
2014/11/06 22:08
あたしは何度部屋の模様替えをしても、きまってガッカリな結果になるから、
インテリアコーディネーターには向いてないんでしょうね^^

あたしはイルカの調教とか、白熊の飼育などをしてみたいです笑
あ、副業というより転職しなきゃ無理ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.