Nicotto Town



そ~っと覗いてみてごらん♬

パパちゃんは昨日の早朝にフランスに戻りました。

日本に滞在中の一コマw

時差ボケの主人がソファーで、軽いいびきをかいて横向きに寝ていました。
娘がお風呂から出て、灯りを落としたリビングに行き、うたた寝をしているパパちゃんを
見つけにんまりwぱぱちゃんいびきかいてると指して、私に素振りで知らせます。
ゆっくりしゃがんで、ぱぱちゃんの鼻をつまもうとしたその時、
ガシッとパパちゃんの手が娘の頭をつかみました。
「きゃ~っ\(◎o◎)/!」としりもちをつく娘
「隙あり」とパパちゃん
「ひど~い!びっくりしたじゃない」と娘に追いかけられ、パパちゃんは笑いながら
「どんくさ!驚かそうとして、逆に驚かされてるの」と逃げ回ります。

でも、さすがに夜なので、二人の追いかけっこは、歌舞伎のようなすり足に近い状態で
ドンドン音をたてませんw 動作も緩慢w 
二人の歌舞伎じゃれ合いは、暫く続いたのでありました。



アバター
2014/12/04 22:03
グリフィスさん

チェスボードのあるホテルの名前を探したのですが
出てきませんでした。でもエズの駐車場からエズの村に上っていく所のすぐ横に、
見下ろす感じでチェスボードが置いてあったので、今、地図で調べようとしたら
あっ、ブログが出てきました。lこのホテルです。
http://muselet.blog55.fc2.com/blog-entry-350.html

Èze~ Château de la Chèvre d'Or だそうです。

アバター
2014/12/01 23:14
Adventskranzみた。家によって其々の個性やセンスが出るもんだね。此処は陽の光がよく入る眺めのよい快適そうな空間のような気がする。Saint-Gervaisか、nid d'aigle 風景いいね。楽しませてもらった、thank you!
#チェスとボードのオフジェが中庭?にあるホテルいいね、ホテル名は何だろう?
アバター
2014/11/17 09:38
ひろひろさん

パパちゃんと娘がじゃれあっているのを見ると
とても幸せを感じますw
娘はいずれ嫁いでいくので、あと何年こんな光景を見られるのかしらと思います。
私は娘時代には、独立心旺盛で親に頼ったことがなく、親も共働きで忙しかったし
私は放っておいても大丈夫と認識されていたので、余計に今の時間が愛おしく思えます。
アバター
2014/11/17 09:27
四季さん

フランスでは歌舞伎じゃなくて、宝さがしがメインでしたw
娘が中学校の時に、マンションのプールに入って、
娘がプール底に置いたいくつものボールを、
パパちゃんが目をつぶって探すというものでした。おでこぶつけて溺れそうになってましたw
ハロウィンで宝探しをしたと聞いて、パパちゃんは娘も参加した?と笑っていました。
アバター
2014/11/17 09:15
アリス3さん

フランスに戻ってから、寂しいのか
何度も電話があります。
娘は、、かなりレベルの高い大学(家から何時間もかかる)を
目指したいと言い出したので、パパちゃんは帰国しても会えなくなるから
今の志望校にしなさいと、お互い駄々をこねあっていますw
アバター
2014/11/16 10:51
まぁ、仲のいい親子ですこと。

羨ましい光景ですわ。
アバター
2014/11/15 09:22
そぉっと覗いて見てみたら、お遊戯じゃなくて歌舞伎をしてたの巻ですね^-^
パパちゃんにとって、実はこの歌舞伎が帰国時一番の楽しみのような気がします笑
アバター
2014/11/14 08:46
おはようございます♪
旦那さま、すごいタイミングですねw
娘ちゃんにとっていびきは危険な罠?w
再会がまたたのしみですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.